サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

玄瑛

2006-11-18 22:41:41 | 食べ歩き 薬院・高砂

昨日、ようやく【玄瑛】にいってまいりました。

ジャニーズがやっている某番組で日本一か九州一かに選ばれたラーメン屋らしく、
けっこういろんな人からおいしいっていう話しをきいてました。
(どっちの○理ショーにも出たらしいです。)
でも、場所が薬院ってだけに「じゃ、行こうか!」と気軽に言えず、
いつも営業のT君と行く?どうする??と話して結局違うところに行ってました。

昨日はT君とWさんとJちゃんの4人。
地図をプリントアウトしていざ出発!
Wさんはお家が近いらしく玄瑛近くのファミレス(?)で待ち合わせをして行きました。
でも、一般的なラーメン屋っていう建物(赤いちょうちんに木のドアって感じ)はなく
トタンでできたような建物に看板が。
「これっ?」といいながらドアを開けると中はすんごいキレイ!
普通のラーメン屋みたいにカウンターとテーブルとかではなく、
大学の教室みたいな感じの席。
(お店のイメージは劇場らしいけどね!)

早速注文!
とりあえず普通のラーメンを食べようと思って玄瑛ラーメン(650円)を注文。
卵かけご飯もおいしいらしいけど、家に帰ってからご飯もあるし今日はラーメンだけで我慢・・
ラーメンって待ってる時間が待ち遠しいよね~。
いい香りがするし、人がラーメンすすってる音はするしね。

待つこと少々。ラーメン登場です



とんこつラーメンなのに白くないんです。
え~、本当にとんこつ??と疑問に思いながら一口食べると・・・まぎれもないとんこつ!
しかも、おいしい!!
こってりなのに、脂っぽくなくて、あっさりなんだけど、味は充分濃いって感じかな。
しかも、麺がすっごく細い。
スープもおいしくてご飯を入れたい気分でした。(やったことないけどね!)
スープって体に悪いとわかっていても飲んじゃうよね~。
ペロッと完食です。

なんでもここの醤油ラーメンがおいしいらしく次回はそれにチャレンジしようと思ってます。
スープが透明みたいでそれだったら食べられそうだし、おいしいだろうしね。
あと、坦々麺もおいしいんだって!
で、ランチもやってて、ランチにしかだしてないラーメンだったりするらしい。
並ぶみたいやけどね~・・

って、まだまだだいぶ通わんと制覇できそうにないな・・・




【麺劇場 玄瑛】
福岡市中央区薬院2丁目16-3
092-732-6100


最新の画像もっと見る