サルも木から落ちっぱなし

花よりご飯 色気より眠気

姫路名物

2007-05-19 13:47:06 | 食べ歩き 福岡県外

姫路旅行ネタも今日で最後。

姫路名物の食べ物といえば



さぁ、なんでしょ~。


思い浮かばんやろ~。
が、しかし、ネットで探すと名物を発見しちゃったんだよね~。

それは【姫路おでん】です。
・・・なんじゃ、そりゃ。。って感じだと思うけど、私もそうやった。
なんでも生姜醤油で食べるおでんらしいんだけど、
普通、名物って誰かがそう仕向けようとして名物になるわけじゃないんだけど、
姫路はちがう!
なんと、生姜醤油を名物にしようとしてるんです。

だったら、食べてやろうじゃないか!ということでお店を調べていったんだけど・・・
前も書いたとおりやる気がないのか祝日お休みのお店ばっかりで、
最終日のお昼ご飯でようやく姫路おでんを食べました。



私の勝手な想像では生姜醤油とはいえども何かしらの工夫がしてあるんだろうと
思ったら、普通に醤油に生姜がすりおろしてはいってました。
具自体もおでんの汁の味がついてるから特に生姜醤油はつけなくてもいいんじゃないかな
って思ったけど・・・。
せっかくのおでんの味が消えちゃうからもったいないというかね。

食の楽しみ抜きでなら充分に楽しめる姫路です。
もちろん、どこのお店もおいしいけどね~。


最新の画像もっと見る