Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

四日市ラセーヌマリアージュ / サプライズ披露宴バンド演奏

2018-02-24 | 日記
シークレットスタジオの吉川です。

先週の週末結婚式でのバンド演奏に機材を持って付き添いをしてきました。

今回の結婚式披露宴でのバンド演奏になる会場は四日市ラセーヌマリアージュさんのガーデンです!

8月に依頼を受けて半年頑張った結婚式での新郎新婦さんのバンドサプライズ演奏でした。

今回のメンバーば新婦さんがドラムでベースが新郎さんボーカルは新郎さんの弟さんあとのメンバーは友人でした!

ギターは今回の演奏の為にギターを始めました。

ベースの新郎さんも経験はなく0からのスタートに近い状態でした!

スタジオでも何度もリハーサルを重ね。


今回は前日に機材を搬入してガーデンでリハーサルをしてまた崩して本番の朝1でまだ設営すると言うスケジュールでした!

設営に気を使うのは新婦さんがドラムの場合にドレスを着てるのでドレスの長さなど想定した設置位置やサプライズ演奏の場合はいきなり演奏が始まるのでドラム機材の位置や角度を直す事が出来ません!

ドレスを着た新婦さんの導線なども考えた設営になります。

当日は朝から天候は怪しく時々雨がパラつく状態でサプライズ演奏の為にガーデンは一切見えないようにしてありました!

途中何度が雨が降ると本番の10分だけでもやんでくれないかなあ?と祈る気持ちでビニールシートをかぶせて待機してました。

今回の1番の新郎新婦さんの依頼はバンド演奏する事がゲストさんに絶対にバレない事でした!

午後の本番の時間が近づき新郎新婦さんの再入場でサプライズバンド演奏に入っていくと言う大事は場面です。

演奏してる時間は晴れました。終わってからは雪に変わりました。

楽器は上手さだけではなく頑張って練習した姿も感動で!

段取りどうりに上手くサプライズが出来るのか?

サプライズ演奏の為に当日音出しなしでアンプやスピーカーから音がちゃんと出るか?音がいいバランスで出るのか?

天候にも左右された超ハイプレッシャーのガーデンサプライズ演奏でした!

式場の方やメンバーさんの協力があって無事成功しました!

今回このガーデンでのバンド演奏は式場では初めてらしく前例として色々情報も集めれました。

新婦新婦さんの許可も頂けたので動画や写真も使わせてもらえました。

次ここでやりたいと思ってる方の参考になればいいなあっと思います!

今回歌は式場のワイヤレスマイクを利用してます。

持ち込みの音響セットは使っていません!ピアノはスピーカースタンドに立てたパワードスピーカーで鳴らしてます。

今回はスピーカーがスピーチ用のでスピーカーが1発の為 簡易音響セットを持ち込んだ方がいいとは思いますがこの状態でも十分です。

設営時間を短縮する為に式場の音響を使う事が披露宴では多いです。

スタッフが同行すると5万円ぐらいからの値段設定になります。もちろん機材だけや単品貸しもしています。

スタジオでは披露宴での音楽演奏の機材レンタルをやっています!

お問合せは09064616997まで宜しくお願いします。

スタジオの動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
動画等のスタジオ情報です。

最新の画像もっと見る