いつも仕事ネタや音楽ネタばかりなので今回は車の事を書きますね。免許取った時は19歳で18歳から1年はそれほど車には興味もなく免許さへも取りにいかなかったです。
19歳の時1台目の車を買ってカスタムをきっかけに24年間カスタム車に今もはまってます。当時はデジカメもなく画像が残ってない車が多いですがホンダ車や日産やトヨタと25歳まで色々な車に乗りました。
当時ステップワゴンに乗っている時に先輩の乗ってるシボレーのアストロに乗せてもらった時がカルチャーショックでした。それは音や大きさや作り、シボレーのアストロに25歳でどっぷりハマっていきました。
このシンプルな内装、今ではありえないエアーバックなし。
コツコツと仕上げていき色んなホィールやエアロやマフラーを付けて楽しんでましたね。
かっこいい??か?って今見ると思いますが、当時はこうゆうスタイルが流行ってたんですね。3台乗ったんですが全部白でした。
これはGMCのサファリほんと色々やりましたね。4.3L V6のエンジン音がたまらなくCDをかけずにエンジン音を聞いて走ってました。当時120万ぐらいで購入出来きたので高級車ではないのでいじりやすかったですね。ですがよく壊れました。
すべての車に組んでいたエアサス、このトラブルも多かったですね。電気系はもちろんですが、当時何も知らずに買ってたので今の知識があれば壊れにくいアメ車を選ぶ事は可能ですね。
こんな2t近い車のエアーの風船のようなエアーバックで車高を上下させるわけでそりゃどこかに負担はかかりますよね。でもすごく好きでした。同じ車種を3台も乗り換えるなんて車を変えても気づいてもらえない事もありましたね。自分の拘りがありましたね。
1・1のプラモデルを持ってる感じでした。アメリカの車に1回乗るとあの表現の出来ない国産では味わえない感覚、これは乗った人しかわからないと思います。
燃費もよく聞かれましたが燃費が気になるなら国産の1000cc台の車に乗った方がいいと思いますね。燃費が良い訳がないし、ファッションで乗っているので燃費は気にした事はなかったです。でもお金もなかったので今月は5000円分しか乗らないっと決めて乗ってました。
子供の100円で動くショッピングセンターにある乗り物感覚ですね。あとは車庫で磨いで眺めてアメ車友達とああでもないこうでもないといい朝まで話してるのが好きでした。
ほんとアストロがきっかけで沢山の車の友達も増えましたしね。25歳~30歳まではアストロと共に過ごした、いい思い出しか残ってないですね。
2年車検でみんな車検はお金がかかるから嫌なものですが自分は車の誕生日感覚で嬉しいくらいでしたからね。もちろん故障して10万単位で修理費がかかっても5年乗ったって言うくらい魅力のある車でした。
今考えると勿体ないんですが25歳で公務員をやめて大型と大型牽引と大型二種免許を取得して大きな車の運転の仕事をするのが夢だったので仕事も大型車の運転の仕事をしてました。
大型の路線や観光バスの運転も楽しかったですね。
当時デジカメがないので写真が残ってないですが、唯一数枚。トラックに乗ってた時期もありとにかく車が好きでした。今も変わらないですけどね。
あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/
19歳の時1台目の車を買ってカスタムをきっかけに24年間カスタム車に今もはまってます。当時はデジカメもなく画像が残ってない車が多いですがホンダ車や日産やトヨタと25歳まで色々な車に乗りました。
当時ステップワゴンに乗っている時に先輩の乗ってるシボレーのアストロに乗せてもらった時がカルチャーショックでした。それは音や大きさや作り、シボレーのアストロに25歳でどっぷりハマっていきました。
このシンプルな内装、今ではありえないエアーバックなし。
コツコツと仕上げていき色んなホィールやエアロやマフラーを付けて楽しんでましたね。
かっこいい??か?って今見ると思いますが、当時はこうゆうスタイルが流行ってたんですね。3台乗ったんですが全部白でした。
これはGMCのサファリほんと色々やりましたね。4.3L V6のエンジン音がたまらなくCDをかけずにエンジン音を聞いて走ってました。当時120万ぐらいで購入出来きたので高級車ではないのでいじりやすかったですね。ですがよく壊れました。
すべての車に組んでいたエアサス、このトラブルも多かったですね。電気系はもちろんですが、当時何も知らずに買ってたので今の知識があれば壊れにくいアメ車を選ぶ事は可能ですね。
こんな2t近い車のエアーの風船のようなエアーバックで車高を上下させるわけでそりゃどこかに負担はかかりますよね。でもすごく好きでした。同じ車種を3台も乗り換えるなんて車を変えても気づいてもらえない事もありましたね。自分の拘りがありましたね。
1・1のプラモデルを持ってる感じでした。アメリカの車に1回乗るとあの表現の出来ない国産では味わえない感覚、これは乗った人しかわからないと思います。
燃費もよく聞かれましたが燃費が気になるなら国産の1000cc台の車に乗った方がいいと思いますね。燃費が良い訳がないし、ファッションで乗っているので燃費は気にした事はなかったです。でもお金もなかったので今月は5000円分しか乗らないっと決めて乗ってました。
子供の100円で動くショッピングセンターにある乗り物感覚ですね。あとは車庫で磨いで眺めてアメ車友達とああでもないこうでもないといい朝まで話してるのが好きでした。
ほんとアストロがきっかけで沢山の車の友達も増えましたしね。25歳~30歳まではアストロと共に過ごした、いい思い出しか残ってないですね。
2年車検でみんな車検はお金がかかるから嫌なものですが自分は車の誕生日感覚で嬉しいくらいでしたからね。もちろん故障して10万単位で修理費がかかっても5年乗ったって言うくらい魅力のある車でした。
今考えると勿体ないんですが25歳で公務員をやめて大型と大型牽引と大型二種免許を取得して大きな車の運転の仕事をするのが夢だったので仕事も大型車の運転の仕事をしてました。
大型の路線や観光バスの運転も楽しかったですね。
当時デジカメがないので写真が残ってないですが、唯一数枚。トラックに乗ってた時期もありとにかく車が好きでした。今も変わらないですけどね。
あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/