Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

鈴鹿高校3年制文化祭バンド演奏

2015-10-03 | 日記
鈴鹿高校の3年制の文化祭のバンドの演奏の音響機材レンタルをやらせてもらいました。今年で3年目です。

バンドは2バンドこの学校もバンドさんは少ないですが生徒さんのアイデアで狭い教室なので観れる人数に制限があるので午前1回午後1回の2回公演にしょうと学生さんたちと決めました。

送迎車で四日市アピタ噴水前とスタジオを何往復もして練習を重ねました。

送迎車もモニターの追加で後ろのお客さんもDVDが見れて快適になって10分の移動も苦にならないかと思います。

ほんとよく練習しました。

元々演奏が出来る学生さんたちでステージへのこだわりが凄かったです。100均やホームセンターで材料を買ってきて自作して作るステージです。

これを聞いてDIYマニアにの自分もテンションが上がり照明をあてさせてほしいなど色々提案をしました。

学校側と担当の先生がほんと生徒さんを信用して自由にやらせてくれるのでほんとやりやすかったです。

これ段ボールで窓を塞ぐ。自分たちも30年前の文化祭でやりました。暗くしたいんですよね。かっこいいから。

こんなLED照明を4発使いました。搬入は1階のグランドから3階の教室まで手運び10人の学生さんが自分1人で行ってるので手伝ってくれたので2時間ぐらいでリハーサルまで出来るように。

どうですか?いい感じでしょう。

お客さんが入ればいい感じになると思います。

教室もDIYでここまで変身させる事に自分ももえました。

自分もデザインの専門学校で空間デザインを学びました。お金をかけなくても家にあるもの学校にあるもので少しライトをあててあげたらかっこよく見えるんですよね。

照明はあった方がいいですがね。

今回も数千円の照明です。

照明のミキサーと音響のミキサ―です。

予算にあったものなので機材よりみんなが楽しんでくれていい思い出作りに参加出来たらいいなって思っています。

始まりました。

沢山の方が文化祭に来て盛り上がってました。

いい天気でほんとよかったです。

他も催しものも少し見る機会があったので見てきました。自分も30年前ここの高校に受験に来たなあって思いました。建て替えでめちゃめちゃ綺麗でになりましたけどね。

来年もバンドが増えてやらせてもらえたらいいなあっと思い帰ってきました。その後生徒さんから何通ものお礼のメッセをもらってこの仕事をしてて1番嬉しい瞬間ですね。

音響機材レンタルや楽器や照明のレンタルは09064616997までお気軽にお問合せ下さい。シークレットスタジオ吉川

あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/

最新の画像もっと見る