Secret Studio&STUDIO IKUWA BASE

こだわりの仕事 レンタルスタジオ/機材レンタルサービス業務

ハイエースグランドキャビンの激安HIDとステラファイブ

2013-01-11 | 日記
LED化をしたら次はヘッドライトのHID化です。今回4000円の激安HIDを購入、リレーレスタイフの55w6000kを付けました。

数年前からでは考えれない価格です。取付もライトさへ外せれば、簡単に出来ます。車屋さんに頼もうって考えてたんですが、HID取付工賃が15000円が相場です。安物を付けてすぐに駄目になったらまた工賃が必要なので今回自分で交換しました。これならまた壊れても自分で新品を入れる事が出来ます。

簡単につないでライトをつけたら簡単にHIDはつきました。

すごく明るいですね。でも問題が。。左をつけると車の左ライトのヒューズが飛ぶんです。自分の付け方や組み方が悪かったのか?っと何度確認してもヒューズは飛びます。

色々パターンを変えてテストして10個飛ばしたあたりで、やっぱり商品の初期不良かも???っと思い、ネットショップに症状をメールしました。すごくいいショップさんですぐに代わりのパーツを送ってくれて、付けてみると簡単に点灯。

やっぱり明るいですね。

6000kが車検ギリギリでこのあたりから8000kや10000kにすると青くなってきて逆に見にくくなってしまいます。

LEDとHIDで車が斬新に変わりました。電球交換なので昼間見ると普通ですけどね。

今回初期不良があったおかげで色々勉強になりました。ライトも何回もばらしたり組んだりしたのでばらしが早く出来るようになりました。

次に交換したのがテールランプ。ステラファイブ製のレッドを選択しました。このテールは今までにない縦方向に片方200発のLED内蔵で縦にウインカーが光るんです。

見た感じ真っ赤ですがウインカーが出るとオレンジに点灯するかっこいい人気テールですが、斬新すぎてあまり装着してる人はいません。

ハイルーフのスーパーロングには凄く似合いますが、標準ボディや、ワイドにはレットの部分が多すぎてちょっとくどいかもしれないです。もちろんブラックとクリアーの色の選択もあるので色次第だと思います。

離れた感じもかなりイメージは変わりました。

見た感じは真っ赤です。ステラファイブ製は他のバージョンも出ていますがこのタイプが新作タイプです。

見た感じウインカーがどの部分で光るかわからないです。

バックランプもLEDでオールLEDです。

夜になるとこうゆう光り方をします。

外側の細長い部分すべてがウインカーです。

救急車に採用されたテールで追突防止になるすごくよく目立つテールです。今までのハイエースのテールのイメージが変わった斬新な光り方ですね。フロントウインカーもLEDなんで統一が出ました。

あとこのハイフラ防止兼速度調節機能付きリレーが入れてあるので、点滅速度も無段階調節です。

今はゆっくりにしてあり、アメリカの車ぽいウインカーが出ます。

純正との交換で1000円ぐらいのものです。

ハイエースのオーナーさんにはワンランク上のテール、ステラファイブお薦めです。HIDも1年もてばすごいって思います。この値段ですからね。今の時代HIDも消耗品の時代ですね。

あと動画や詳しく画像などが見れるスタジオはSNS発信もしています。是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/secretstudio/

最新の画像もっと見る