デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

容疑者Xの献身と盛岡冷麺

2006-05-29 19:06:03 | 料理
容疑者Xの献身

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」読みました!
友達に薦められて買いましたが、本当に面白かった
東野さんの他の作品も読んだことありますが、これはやっぱり凄いですねー
私はホラーは苦手なのですが、ミステリーは大好きで☆
トリックというか最後はえーって感じで、そういうことなのかと凄く納得しました。。
ストーリーは天才的な頭脳を持つ数学教師が隣に越して来た親娘のために
その頭脳を駆使して親娘が関わった殺人を隠蔽します。
それを同じ大学卒業の天才物理学者 湯川学(ガリレオ先生)がトリックを崩していくという話です
二人の天才の会話や考え方が面白くて、先が気になり本当に一気に読んでしまった。
クールな湯川さんの人間らしいところも出ていて話も面白い!
二人とも数学と物理で道は分かれたけど、お互いを認めあっていて20年ぶりに事件を通して再会します。
やっぱりお互いの頭の良さを認め合う。。それがストーリーにも関わってきます。
凡人には考えつかない結末でした
お薦めの1冊です♪

韓国ドラマ三昧の上、読み出すと一気に本も読んでしまうので。。
(ダヴィンチ・コードも3日で読破!)
なので案の定、家事はおろそかに。。
休日のお昼に頂き物(妹のご主人の盛岡帰省みやげ)のぴょんぴょん舎の冷麺を作って食べました!
冷麺はあんまり好きじゃなかったのですが、ここのは絶対美味しいよ!と言われて
食べてみたら凄く美味しかった♪
↓こんな感じで頂きました☆キムチもセットになってます!




作ってみたらこんな感じに。。ちょっと汚くなってしまいすみません。。



お店のは本当はこんな感じ↓


全然違いましたね作る前に見ればよかった。。
でも味はさっぱりしていて麺も固すぎずとても美味しかったです!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイレーツ・オブ・カリビア... | トップ | ヨン様のインタビューを読んで »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそう! (YUKI)
2006-06-01 18:09:07
東野作品は、広末諒子主演で映画化された「秘密」と「分身」を読みました。

不思議な世界。

引き込まれるように読んだよ

次はお薦めのこの本、読んでみようかな?

冷麺おいしそう

はっきり言いましょう。

冷麺というものを一度も食べたことがありません

今度韓国料理店か焼肉屋さんで、ぜひ食べてみるっす
返信する
やばっ!(^^;) (YUKI)
2006-06-01 19:38:56
変換ミスm(__)m

もちろん「広末涼子」の間違いっす

失礼コキましたm(__)m
返信する
わからなかった。。 (IZUMI)
2006-06-02 08:44:46
気づかなかったわ。。

でも人の名前って意外とわからないよね

私もよくわからなくなる。。

冷麺!私もあんまり食べたことなかった。。

昔食べた時印象が悪くて

でもここのはすごくおいしかったよ♪

また食べたい☆
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事