デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

新大久保コリアタウンの旅?!

2008-09-28 21:36:37 | 韓流
先日会社の韓流仲間?と一緒に新大久保へ行って来ました。一人は最近私がよく韓国ドラマを貸し出しているのですが、貸すたびにはまってくれて感想文メールも送ってくれます
彼女はかなり?年下だけど私と好みがわりと似ているようで、それに何度も見返すタイプらしく、掘り下げた感想を送ってくれます。
自分の好きなドラマを他の人もはまってくれるのはとても嬉しいので、次々と貸し出しています
その彼女が一度新大久保へ行ってみたいというので、他の韓流好きの二人と一緒に4人で行きました♪
会社以外で会ったことなかったのですが、話してみたら他の二人もなかなかの韓流マニア
話は全然つきません 
実はこの日はサムギョプサルが食べたいということで、味っちゃんへ行く予定でしたが一人お腹の調子も良くないとのことで急遽「オムニ食堂」へ行きました♪
ここは何回か行ったけど、本当にお勧め!何を食べても美味しいです
しかし!当日になって判明したのですが、なんとこの日うちの母もお友達と新大久保へ行くことになっていたそうです。
お互いに黙っていたので、出かける当日になって知りちょっと焦りました。
案の定、オムニ食堂で鉢合わせお互いにお友達に挨拶だけして、後はそのまま別行動です
この日食べたメニュー↓チヂミにイカ炒め石焼ビビンバ・ソルロンタン・スンドゥブ

あとはみんなの憧れ?ジャージャー麺です。(韓国ドラマには本当によく出てきます)


店内は韓流スターのサインや写真が沢山です。


11時半前に入ったのに気が付けば2時くらいまでヨン様席を占用していました


みんな好きなスターはそれぞれ違ったりするのですが、ドラマの話でかなり盛り上がり、韓国では器を持って食べるのがだめだからと器を置いて食べてみたり
みんな韓国かぶれ?です。一人の人はご主人からの電話に出るときだけ「ヨブセヨ~」と出るとか
その後は何軒かグッズやさんを見て周り、後は韓国広場南大門市場に行ったりして、途中で「ホットク」初体験です♪
いつも見るだけで食べたことなかったのですが、一度食べてみたいということで一つを半分づつに切ってもらってみんなで食べました!
パンみたいな生地で最初はこんな感じ↓

一番人気だという「はちみつ」が中に入っているものにしました。
結構時間をかけて焼いていき、かなり膨らんで来たところで、ギューッと押しつぶします。
熱々で甘すぎず美味しかったです♪1個200円だから、半分で一人100円でした。

旅行気分が味わえてとても楽しかったです。
途中どこかのお店の前に、そのお店に来た芸能人の写真がいっぱい貼ってあって、
近頃はまったばかりのこの方がいらしたのでついパチリ↓

気づけばまたこんなに買い物してきてしまいました
近頃はグッズよりも食料品を買ってくることが多いのですが、重かったです
そのうち韓国料理を作ったらUPしますね~どうせ作れるものはたかがしれてるのですが

ちょっと珍しいのはこちら↓

キムッパ用のハムです!初めて見ました~
やっぱり新大久保は楽しいところです
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでも韓流ミーハー?! | トップ | 韓流クッキング~いい加減レシピ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新大久保 (mcnj)
2008-09-28 23:48:40
イ ジフン席でなくて、ヨン様席ですか。
だしだも、コチュカルもお買いになりましたね。
ハムは、白雲のものです。

昨晩で、NHKの太王四神記が終りましたね。
来襲から、同じ時間に、ファンジニが始まるそうです。
返信する
私も、韓国かぶれ~ (ココア)
2008-09-29 17:32:53
新大久保に行けば
なんでも揃うので
今回の韓国旅も、あまり買ってきませんでした。
マスクシートもお買い上げね。
今のシリーズの、高麗人参が効くような気がします。
返信する
mcnjさん♪ (IZUMI)
2008-09-29 21:33:43
イ・ジフン席はまだ?ないんですよ~
韓国食材を見るとついつい欲しくなってしまいます。
白雪とはハムのメーカーなのですか?
韓国ではこういう形のハム売ってるんですね~
太王四神記終わりましたね。
今度はBSでノーカット字幕版をやるそうです。
ファンジニもとても良いので機会があったら
是非ご覧になってくださいね。
返信する
ココアさん♪ (IZUMI)
2008-09-29 21:36:40
うふふ、ココアさんもかぶれてますか?
ドラマからの情報ばかりなので、かなり偏った知識ばかり増えているような。。
マスクシート、ココアさんのブログで見て気になって買ってきました♪
やっぱり新大久保は楽しいですよね~
なかなか韓国行けないので、しばらくは新大久保で我慢します
返信する
いいな~! (マリーナ)
2008-09-30 23:25:25
私も一度行ってみたくて、主人に一度でいいから新大久保へ連れて行ってよ~とおねだりをしているので、しつこく言っているから、そのうち連れて行ってくれるかも~。(笑)
そのときはIZUMIさんのブログをチェックしてガイドブック代わりに出かけるつもりです。
返信する
早いものです (mcnj)
2008-10-01 07:19:10
もう、10月ですね
太王四神記が終わりました。
来襲からは、ファンジニだそうです。
返信する
オモニ食堂 (onma)
2008-10-01 09:53:17
デザイン変わりましたね。
知人がオモニ食堂に時々行ってきたと日記でUPするので、是非行って見たいと思ってるんです。以前、トンマッコルというお店に入っただけでしたので。
美味しいそうな物たくさんですね。しかもお母様と趣味が同じなんて羨ましいです。私は母の前では韓国の話はなるべく控えます。母の実姉は韓国も大久保も何度も行ってる韓流ファンなのに。親子でも全く合いません。
私もDVDは伯母に貸し借りしています。するとお礼にチャミスルや韓国のりを持ってきてくれます。私も、韓国の話のできる仲間が欲しいなぁ。今は、伯母と友人1人だけなので・・・。
返信する
こんばんは (ぜんまい)
2008-10-01 19:59:54
新大久保へ行かれたんですね!
お母様とお店でバッタリと~
うふふ
同じ趣味のお友達との会話は弾むし楽しいですよね
ここのお店のホットック私も大好きです。
熱々の出来立ては本当においしいですよね
イ・ジフンさん、かっこいいですね~
歌を聴いてみたくなりました!!
今度ヨン様がフェイスショップのCMに出るんですね
返信する
マリーナさん♪ (IZUMI)
2008-10-01 21:17:13
ふふ、私はなかなか韓国へはいけないので新大久保で疑似体験?しています(汗)
私のではとてもガイドにはならないと思うけど(偏っているので~)
でも楽しいところだと思うので機会があれば是非行ってみて下さいね♪
返信する
mcnjさん♪ (IZUMI)
2008-10-01 21:22:08
本当に早いですね~
もう10月ですね!
ファンジニもとても綺麗で切ないドラマなので
機会があればご覧になって下さいね~
実在の人物らしいですが映画版とドラマではかなり人物像が違うみたいです。
返信する

コメントを投稿

韓流」カテゴリの最新記事