デリシャスDays

イ・ジュンギ君にはまってしまいました!
あとは好きな韓国ドラマや韓国料理について~

初雪ですね♪

2008-01-23 18:30:02 | 料理
今日は東京にも初雪が降り、とても寒いです。窓から撮った写真です。少し積もってました

韓国では初雪デートとかで、恋人同士が会うそうですが。。日本はそんなことあんまりないですよね~
さて今週は仕事もお休みで珍しく家でずっと過ごす事が多いのですが、やっぱり家にいると体が楽です♪
ほとんど10時前には簡単な掃除・洗濯が終わってしまい(簡単すぎ?)
後はコタツに入って韓国ドラマを見ています
お昼を食べながらまたちょっとドラマ見て、それからのそのそと買い物に行き。。
という生活をしてるので、いつもよりは料理をする気になり、ケーキも焼いたりしています
とは言ってもやっぱり手が込んだ料理はあんまり作らず。。
チョコレートケーキとか↓

チョコレートとバターを溶かして、卵と砂糖を混ぜたものに入れて粉を混ぜて焼くだけです。
スイートポテトぐらい(サツマイモをチンしてバターと砂糖・卵黄を混ぜて焼くだけ)ですが


昨日の夕飯は鶏もも肉に片栗粉まぶして一枚のままじっくり揚げて、上からネギソース(ねぎのみじん切りと赤唐辛子小口切りを少し入れて油で炒めて醤油・酒で味付けしたもの)をかけたもの↓

それとチャプチェらしきもの?です。


チャプチェはやっぱり韓国の春雨で作ると味が全然違います!味付けは醤油なので辛くないです。
それが残ったので、今日のお昼にビビンバにして食べました

韓国ドラマを見ていると、ボウルにご飯とキムチやナムルや炒め物など入れてごま油・コチジャンを入れてぐちゃぐちゃに混ぜて美味しそうに食べているシーンがよくあるので。。
真似してみましたでもドラマのようにボウルのまま食べるのはちょっと抵抗があるので、石焼にしてみました♪
ぐちゃぐちゃに混ぜて。。

これが本当に美味しい!!病み付きになりそうです。
ちなみに今夜は寒いのできりたんぽにしました。。
○○のひとつ覚えでメニューが変わり映えしないのだけど。。



まあ、寒いからということで。。冬は鍋ばっかりです


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単料理にはまってます♪ | トップ | ドラマ「ファンジニ」と久々... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ココア)
2008-01-23 18:57:14
どれも、美味しそうね。
チャプチェは、食べた事ないの。
昨日は、大久保いってきました。
なかなかいいお店でしたよ。
IZUMIさんは、知ってるかな~?
明日UPする予定です。
私も、今日は午前中にちょこっと仕事して
午後からは、チュモンみてました。
どんどん面白くなるのね。
恋人は、イ・ソジンは、前ほど嫌いではないですが
こころまでは、奪われなかったわ(笑)
イ・ソジンの若い方の子分がよかったわ。
どこかでみたことあるのだけれど
思い出せなくて…
プラハの恋人かな!?

返信する
hatuyuki (mcnj)
2008-01-24 10:09:48
toukyou ha osoi hatuyuki desita ne.

hatuyuki ha, maitosi kokoro ga wakuwaku

simasu.

iaiyaki bibinba, oisiku dekiagari masita ne.

sokoni kobirituita okoge wo kaite taberu

nomo, tanosimi desu.
返信する
ココアさん♪ (IZUMI)
2008-01-25 11:00:35
チャプチェは美味しいですよ♪
実は昨日ココアさんのブログを見て急に紹介されてたお店行ってきましたよ~
美味しかったです♪
イ・ソジンは恋人が一番いいでしょ
やっぱりキム・ジョンウォンさんが俳優の良さを引き出す女優さんなのかしら?
彼女と共演すると相手役の方がとても素敵に見えます
テサン役の彼、良かったですね~
そうですね。プラハの恋人に出てた気がする。。
はっきり覚えてないんですんが~
返信する
mcnjさん♪ (IZUMI)
2008-01-25 11:07:14
初雪遅いですか?
東京は最近滅多に降らないので少しでも積もると何だか珍しい気になります。
石焼ビビンバ凄く適当ですが、美味しかったです♪
いただいたこのお鍋はインスタントラーメンの時にも
重宝しています。
辛いラーメンにさらにキムチを入れて食べています♪
韓国の味に慣れて来ました
返信する
偉いなぁ。。。 (マリーナ)
2008-01-25 12:32:57
IZUMIさん、手が込んだものは・・・って言いながらすごいご馳走のオンパレードじゃないですか~!
そもそもお子さんのおやつが手作りのお母さんなんて、そうそういませんよ。
学校から帰って、こんなお菓子が待っていたら、お子さん達喜ぶでしょうね。
それに自慢のお母さんですよ。

しかし、横浜はたいしたことがなかったのに、東京はかなり積もったんですね。
見るからに寒そう~~。
韓国料理がとってもおいしそうで、おなかすいてきちゃった!
お昼何しよう・・・???
カップめんでいいっか~。(爆)(^^;;;
IZUMIさんを見習わなくちゃね!
返信する
コンサート♪ (うり)
2008-01-25 18:08:34
IZUMIさん、こんばんあ~
お料理とても、おいしそうです、いろいろな事が、お上手で、羨ましいです。
昨日、19のコンサート決定しましたね♪
3月29日さいたまスーパーアリーナ、思っていたより早くて、びっくりでした。
新曲発表も、ありますよね!
ドラマの撮影もう少しで、終わるそうなので、俳優&歌手、ラジオDJ、嬉しいですが、身体があまり、丈夫でないので、心配です。
返信する
マリーナさん♪ (IZUMI)
2008-01-25 22:11:52
いや~全然手は込んでないです
お菓子はスナック菓子が多いけど、暇な時くらい作るか~と思って
マリーナさんのようになかなか見栄えよく出来なくて
私も今日のお昼はインスタントラーメンでした
でも韓国ラーメンです♪
返信する
うりさん♪ (IZUMI)
2008-01-25 22:16:19
貴重な情報ありがとうございます
完全に出遅れてました
慌てて公式をチェックしてきました。
嬉しいニュースですね♪
新曲もドラマも凄く楽しみです
さいたまアリーナ初めてです♪
絶対行きたい
頑張ってチケット取りましょうね
今から楽しみですね~
返信する
さいたまスーパーアリーナ♪ (うり)
2008-01-25 23:53:29
IZUMIさん、またお邪魔しに、きました。
さいたまアリーナ、初めてなんですか?
ヨンジュンファンなら、記憶にある2005・8・31四月の雪コンサートあったとこですよね!
私も、あの時行きたかったのですが、パソコン購入前で、全くチケットとれなかったです。
昨年のバレコン、ジェウクとワナビー、神話でも端っこは、ガラガラだったそうで、今年ジェウク単独で、大丈夫か、先輩19ベンの方心配されてました。
是非、参加して声援送りたいです♪
返信する
うりさん♪ (IZUMI)
2008-01-26 08:30:29
さいたまアリーナ。。
実はトラウマです
思えばあのヨンジュンシーのコンサート。。
もう公式見てたのにたまたま何日か見ない間に決まってて、HP見て知った時にはもう全然取れませんでした
跳ね上がるオークションの金額を見ながらため息をついていました
結局お台場の方のフィルムコンサート(さいたまの様子を実況中継)に一人で行ったんです~
それはそれでお顔がよく見れて良かったけど、
やっぱり現場に行きたかった~と強く思いました!
あの時、次にこういうのやる時は絶対頑張ってチケット取ろうと思ったけど。。
ヨンジュンシは来日イベントやるかしら?
確かにジェウク一人でアリーナは少し不安ですが
盛り上がりたいですね♪



返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事