いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ランチ】兵馬俑がいる梅田スカイビルの39階、中華の燦宮にて

2010年05月23日 | ランチ
梅田スカイビルの39階にある中華料理の燦宮にランチに行ってきました。
空中庭園の一つ下の階にある眺め最高の中華料理屋さんです。
淀川が見渡せて、確実に淀川花火が見れるよ。
夜はきっとムーディーでデートなんかで使うと良いかも。
そーゆーの久しくしてないな~ムーディーな演出(笑)

で、入口に兵馬俑があったりと高級中華店っぽい雰囲気を醸し出してるから
ランチもきっと高価だろうと腹くくってたけど、意外や意外。
普通の値段。1000円以下のものもあるし。平日だけみたいだけど。

私は3重の器に入ったレディースランチの慧琳ワイラム1000円をオーダーしました。
他にもミネラル十穀米を選択できるヘルシー御前1000円や
「特定健診と保健指導」に基づいた管理栄養士監修のバランス健康ランチ1000円なんかもある。

ランチのバリエーションは広くてメニューには、きっちりとカロリー表記されている。
薬膳中華な店なのだ。

私の食べたランチは1重はデザートOnly。ゴマ団子や中華クレープやいちごなど
そしてあとの2重はいろんな中華料理がちょっとづつ入っている。
ランチ全体で687kcalぐらいやった。
大満足!!

平日ランチがかなりお得なのでお勧めです。土日は店の雰囲気通りのお値段でした。

---------------------------------------------------------------------
燦宮 (サングウ)
06-6440-3889
大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル 39F
http://www.kuchu-teien.com/sangu/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。