いい加減な・・・

LOSTシーズン3 第57話(第8話) 軌道

今回はビーチでの話なので、ジャックたちは出てきませんでした。

そして、今回の過去はデズモンドです。って言うより、過去なんだか、未来なんだか、現在なんだかって感じです・・・。それに、過去の部分が長かった感じがします。

ロックとサイードはデズモンド、チャーリー、ハーリーにエコーが亡くなった事を報告します。この時、デズモンドが何か不審な感じなので、ハーリーが声をかけるとデズモンドはジャングルからビーチに走って行き、溺れていたクレアを助けます。

ハーリーがデズモンドに「なんで、クレアが溺れてるって解ったの?」って聞くとデズモンドは「声が聞こえたんだ」って答えるんだよね。だから、ハーリーは「でも、1キロは離れてたよ」って言うと、デズモンドは「耳がいいのかな?」と答えます。

ハーリーはチャーリーに「デズモントは予知能力が有るんだ」と言いますが、チャーリーは信じません。多分、私もあの状況じゃ信じないと思うなniko。それで、チャーリーとハーリーはデズモンドにお酒を飲ませて、言わせてみる事にします。因に、お酒はソーヤーの私物ですniko。でも、チャーリーは「元々、ソーヤーだって、盗んだ物だ」と大いばり。まぁ~そうだねniko

そして、チャーリーがお酒をデズモンドを誘っても断られたけど、ウイスキーの銘柄を聞くと、デズモンドは「飲む」と言います。チャーリーがデズモンドに「臆病者なんだよ」って言うと、デズモンドは烈火の如く怒り、チャーリーの首をしめます。

デズモンドの過去では恋人のペニーのお父さんに会いに行きます。ペニーのお父さんの名字はウィドモアで、そこの会社はウィドモア産業なんだよね。ウィドモアって名前今までに出て来たっけ?ペニーのお父さんにデズモンドは「価値のない男」と言われます。この時お父さんが飲んでたウィスキーがデズモンドたちが島で飲んだウィスキーの銘柄と同じなんだよね。

デズモンドが会社から出ると、チャーリーが路上でひとりguitarギターを抱えて唄っています。デズモンドはチャーリーに「島で会った事が有る」と言いますが、チャーリーはデズモンドを知りません。

デズモンドが指環を買いに行くと、お店の女の人は「あなたはそれを買わない」と言います。2人で外を出ると,その女の人は「赤い靴」と言います。すると、その赤い靴の男は事故に巻き込まれて死にます。デズモンドは「死ぬのが解ってたのなら、なんで、助けないんだ」と言うと女の人は「例え、助けても、死ぬ運命なのよ」と。それとデズモンドに「あなたは鍵をまわす」って言うんだよね。これが、デズモンドがハッチで使ったkey鍵みたい・・・。

ペニーのお父さんに言われた事で尻込みするデズモンド。ペニーはデズモンドに「あなたは臆病なのよ」と言います。

ビーチでは先ほどの事を謝る、デズモンドとチャーリー。デズモンドはチャーリーに「チャーリーがクレアを助けに行っていたらチャーリーが死んでいた」と言います・・・。

『LOST』は何処に向かって行ってるのでしょうか?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメリカドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事