いい加減な・・・

ミス・リプリー Miss.Ripley 最終回 それぞれの歩み

やっと終ったわ・・・niko

せっかく学歴詐称の話しなのに、韓国の学歴偏重社会に対する問いかけとか無いんだね・・・。

それと、ずーっと、気になってたのがミリは一応悪女になる訳なのに、イ・ダヘの私を奇麗に撮ってねがプンプンしててどうも鼻についたわ・・・。例えば、ヒラヤマから逃げたりしてるシーンだって、髪乱れてないし。刑務所から出てきたシーンだってげっそりしてる訳でもなく、何あんなにこぎれいにしてるのよ。

それに、悪女なのに、凄みが無いし、いくら悪女でも、何か守りたいものがあってこういう事をしたみたいな大義名分が無くて、境遇が悪いからだけなんだよね・・・。

海に落ちたミリは意識を失い、病室でヒラヤマが「ミリと会ったのは、タバコを売りにきた時じゃない。笛を吹いてるときだ」っていってたけど、その辺でタバコ売ってる人って日本にいないんですけど・・・。それに、笛を吹いてるミリをヒラヤマがみてるシーンもありゃいったいなんなの?

娘にあわせる顔が無いと言うイファにソン会長は「どっちにしても、会いにいかなきゃ」って、お前が言うな。

病室でミリはイファに思いの丈をぶつけるけど、そもそも、ばくち好きの里親のところに養護施設が子供をいかせたりするもんなの?誰でも里親ってなれるの?里親の素性も調べずに子供をいかせたりするの?

1年後、ソン会長はイファとミリを外国にいかせる事にしたとか話してたけど、ソン会長はミリがこうなった元凶は自分にあるって社会に対してなんにも言わない訳?

それで居て、モンドグループは児童福祉施設と作ったとかユヒョンが記者会見みたいなのやってたけどなんなの?ソン会長はこれが償いだとでも思っているのかな?

それに、ミョンフンはどこかの町でお医者さんをやってたけど、まぁ、これがミョンフンの意志なら構わないけど、ソン会長とかはホテルaに戻ってもらう気はない訳?すべてはソン会長の責任でしょう?

それで居て児童福祉施設とか笑っちゃうわ・・・。ソン会長とイファでボランティアみたいなのやってたり・・・。何事も無かったような生活ぶりだわ・・・。

ミョンフンが1番可愛そうだわ・・・。ミリはユヒョンから愛される意味が解ったとか言ってるけど、ミョンフンなんかココまで身を削ってまで愛してくれてるのに・・・。

ユヒョンは一応、検察に捕まったミリに「君の境遇に自分も関わっていると解ったから」とは言っていたけど。人の不幸の上に自分の幸せがあるのに最後のシーンでユヒョンが「僕は彼女を愛していた」とか心の中で涼しい顔して言われても・・・みたいな・・・。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事