いい加減な・・・

ザ・ホスピタル 第32話 食い違う歯車

マーは結局、記者をやめると、上司チャンにいうのね。自分はメイチェンに勝てないとわかったっいってたね。チ
ウ外科部長の妻、メイチェンは家族として、この危機に夫を支えようとしてるのに、自分は、ただ単に、報復しようとしていて客観性にかく報道、むしろ、チ
ウ外科部長の足を引っぱる形になった事に気づいたんだろうね。でも、こうやって、気づくマーは偉いと思うんだよね。普通は、自分の負けを認めたくなくて、執
しちゃうんじゃないかな?チャンも、マーのはなしを聞いて、引き止めるのはやめたね。

そして、メイチェンも立派です。夫には、離婚協議書を突きつけておきながら、シ
ー院長のいえにおしかえて「自分だって、不正をしていたでしょう?」っていうと、シ
ー院長の奥さんが「今はやってない」っていうのよね。それをきっちり、録音していた、メイチェンでした・・・。メイチェンはチ
ウ外科部長に「私はやるべき事はやった。あなたの立ち振る舞いがいやなの。彼女(マー)だって傷ついているわ」って、自分のいい分はいったけど、多分、はじめから、チ
ウ外科部長と、離婚する気はなかったでしょう。でも、これで、チ
ウ外科部長は一生、奥様に頭があがらない構図が目に浮かびます。何か、ぼろぞうきんみたいに、なってる、チ
ウ外科部長、エンディングにでてきていますよね。

メイチェンのおかげで、チ
ウ外科部長は部長職は剥奪されたものの(ん?自分からやめたんだっけ?)、教授、指導医として、残る事はできました。張り出された人事には、前麻酔科ライ部長解任、スー・イーホア外科副部長、部長へ昇進と、かかれています。なんで、今更、前麻酔科ライ部長解任?

部長室には、イーホアと久々に、ウェンリー。ウェンリーが「チ
ウ前外科部長、お酒置き忘れてる」っていうと、イーホア「おいていったんだよ」。ヤッパリ、あの、お酒は、ふたりで酌み交わしたときのお酒なんですね。シンピンのポートをぬいたときだったかな?そして、イーホアは部長のいすに座って、代々このいすに座った部長たちに乾杯します。

会議の中で、シ
ー院長は「娘の誕生日に皆きてくれ。スー外科部長が準備してくれたんだ」というので、周りは、イーホアがツイフォンのお婿さん候補だと、イーホアにいいます。それをみて、またもや、シンはいやな思い出フラッシ
バックです。病院の廊下では、イーホアにキスする、ツイフォンをみせられるし・・・。ん?イーホアはツイフォンにシンが好きだっていったっけ?それとも、女のカンでわかった?

傷つくシンの前にネイチャンのホア登場。シンはホアに抱きついて、泣きます。

イーホアは、シンにプロポーズをしますが、シンは「もうおそい。もう、道は作られているのだ」といいます。何か、こういっちゃ何だけど、シン、悲劇のヒロイン気取ってるけど、そもそも、イーホアの兵役中、浮気したから、はなしが複雑になっちゃってるんじゃないのかね?自分が、浮気するような人間だから、人のこと信用できないのかな?それとも、イーホアの出世の邪魔しちゃいけないって思ったのかな?何かこのときの、カメラ、手ぶれすごくなかった?わざと?

ティンはクァンに「新聞をみたか?」と、チ
ウ外科部長の失脚を告げます。このとき、クァン「この裏で僕たちがいるって知ったら・・・」っていってたけど、クァンも裏で、ティンが動いていた事知ってたんだね。知らない訳ないか・・・。そして、ティンはイーホアを食事に誘うように、指南します。それより、ティン、胃がいたいって・・・。心配です。だけど、クァン役の俳優さん、もう、私の中では、『花様少年少女』のインパクトがありすぎて、笑っちゃいます・・・。

今回は、どうなったのか心配だった、ウェンリーとシンのネイチャン登場で、一寸うれしい。

もう一度みて:

白々しくマーに挨拶する新人。



人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事