いい加減な・・・

貧窮貴公子 山田太郎ものがたり 第8話 和夫と綾子の青春

じいや役:張永正 『惡作劇2吻 イタズラなKissII』『ー惡作劇之吻ーイタズラなKiss』

綾子が、もずくスープを作っています。もずくが入っている袋は、もずくと、まんま日本語でした。子供達は「お母さんもずく好きだね」と言います。綾子「うん。私、沖縄の出身だから」と・・・。ここから、綾子と和夫の出会いの回想・・・。本当に沖縄で撮影したっぽいわね。

綾子は、もともと華族出身の娘だけど、両親は、借金を残して、他界。じいやは、綾子をお金持ちと結婚させたいのですが、綾子を思ってくれる綾小路は、容姿が合格点では無い様です。

綾子は、保険証を忘れ、それを届けにきてくれた和夫。和夫は医師の御曹司。じいやは、和夫なら、綾子に良いのでは無いかと、あからさまに、和夫へ綾子にアプローチをさせます。和夫も、綾子をまんざらでもなく、海で2人は・・・じいやの願ったり叶ったりの展開。

しかも、綾子は妊娠しているではありませんか。ところが、和夫の両親は、和夫に二十歳までの生活費だけを残して、家を売り、アフリカへ。この生活費を渡したときの通帳が、三和銀行。懐かしいわ。この撮影時には、まだ、UFJにはなっていなかったみたい。

じいやの当ては外れて、借金は返せませんね。

また、現代。綾子の元に、母親からのハガキ“お金送って”。なんか、日本語でも書いてあったわよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事