いい加減な・・・

24 シーズンVII 第13話 8:00P.M.-9:00P.M. 

オリヴィアと抱き合うテイラー大統領はオリヴィアに「回りに注意してる様に」言います。そして、テイラー大統領はジ
マ将軍に「合衆国大統領を手に入れたんだから、もう人質はいらないでしょう」と言います。すると、ジ
マ将軍は手下に「人質を連れてこい」と命じ、手下は無作為に有る男性を選びます。ここで、ジャックやブキャナンが選ばれないのが『24』。そして、ジ
マはこの人質を射殺します・・・。どうせなら、ジャックとかを殺した方がジ
マには得なはずなのに・・・niko

そして、ジ
マ将軍はテイラー大統領にアメリカがサンガラに侵攻した事の罪を認める声明を出す様に言い、テイラー大統領はこれに応じ、その模様はネットで全世界に配信されました。この模様をみているホッジス。

その間、ジャックはブキャナンに「避難室を出て来る時、避難室をメタンガスで充満させておいた。俺が避難室へ行った時、ジ
マ側が発砲すれば爆発する。その間にテイラー大統領を保護してくれ」と頼みます。この事はテイラー大統領も知ってるみたいで、だからオリヴィアに「回りを良くみている様に」って言ったんだね。

一方、ブキャナンはジャックに「ジ
マ将軍は外部と連絡をとっていた」と言って、他に首謀者がいる事を言います。そして、ブキャナンは避難室には自分が行くと言い、ジャックに捜査を託します。これらの2人のやり取りをメイヤー議員は「何を話してるんだ」っていちいち首突っ込んで来てたわ・・・。ルール通りの人間は引っ込んでてくださいniko

そして、ブキャナンは避難室に飛び込み爆発。ジ
マ将軍たちはすべて殺されて、テイラー大統領は無事保護されます。ブキャナンの死にしばし呆然のジャック。いやー『24』唯一のまぁまぁのイケメン・・・死んじゃったよぉ~・・・hekomi

官邸の外で待機していたFBIも慎重にしていて突入の命令を出さないでいた副大統領のヘイワースを無視し、爆発の音をきいて突入します。ちなみにルネだけだったな・・・ジャックにブキャナンのお悔やみを言ってくれたの・・・。っていうか、命がけでテイラー大統領を守ったのに誰もブキャナンの死をいたんでくれないのが不愉快だわ・・・。

ジャックはラリーにジ
マが外部と連絡をとっていた事を告げそれを暴くにはバーネットに尋問するしか無いと言います。しかし、ラリーは反対。ジャックは「拷問はしない、バーネットは俺を見れば怖くなって本当の事を言うだろう」と言いますが、ラリーは応じません。ルネも「今まで、ジャックのやって来た事は正しかった」と言いますが、ラリーには却下されます。そして、ラリーはジャックをFBIで拘束しなければならないのでと拘束します。

納得のいかないルネはケニンに頼みます。ケニンはラリーに「テイラー大統領の耳には入れない。私が責任をとる」と言って、ラリー監視下の元ジャックに尋問をさせる事にします。

頭越しに話しがすすめられた事が気に入らないラリーはルネを停職処分にします。

テイラー大統領はケニンに今回の事で多くの人材を失ったから、オリヴィアに特別補佐官になってもらう事を言います。そしてケニンがオリヴィアに其の話をするとオリヴィアは以前の選挙戦で自分が行き過ぎた運動であった事を認めます。しかし、オリヴィアはケニンに「貴方の鼻先で陰謀に関わった人物がいるのに、それを見破れなかった貴方に責任があるから辞任した方が良い」と言います・・・。オリヴィアはウザ女だったみたいです・・・。なんかこれから、ジャックの足引っぱりそうだな・・・。

一方、ジャックはラリー監視下のもとバーネットの尋問を始めます。しかし、ここには、ホッジスの刺客のクインもきていて、監視映像を誤摩化してるスキにガスを撒きジャックを大人しくさせて、さらにはガラスの破片でバーネットの首をきり、ジャックの手にはガラスの破片をもたせてジャックの仕業に見せかけます。ジャックも途中で体が動く様になり逃げます

画像が戻った時には既にバーネットの胸は血だらけで、ラリーたちはバーネットの病室に急行します。当然ジャックの姿は無く、ジャックからラリーに「はめられた」と連絡が入ります・・・。

相手はジャックをわざといかしておいてるみたいだけど、その目的は何?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメリカドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事