民役:チェ・ユンジ
ン 『あなたは贈りもの』『ショッピング王ルイ』『オクニョ 運命の女(ひと)』『華政ファジョン』
ウンスに「徳興君に、手帳の続きが有るか聞いた?」と、聞かれたチェ・ヨンは「聞いてきます」って
。私も見てて、あれ?聞いてないわよね?と、思ったわよ。まぁ、あの時点では、それどころじゃ無かったからね。

ウンスは「記憶は無いだけど、私に字が似てるのよ。私宛に書いた気がする」と、言います。ウンスとしては、夢に出てきたチェ・ウンの事が気になりますよね?
チャン侍医は、ウンスが犯された毒が何か、突き止めたようですね。ただ、解毒剤は、無い薬剤も有るようで、難しそうですね。
皇宮を追われた王は、王妃が、避難している場所へ。皇宮で無い事で、自然な笑みの王妃を見て、これが普通の夫婦なのだと、思う王。
王のいない皇宮で、玉座には徳興君が座り、キ・チョルが現れ、王様からの書だと言って、徳興君が代行すると書かれている、そして、玉璽が押されていると・・・。確認する臣下達。玉璽は、盗まれたものですからね。
チェ・ヨンと、ウンスで、キ・チョルの元を訪ねて「手帳の続きを見せてほしい」と、言いますが、「徳興君が持っている」と、言われます。3人で、徳興君の元を訪ねます。チェ・ヨンは、徳興君に、チャン侍医が作った毒を飲ませて、解毒剤を渡す様に言います。
2人きりになって、徳興君から、解毒剤を渡されたウンスは「この間のと違う」と、言います。徳興君に「あれは、3日目に、具合がなる毒だ」と、説明されるウンス。
その後、手帳の続きをウンスはチャン侍医から受け取ります。ウンスは「あの人には、線を引いているに、恋しい」と、チェ・ヨンへの恋心を、チャン侍医に吐露します。