いい加減な・・・

私の中では、韓国ドラマの病院ものは初めてかな?職業がお医者様とかはありましたけど・・・。

胸部外科って事で、『ニ
ーハート』って題名なんですかね。

このドラマの舞台となるクァンヒ大学病院の院長役が、『冬ソナ』のサンヒョクのおとうさんです。何か、吹き替えの声がいま迄と違うひとで若干違和感があります。一寸前まで『春のワルツ』みていたからかもしれませんが・・・。前に、『プラハの恋人』をやっていたときには、『冬ソナ』と同じ声優さんだった気がしたけどなぁ~。

それと、チェ・ガングク役のチョ・ジェヒョン・・・。『雪だるま』にでていたひとだよね。なにげに、『クッキ』にもでていますが・・・。何か、この人、頭ぼさぼさ系が似合います。でも、このドラマの中では、田舎の病院にさせんさせられた腕のいい胸部外科医で、院長に呼び戻される役どころみたいですね。

ナム・ヘスク役キム・ミンジョン・・・。この人『アイルランド』でAV女優役だったひとだよね?このときは髪が短かったけど、今回は長いのね。髪型が違うとイメージ全然違う~。そして、このドラマの中では、院長の娘って役どころなんですね。

そして・・・イ・ウンソン役のチソン。除隊後、復帰作品だそうです。チソンて、『オールイン 運命の愛』にでていたひとだよね。私はこのひとかっこいいと思うのですが・・・。この人も、『オールイン』のときと髪型が違う~。そして、今時な感じの胸部外科を目指すレジデントって役みたいです。

次期科長の座をねらっていたミン・ヨンギ
役のひと・・・この人『クッキ』にでてきるひとだよねぇ~。別にこれ、どうでもいい事なんですが・・・『クッキ』のときから、髪の毛が寂しい感じになっていたので、今回、ヅラかな?って感じがします。

そして、忘れちゃいけない(私がかってにそう思っているだけなんですが・・・)看護師長役のひと、『ファン・ジニ』のクムチ
ンだよ~。ヤッパリ、吹き替えが『ファン・ジニ』とは違います・・・。何てたって『ふたりは最高!ダーマ&グレッグ』のダーマの声のひとがクムチ
ンをやっているからね。インパクトありすぎなのよね・・・。こっちの吹き替えのほうがいいかも。

他局での放送をみて:

カットされてるところが違うのかな?冒頭の院長の当選みたいなシーンは前はなかったと思います。逆にウンソンが田舎でバイク乗ってるシーンとかクァンヒ大学病院にの募集みてそこへいくんだぁ~って言うシーンが今回はなかったね。だから、何でウンソンがいきなりソウルにいるの?って感じだったよね?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事