いい加減な・・・

トンイ 第37話 動かぬ証拠

南人派重臣役:ユン・ガプス 『京城スキャンダル』『イ・サン』『朱蒙~チ
モン~』
世子付き尚宮役:キム・ヨンソン 『レディプレジデント LADY PRESIDENT 大物』

トンイがオクチョンに「昔、王妃様を救ったのと同じ方法で、王妃様の関与を立証します」とは、以前のショウガ汁に、お酢をつけると薄桃色になると言うのを使ったと言うことなんだね。トンイに「謄録類抄を触ったとき、ショウガの香りがしませんでしたか?」って聞かれてオクチョンは気がついてなかったみたいだけど、本当に気がつかなかったのかな?本にショウガの香りがしてたらおかしいだろうから気がついても良さそうだけどね。

そして、監察府のユ尚宮と、配下の女官の足袋もお酢をつけてチョン尚宮は3人に証拠を見せます。3人がトンイの居所へガサ入れに入る前に、ショウガ汁を床に塗ってあったのです。3人もショウガの香りがするとは気付かなかったかな?謄録類抄を探すのが必死で・・・。つーか、トンイが先回りしてこんなことまで考えていた何て上手く出来すぎだわ・・・。

シム・ウンテクは粛宗に「王妃様の関与が証明されました」と言います。

トンイに開き直るオクチョンの前に粛宗がやってきてオクチョンにもうやめる様に促します。この期に及んで「はめらた」と言うオクチョン。え~はめられましたよ。あなたの罪を暴く為にね。つーか、言い訳の上手さは『イ・サン』の貞純王妃並なので、この2人で女子会できそうですねniko

そして崖っぷちの王妃は利用価値が無いので、オ・テソクからもオクチョンは見限られます。

そのオクチョンが最後にすがったのは世子の母と言う座でした。

これもむなしく粛宗の出した答えは南人派一掃と同じく、オクチョンは王妃を降格させられたのでした。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事