いい加減な・・・

ー惡作劇之吻ーイタズラなKiss 第12話 新たな生活

今回は、琴子と金ちゃんがが忙しい回だったな。

お風呂で、入江君と、琴子のお父さんが一緒になって、琴子のお父さんが、「琴子が迷惑かけてる」って謝ると、入江君「そうですね」って。もう少し、オブラートに包んでいえないのかね。そうですねじゃなくて、全くですねっていってました。さらにきつい感じがしますが・・・。でも入江君、琴子のことシンが強いって。俺に冷たくされても、絶対にあきらめない。雑草みたいだって(雑草てなんか、『花より男子』のつくしみたいじゃない?)いってたような・・・。すいません、この時、入江君のまぶたに、目がいってたもんで・・・。以下自粛。やっぱり、入江君は、将来のことで悩んでるんだね。お風呂で入江君、琴子のお父さんに「おじさんのお店、小さいお店だし、そんなに、もうけがないと思うんですけど、前から料理人になりたかったんですか?」って聞いてたね。でも、もうけはそんなにないと思うんですけどって、よけいなお世話な様な・・・。私は、てっきり、琴子の料理のセンスのなさをお父さんに聞くのかと思っちゃったよ。琴子のお父さんは料理を人に食べさせるのが好きなんだってね。その後、琴子のお父さんが、入江君のお父さんの話とかしてて、途中で入江君のお父さんが入ってきてるのも気づかず、「入りちゃんは、昔から体系が冬瓜だ。デモ、此の話は内緒だぞ」とかいってるよ。ちゃんと、入江君は後ろにいることを教えてるんだけど、琴子のお父さん気づかないのよねぇ~。逆に入江君のお父さんに、琴子のお父さんは「おたんこなす」っていわれてた。琴子のお父さん「なすのほうがましだ」とかいってたな。あ、入江君のお父さん、お風呂に入るのに、なんで、バスローブ
たまんま入ってきちゃう?デモ、今回は、湯船に向かってきた時のシーンでは、腰にタオル巻いてたからよかったけどさ。

学食では、金ちゃんが、じん子や理美に、いわれた通りに琴子のこと、温泉にいかせたのに、効果ないって落ち込み状態。

学校で琴子は須藤先輩に入江君がバイトや、賃貸のお部屋探してること聞かされるのよね。あ、そうそう、この時、須藤先輩、琴子に「目立たないようにしろよ」とかいってて、琴子も[私も入江君に須藤先輩と付き合ってるとか思われたら嫌だもんな]とかよけいなこと考えてる。

このことを聞かされてから、琴子としてはいても立ってもいられなくて、入江君の教室まで行っちゃうし。激しく落ち込み状態で、いえにかえる琴子。入江君のお母さんに頼まれた、洗濯物を入江君のお部屋にもっていって、お部屋に入江君がいないもんだから此のときとばかりに、入江君のベッドでうつぶせになって喜んでるし。この時点で入江君は琴子の脇にいたんだけど、琴子は気づかず、入江君はどんな雑誌読んでるのかなぁ~何てしてるうちに、賃貸のお部屋の資料が出てくるのよね。その後入江君がこえかけるのよね。ナ~ンカこの時の入江君がきてるシャツいけてなかった。前に私が地味だなっていったのと同じかな?入江君のお部屋にある、クローゼットて、ウォークインなのかな?入江君、中に入ってドア閉めてたもんね。見た目はそんな感じに見えないんだけどなぁ~。

入江君のお母さんは入江君がいえを出て行くことを反対してたけど、お父さんはやっぱりそこは男で納得してくれてるのよね。入江君「生まれた時から、このいえでぬくぬくとしてきた。だから、自分の力でいけるか試してみたいんだ」って。入江君、自分が恵まれた環境ダッてこと一応自覚あるのかね。

入江君が出て行く日、入江君、ちゃんと、ワン子の“ちび”にもご挨拶。入江君、お母さんにはこえかけてたけど、琴子には何にもなかったね。でも、入江君が、車に乗ってから、入江君、お母さんに目線やってから、琴子にも目線いってるのよね。まだ、此の時点では、入江君、目は口ほどにものをいうまでにはなってないかも知れないけど・・・。デモ、いつもの、冷たい視線とは違ってたよね。琴子この時いつもと違って、ちょっとかわいらしい格好してなかった?ニットのピンクなんかきちゃって。胸元リボン結びできるようになってるやつだし。一応琴子としては、精一杯おされして、入江君をお見送りしたかったのかな?

琴子としては、もう当然状態な訳で・・・。わかりやすい人だから。学校での授業も身が入らない感じだし。

逆に金ちゃんは、入江君が一人暮らしを始めたと聞いて俄然、アゲアゲ状態になっておりました~。

それと、今回、じん子と理美にも恋の予感あり?

もう、一応、琴子こんな状態でも、テニスには参加してるんだけど(もしかしたら入江君にあえるかも?と一縷の望みでいってるのかも?)琴子にとって、どんなに冷たくされても入江君のいない生活何て全く考えられないのよね。こんな琴子にきっちり、
拾いさせる、須藤先輩。でも、琴子、須藤先輩から、入江君のバイト先がわかったって聞かされて、急に元気もりもりだよ~。デモ、須藤先輩にステーキおごらなきゃならないけど。なんかここのテニスコート、前にも思ったんだけど、ひび割れしてるとこあるのよね。ちゃんと整備しないと危ないんじゃないのかね?けがしちゃうよね。

入江君はロイホでバイトしてるんだね。琴子はレストランでメニ
ー選びより、入江君探しのほうが忙しいようで・・・。そんなんだから琴子、なかなか、オーダー決まらなくて、ウェイターさんいらっとしちゃってるよ。デモ、琴子、入江君がくると(当然)大喜びで、オーダーとおしただけで、会話できたって喜んでるんだけど、須藤先輩にはこれが会話かよっていわれてるし。しかも、須藤先輩お前マゾだなっていってたよ。

2人がレストランを出ると、琴子はめざとく出入り口に貼ってある“バイト募集”に目が・・・。琴子、「これだったら、わざとらしくなく、入江君に毎日近づけるわよね」とかいうと、須藤先輩「十分わざとらしいだろ」←これ笑った!!もう、須藤先輩なくしては、此のドラマ面白くないわよね。

だ~けど、バイト先約があって、既に松本裕子にもってかれちゃってるのよね。琴子が松本裕子に聞くと「入江君がバイトしてることを須藤先輩から聞いた」っていうのよね。須藤先輩、琴子には、「俺とお前だけが知ってる情報だ」っていってたのにね。っていうか、須藤先輩も矛盾してるような・・・。だって、なんで、わざわざ、松本裕子を入江君に近づける?つーか、松本裕子、食料品を扱う仕事なんだから、髪を束ねろって。

その後も琴子、レストランに通うんだけど、入江君は天才だから、お客様のオーダーなんか簡単に覚えちゃって。それに見とれてる琴子。だけど、琴子のもとにオーダーをとりにきたのは、松本裕子。琴子が「入江君にオーダーとって欲しいの」っていうと、松本裕子「ここは、私の担当なの」っていうから、琴子「何だっていいわよ」っていうのよね。そしたら、松本裕子、とんでもない量の料理とデザート、もってくるし。食べきれないもんだから、琴子、入江君に「持ち帰りはできないの?」って聞くと、入江君「御持ち帰りはできません」っていうのよね。琴子が残念そうに「裕樹君にもっていってあげようと思ったのに」っていうと、急に入江君顔色かえて「裕樹、元気か?」って。クールな天才は弟のことも気になるようです。琴子は「うん、元気にしてるよ」ってはなしてると、それみて、松本裕子、琴子に「いつまで粘っているのよ」って。

琴子がお金払う時、レジの人に琴子、入江君からって、御持ち帰りの品渡されるのよね。入江君、ちゃんと用意してあったんだね。琴子、レジの人に、入江君が帰る時間聞くのよね。ちなみに琴子、食事代六千円もはらっておりました~。ファミレスで一人で六千円ですごくない?

琴子は、入江君のこと待ってたんだけど、入江君が出てきた後、まるで待ち合わせでもしてたかのように、松本裕子が出てきて、入江君とかえるのよね。琴子はその後を追うんだけど、もうちょっと2人と距離をとった方がいいと思うけどね。かなり2人に近い距離で追ってるけど?ま~琴子にしてみたら、精一杯あれでも、距離とってるんだろうけどね。あれで、本当に入江君気づいてないのかね?そして・・・2人でいった先が松本裕子の自宅なのよね。これだけでも、琴子にとっては大事件なのに、(一応、琴子は、送っただけだと思ったりしてたけど)どうも、琴子は一時間、入江君が出てくるのを待ってたけど、入江君は出てこなかったみたいなのよね・・・。ちなみに琴子が
てたデニムのワンピ、エビスジーンズだね。

今回、確か、ジョセフ自身が吹き替えてるとこがあるんだけど、どこだったんだろう?ドラマに夢中になりすぎてわからなかったよ・・・。

もう一度みて:

ジョセフの吹き替えわかりました~。テニスコートで「ダイジョウブですか」とかいってたのがそうなのね。私、前にみたときは、留学生っていう設定で日本語のアクセントが外国人風なのかなぁ~っと思ってスルーしちゃってました~。アノ、ジョセフの声、なんか思ったより、高かった感じがしたなぁ~。エンディングのクレジットも男子A 鄭元暢ってなってたね。なぜに、ジョセフ・チェンじゃない?長過ぎるぅ?まっ、どうでもいいけど・・・。

髪の毛短いウェイトレスさん、この回からでてたのね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「華流ドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事