いい加減な・・・

COLD CASE2 第17話 保険金

1982年に、元外科医スティーブンの妻リンジーが殺された事件。

スティーブンが保険金目当てで、リンジーを殺したのだと、逮捕され23年獄中にいるも、本人は無実を訴えていました。スティーブンは「銃声が聞こえて、階下に降りると、金髪の女性と黒髪の男性が逃げていた」と言っていたのです。

有る殺人事件の捜査から、スティーブンの指輪が見つかります。

そこから、再捜査することに・・・。

スティーブンは逮捕される前、友達のアランを医療過誤で、死なせてしまっていたのです。アランの妻ダイアンから、訴えられ、医師免許は剥奪され、生活はどん底に・・・。

リンジーは生活のために、知り合いの美容院で働き始めることに・・・。

美容院の人と飲んでるときにリンジーは「もっと稼げる仕事がある」と言って来る男がいて、リンジーは自分の家のキッチンを1日だけかして、メタンフェタミンの工場に・・・。買い手の男が現れた時、リンジーは「その値段では売らない」と突っぱねます。

リンジーは意外とキモの座った女でした。この買い手の男と組んで、自分の家にhomeある高級品(なんか狛犬とかね)を盗ませて保険金をとろうと考えたのです。でも、男がリンジーの体を求めても、リンジーは突っぱねたので、この話しは流れたかに思えました。

リンジーは思い直し家を売ってスティーブンとやり直そうとしたや先、メタンフェタミン男と美容院の女が金髪のカツラをつけて強盗をしようとやって来たのです。リンジーは2人を帰すために「かえって」と言う言葉だけでなく、いつも、自分を助けてくれた美容院の女を傷つける言葉を投げつけたのです。逆上した美容院の女は、スティーブンの銃を使いリンジーを撃ったのでした・・・。

ところで、ヴァレンズはリリーの
とのことについて、ヴェラに「警告は一度したから、もうしないよ」と言われたね。ヴァレンズはリリーの
と遊びの関係では無さそうだけどね・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメリカドラマ(視聴済みの物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事