ーー深刻な劣等感に苦しんでいなければ、ここまで愚かにはなれない。(加藤諦三)
Hello,皆さん、師走ですねえ!!
誰もが多忙の年の瀬ですが、リチャードコシミズ独立党のアメーバブログ、凄まじいばかりの劣化が相変わらずつづいております。
もはやこれ、大学のマイナーサークルの規模といってもいい。
いや、そこまでもいけてないか…。(憐みの微苦笑)
彼を応援する(寄生している、ともいう)党員さんらも本音の部分じゃもうその点は分かってる、と思う。
ーーもっともメジャーなブログである ameba さんで拡散できるようになったんで、結果的に wordpress が潰れたのはよかった…。
な~んて負け惜しみをいってられる独立党のどなたさんかがおられましたが、
独立党を叩く側の僕等からすると、そんなセリフはほとんど鼻クソです。
「アメーバでさっそく1位。おめでとうございます!!」
などと意地ごんでいた誰かさんもいたけど、そもそものカテゴリー枠を見てみろよ、と僕はいいたい。
リチャードさんは ameba 公式のメジャー枠を避けた、あくまで競争率の低いカテゴリーを狙ってこの新リチャードブログを創設されています。
いいですか、リチャードさんはまず第一に、公式ブログのうち「日記」をセレクトし、
さらにそのなかでもマイナー筋の「職業・その他」のカテゴリーをセレクトされています。
リチャードさんは曲がりなりにも成甲書房さんから本なんかも出してるし、
マイナー筋とはいえTVの「バズーカ」なんかにも一応出てる。
有名人・芸能人枠で新ブログ立上げる手もあったんだけど、そこはまあ遠慮されたんでしょうねえ。
強い競走馬がわんさかいるレースで、いまの独立党が視聴を取れる自信がなかったから…。(ToT)
うん、このセレクト、成功だったと思います。
どのようなセレクトでも3位を射止めるというのは偉いとは思いますが、RK記事の上下ランクをよ~く確認されてください。
これ、だいたいが無名のフツーの主婦っぽい方々ばっかじゃないですか。
こりゃあ、競争率低いのは当然だよ。
個人で友達相手にやっているそんな彼女たちを押しのけて、コメントの組織票をもっているリチャードさんが3位を射止めたことをあえて誇るとはね…。
素晴らしすぎる姑息な戦略!!
なんというみみっちいサムライ=スピリットなのでしょうか。
笑うわ、もう(笑)
全盛のころの biglobe のRKブロフからすると、なんたる落ちぶれようでしょう!!
総合で1位から10位までをほとんどRK記事で占拠していたあの時代が、遠い日のおぼろな夢のようです。
しかも!!
RK記事が上位にこれたポイントをよく見てみると、RK記事が優れているのは「コメントが盛り上がっています」のみ。
共感クリックが多いわけでも 「この記事が話題になっています」との嬉しい表示もなんもない。
つまりは現独立党員らのコメント数のおかげでかろうじて3位に引っかかっている、というのがもっとも現実的な読みでしょう。
もうさ、ここまできたらなにやってもダメなんだってば、リチャードさ~ん ♥
今年の霧積合宿参加者が 11 人、こないだ臨時で「横浜屋」ってサ店借りてやった講演も集まったのは 10人ちょっと。
11 月 14 日の FACT でも集まった独立党関係者は、ほんの4,5名……。
これはもう組織として終わってるって意味ですよ。
かおりんさんの忠告じゃないけどね、まだ残っているよこしま銭をかき集め、
それこそフィリピンやマレーシアあたりで隠遁生活を送るのがいいんじゃないか、と思います。
そうそう、そういえば先日あなたの古参の党員である「AKB板野は昔の安室に似ている気がする」さんが、
珍しくもあなたのトランプ=マンセー主義に異議を唱えはりましたねえ!!
いよいよくるものがきたって感じかな?
あなたの子供用メジャーじゃ計りきれないものが多すぎるということに古参の党員さんらもようやく気づきはじめたことを表象する、
これは、一種記念碑的な投稿であると僕は思うーー引用しましょう。
ーー32 AKB板野は昔の安室に似ている気がする
トランプ大統領しっかりして!
とうとう聖地である大浦湾に土砂が投入されてしまいました。本当に腹が立ちます!
海の神様はさぞやお怒りの事でしょう。そして、地震や津波なんかが起これば、安倍ら世ゴロ協は大喜びすることでしょう。工事にはベクテルが絡んでいますから、そこに何かを埋め込んでいるはずで、今後、沖縄に住む人は地震や津波には注意が必要です。
辺野古は第二次世界大戦前から米国が狙っていたので「このチャンスを逃すものか」と思っているはず。トランプ大統領は辺野古新基地建設を推進していますが、海外の米軍を撤退させる、という公約はどうなったんでしょう?
トランプ大統領は現在、ヒラリーやオバマ達を逮捕する、と頑張っているようですが、実は世代交代を発端にした単なる世ゴロ協内での権力争い?また、日本が米国から武器を購入していますが、軍産複合体で食べている世ゴロ協を助けることになってない?まさか、信じたくないけどトランプ大統領も世ゴロ協だったりするの?とどうしても疑ってしまいます。
それとも、無理やり基地建設することで、日本人の反米軍感情を煽り在日米軍撤退を促進し、安倍政権への国民の怒りを沸騰させ失脚させるために基地建設を推進しているのでしょうか?さらに、米軍が撤退することから自衛隊強化のち日本軍設立の一環として基地を造っているのかな?(米国は日本の自衛隊を米軍代わりに使う予定です。)
そもそも、辺野古新基地建設問題は根本的に米軍=米国の問題なのに、すっかり日本政府対沖縄県という構図が出来上がっていますが、これって、米国による日本政府と沖縄県の分断作戦では?そう考えると、自称米国のエージェント飛鳥昭雄が言っていた「米国は沖縄を独立させる」というのは本当で、世ゴロ協は沖縄を独立させ、米軍をそのまま駐留させ、その海域の石油やら鉱床で儲けよう、ということを諦めていないはず。
安倍や菅なんていう世ゴロ協の操り人形はどうでもいい。トランプ大統領は米国の大統領なんだから、世ゴロ協でないなら一日も早い辺野古新基地建設中止及び原状復旧と普天間基地返還をやるべき!
2018/12/15 01:34:17(引用ここまで)
実感のこもったいい文章ですよーーこれは返事したいなあ、と咄嗟に思ったーーで、僕はコメント欄で彼女にこう返事を書いたわけ。
ーー「AKB板野は昔の安室に似ている気がする」さんへーー
僕が最初に幹事やった霧積合宿でこの方とは直接会ってます。
日本のなかでも別格に美しい沖縄(なぜだか僕はここだきゃ行ったことない)在住の方ですから、今回の暴挙はたまらないだろうと思う。
自分の一部のように思っていた母なる海が、かつてない空前の規模で汚されていくのがその目で見れるんですから。
もはや腹が立つというより痛いという感覚でしょう。
沖縄のひとはみんなそうだと思う。
そして、それをやらせているのは安倍政権であり、その背後にはむろんトランプ=アメリカ政権がいるわけ。
そういった意味でトランプマンセーの思考停止軍団=独立党にこの方がこうした形で異議を唱えたというのは嬉しいね。
独立党在籍時より僕はこのひと全然買ってなかったんだけど、この文章はいいね。いままで読んだなかでいちばんいい。
AKB板野は昔の安室に似ている気がするさん、
あなたの意見は正しいと僕は思う--。
理論なんてものは、よりよい生活するために人間が編み出した道具です。いわば生活に奉仕すべきもの。人間なんて不完全な生き物なんですから、完璧な理論なんてもとからあり得べき筈もない。理論はいつも背伸びばかりして、永遠に発展途上です。
どれだけ世界や現実のことをうまく説明できるように感じたとしても、ああ、なんだか現実と沿わなくなってきたなあと思ったら、それは捨てなきゃいけません。
理論は人間の道具。それが間尺に合わなくなってきたんですから。
役に立たなくなったら捨てるのが正しい。共産主義なんかもそうじゃないですか。僕等はいろんな理論にかぶれて、夢中になって、何度もそれに裏切られ幻滅して、新しい理論を常に手探りしながら生きているんです。
なんだか友達探しとかぶりますけどね、人間なんてそんなもんじゃないのかな。
繰り返します。生活がいちばん大事で理論は従者なの。説明できなくなってきたと感じたら、その理論は賞味期限を過ぎたという事。さっさと捨てて新しい代わりになるものを探しにいかなくちゃいけません。
理論自体を信奉し、架空の理論を崇めて現実を軽視するなんて、いまどきどこのバカですか? 末期の連合赤軍のおつもりですか? 現在の独立党がそれっぽくなってきましたが、あれ、美しいと思われますか、安室さんってば?
理論を聖化する団体は大抵邪教です。
理論は道具なんだから。箒やフォークを聖化してるみたいなもんで、そんなことやってるのはよこしまな痛いひとたちなんですよ。
人間の生活のほうがずっと大事。
いうまでもなくこれはリチャードコシミズ独立党のお話よ。
どんなグレートな理論も人間に奉仕できなくなったら終い。
沖縄の美しい海を守るほうがはるかに大事ーー。
リチャードコシミズは沖縄の海を守るためになにかされているんでしょうか?
僕はそうは思わない。鮟鱇の提灯みたいに似非理論振りかざしてカモになる寄付者を待っているだけでしょう?
ここまで書けたっていうことは、あなたの無意識が既にリチャード理論を離れ、沖縄のゲニウス・ロキのほうを選んだってことですよ。
その選択は恐らく正しい。
沖縄の惨状を肯定する理論はすべてまやかしです。継ぎはぎのリチャード理論なんてそれの最たるショボイもの。捨てましょ、いますぐに。
リチャード理論はまやかしです。
これ編んだのは人間の欲ですよーー醜いですねーーこんなのはないほうがいい。
リチャードさんだろうがトランプさんだろうが、人間の理論なんてねえ、もともと破れかぶれなもんなんですよ。アインシュタインやマルクスなんかもたぶんおなじ。どうせ人間業なんだから、間違いがないわけないよ。いいですか、理論は従で生活が重なんですから。
いちばんいけないのは自分が犯した間違いを是正しないことです。
僕なんかにいわれるまでもなく、いま、沖縄の海をじかに見ているひとなら、こんなこととうにご承知でしょうがねえ。
正しいのは沖縄の海ですーー。
これを汚すものはみんな間違い。ま、トンプさんもそれなりに必死にやってるんでしょうけど、彼を聖人扱いして革命視する路線なんかは明らかに間違いの最たるものでしょう。
ひとに奉仕しない理論はただちに破棄焼却すべきだと僕は思いますーー。
✖ ✖ ✖ ✖
今日はこれから友達のオケが「第九」やるのを聴きにいくんで、今回の記事はこのくらいライトに収めておきましょうかねえ…?
さてさて、「第九」だーーリチャードコシミズどころの話じゃないよ。いそいそと準備とかやらなくちゃ。
というわけで今回の記事は以上ですーーまだ寝ないけど恒例ですんで、お休みなさい--!!(笑)