シェルティー ラン吉

拙者シェルティーラン吉でござる ラン吉のランは「団らん」のラン 一度しかない今日もろもろをラン吉ママがしたためまする

散策~県立三ッ池公園~神奈川県横浜市~

2012-09-29 17:32:30 | ラン♪

台風が近づいてきているとか・・・

ようやくしのぎやすい気候になってきたのに、せっかくの週末が台無し?

っということで、拙者ラン吉、あせった親に引きずられ、やって来ました「県立三ッ池公園」

三ッ池公園には、その名のとおり、三つの池があるそうな。

 

上の池

 

中の池

 

下の池

 

三ッ池公園は、桜の名所とか。池の周りの桜が咲きほこれば、さぞ美しかろう。

 

木漏れ日のなかに、ヒガンバナが咲いておった。白花はめずらしいなあ。

 

足元には、マテバシイの実がたくさん落ちておる。

 

おっと、何やらにおうと思えば、頭上にはギンナンが鈴なりでござる!

 

池に目をやれば、すいすいと水鳥。

 

浮島には、カメもおるではないか。

 

鯉もおる。あきれるほどの身の太さでござる。

 

急ごしらえの弁当に、ノンアルコール飲料まで持参するとは、あきれた親でござる。

 

このような自然ゆたかな公園が、拙宅からさほど遠くない場所にござったのか。

マイナスイオンをあびながら、ひろい公園を散策するのは、まことに気持ちのいいものでござった。

台風が被害をもたらすことなく、はやく去って行ってくれますように。。。。

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリ-ママ)
2012-10-01 10:29:19
台風 どうにか 川崎過ぎてくれましたね

大変な被害にあわれた方々には 早く普段の生活を戻されることを 願っております。

ラン吉くんは 大丈夫でしたか?

我が家は リリ-は いつもどおりですが
カ-ラは 怖かったのか おやつあげても 口に入れてもらえず
この日は パパさんベットに入って パパにぴったり くっ付いて すごしました。

公園は 秋の気配が いっぱいですね

気持ちよさそう
返信する
リリーママさんへ (ラン吉ママ)
2012-10-02 13:07:23
コメントありがとうございます。
この時期、だんだん過ごしやすくなってくるのはいいのですが、台風だけはこわいですね・・・
カーラちゃん、リリーさんや家族のみんながいても、こわくておやつも食べないのですか。かわいそうでしたね。
ラン吉は、風のうなるような音には、きょろきょろ、そわそわとしますが、なんとか大丈夫でした。
いいお天気が続いて、いっぱい遊びた~い!!
返信する
Unknown (ミキママ)
2012-10-03 12:30:15
うちは、ミキが最近赤ちゃん帰りして、雷や台風のとき前以上に怖がります。
今回は、ずっと、私にまとわりついて、トイレの中までついてきました。

マナは、自分の寝床でとりあえず耐えていて、たまに立ちすくんで私の方を見ていました。

この日、だんなはお仕事で帰る時には全ての電車が止まってしまい、知人宅にお世話になることに。
夜は母子家庭でした。
寝るときミキは普通でしたが、マナは私にぴったりと寄り添ってました。

確かに、あの風では怖がってもしかたありませんよね。
返信する
ミキママさんへ (ラン吉ママ)
2012-10-03 21:54:53
コメントありがとうございます。
熟女のミキちゃんが赤ちゃん返りしてるのですか。なにかあったのでしょうか・・・
マナちゃんも、本当は甘えたいのでしょうね・・・
普段からできるだけストレスのないように生活させてやりたいと思っていても、自然の天候だけは、しかたありませんね。
パパさんも大変でしたね。いい季節なので、なんとか穏やかな気候であってほしいと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。