シェルティー ラン吉

拙者シェルティーラン吉でござる ラン吉のランは「団らん」のラン 一度しかない今日もろもろをラン吉ママがしたためまする

「秋ナスは嫁にくわすな」

2012-09-09 23:21:56 | ママのご飯

秋ナスとミョウガをいただきましたので、さっそく焼きナスにしました

ミョウガたっぷりのトッピングは、ぜいたくですね~~

ショウガ醤油+ごま油が、我が家のお好み味です

 

「秋ナスは体をひやすので大切な嫁には食べさせるな」

というのが真意なら、誰も秋ナスくえないわなぁ~~

  ごちそう様でございました  

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリ-ママ)
2012-09-10 09:34:42
こちらこそ いろいろいただきありがとうございました。

炊き込みごはんは 朝食にいただきました。
たいへん美味しく頂きました。
お芋は 子供たちさらに大喜び おいしおいしと言って
あっ というまにお腹の中に入っていってしまいました。
私もどうにか 1個確保 美味しく頂きました。
ありがとう ございました。
返信する
リリーママさんへ (ラン吉ママ)
2012-09-10 22:36:15
お野菜いろいろ持ってきてくださり、どうもありがとうございました。
ラン吉は日曜日の朝早くすずしいうちに散歩してまったりしていたところに、大好きなリリーさん一家がいらしてくれて、ビックリ~大喜びしてました~!
秋はおいしい誘惑がたくさん・・・
お芋もご飯も、育ちざかり・食べざかりのお子さんには足りませんでしたね・・・
タロスケ君、ジロスケ君、直接うちのキッチンに来てちょうだい~~!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。