シェルティー ラン吉

拙者シェルティーラン吉でござる ラン吉のランは「団らん」のラン 一度しかない今日もろもろをラン吉ママがしたためまする

今宵の酒宴はハロウィン

2012-10-29 12:53:50 | ラン♪

世間が「ハロウィン、ハロウィン」と騒がしいようでござる。

まずは拙者ラン吉、トリミングサロンにてリハーサル・・・

 

拙宅においても、なにやら、そのようなまね事のしたくを・・・

(障子やふすまの部屋では、なにか違うような気もいたすが・・・)

 

さてさて、今宵の酒宴の客人は、どなたでござろう。

拙者、お迎えするにも「ハロウィン」らしきいでたちにて・・

 

おっ、客人のご到着でござるぞ。  (2012/10/27)

ノーフォークテリア・ぎんのすけ殿 「わしが主賓じゃ。」

 

ぎんのすけ殿 「古めかしい座敷でハロウィンとは~」 (あきれ顔・・)

ぎんのすけ殿 「新調したデビルの衣裳を、とくとごろうじろ!」

 

ラン吉 「ぎんのすけ殿のご衣裳、またしても拝借つかまつった」

いつものことながら、まるで似あわぬ・・・着こなし下手である・・・

 

本物のハロウィンでは、こどもたちは決まってこう言うとか・・・

 "Trick or Treat!" (お菓子くれないといたずらしちゃうぞ)

 

拙宅のまね事ハロウィンでは、拙者らはおやつ欲しさに・・・

"Trick, and Treat!" (トリックできたら、おやつだぞ)

 

おっと、ヒトも何やら見なれぬ、デカかぼちゃの馳走を・・・

丸ごとかぼちゃの肉詰め。食べ残しはつぶしてコロッケになったとさ!

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキ&マナ)
2012-10-31 12:22:09
ミキ:ランちゃんのコスチューム可愛いね。
ミキママは、私たちにもハロウィンの洋服着せてお出かけするって張り切ってたけど、土曜はおいちゃんはお仕事、ママも用事が合って二人でいつものようにお留守番。
日曜は、フィラリアのお薬もらいに行って、その後セルフシャンプーという場所に連れて行かれてしまって、ハロウィンはまだ何もしていないよ。
うらやましいなあ。

マナ:お洋服着ると、走りにくいよね。マナは、いつでも走れる方がいいな。

ミキママ:ランちゃんのお洋服、キュートですね。
今日が本当のハロウィン。仕事が終わったら、お洋服着せて、せめて写真だけでも撮らないと!
返信する
ミキちゃん&マナちゃんへ (ラン吉)
2012-11-01 13:00:43
コメントありがとうござりまする。
拙者、ハロウィンとはなんのことだかさっぱり分からず、親たちの酒盛りにつきあったでござる。
コスチュームをおほめいただき恐縮であるが、あれは100円ショップとかいう店であがなったものらしい・・・
そなた達の親御殿は、お忙しそうでござるなあ。
わが飼い主は飾りまで作って、暇なことよのう・・・
返信する
Unknown (ぎんのすけ)
2012-11-03 09:52:19
このたびはお招きいただき、誠にかたじけない。
座敷でのハロウィン、和洋折衷の新感覚が
本当に見事でござった。
そのような歓迎をあだで返すような、
ホストのラン吉殿を追っかけまわしたり、
障子を掻いて破くなど我ながらの極悪非道ぶり
誠に申し訳なく、謝罪する次第でござる。
その上あまりの心地よさゆえ真夜中まで
お世話になってしまい、失礼つかまつった。
返信する
ぎんのすけ殿へ (ラン吉)
2012-11-03 23:39:05
こちらこそ、様々な手土産まことにかたじけなく、御礼申しあげる。
和洋折衷の新感覚が見事とおほめいただければ聞こえはよいが、何かちぐはぐだらけだったようで・・・
おもてなしの手順も狂い(メインディッシュがデザートの後にくるとは・・・)、面目ないことこの上ない・・・
貴殿のくったくない明るい振る舞いに、おおいに盛り上げていただいた一夜でござった。
これに懲りずに、いつでも気軽にお越しくだされ~!
返信する
Unknown (いさみ)
2012-11-05 17:45:36
ラン吉どの~!
西洋のこすちゅーむが、高貴な毛色に映え、
誠にお似合いでござりまする!
ぎんのすけどのの『でびる』も愛らしい~♪

そして!
大きなかぼちゃのごちそうの、美味しそうなことと言ったら!
拙者、ぶろぐを拝見しつつ、ついついよだれが・・・
返信する
局長いさみ殿へ (ラン吉)
2012-11-05 23:06:14
コメントありがとうござりまする。
遠路はるばるお運びいただいたうえに、西洋のこすちゅーむにお褒めの言葉までたまわるとは、誠にかたじけない。
ハロウィンが過ぎれば、世ははや、クリスマスとやらに突入した模様でござるな。
かぼちゃは、その直前の冬至とやらで、我らにも是非食わしてもらいたいもので・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。