IEEE Nagoya University Student Branch

IEEE名古屋大学学生支部の活動紹介と報告のためのブログです

徳島大学 & 名古屋大学 Student Branches Joint-Workshop

2009年02月20日 | Activity 2009
どうも.Secretary(書記)の小林です.
2月20日に徳島大学で徳島大学Student Branchと名古屋大学Student Branchの合同ワークショップを開催しましたので簡単なご報告.



日時:2009年2月20日 10:00-14:00
場所:徳島大学工学部電気電子棟知能電子ゼミ室
主催:IEEE徳島大学Student Branch

--午前--
・徳島大学Student Branch活動報告  発表者:粂野紘範(Vice-Chair)
・名古屋大学Student Branch活動報告  発表者:小林健太郎(Secretary)
・徳島大学 西尾研 研究室紹介
・名古屋大学 片山研 研究室紹介
--午後--
・名古屋大学 山里敬也先生 講演
 「IEEEのmajor conferenceで論文を通すためには」
・徳島大学 西尾芳文先生 講演
 「カオス遍歴の統計的性質~結合発振回路ネットワークの複雑現象~」

片山研では同日に開催される荒井さんの博論公聴会へ参加するために徳島大学へ出かけることが決まっていたのですが,本年度に徳島大学のStudent Branchが出来たこともあり,せっかくの機会なので交流会を行うことになりました.

↓徳大SBのVice-Chair 粂野くん

↓西尾研を語る自称みんなのまとめ役 B4増田くん



↓片山研のアニキ,荒井さん.12月までの2年間片山研に派遣されてました.公聴会の準備で忙しい中,いろいろ準備していただきありがとうございます.


↓山里先生.前日に別の講演会で可視光無線通信についての講演をされていました.ここでは査読者からの視点も踏まえた英語論文の書き方について講演くださいました.

↓西尾先生.結合発振回路の相互同期について以前に名古屋大学で講演していただいたこともあります.今回は回路の性質を統計的に扱う方法について講演くださいました.


↓西尾研の卒論発表,修論発表,博論公聴会の打ち上げも兼ねての懇親会.




最新の画像もっと見る