トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

クリスマス前々夜のごちそう

2009-12-22 12:41:46 | グルメ
いつも読んでいるこちらのブログを読んでいて、海南鶏飯なるメニューを発見!

クリスマスが近く、骨付きモモ肉が売っていたので作ってみました。



鶏を1時間くらいかけて煮て、そのスープでご飯を炊く方法もあるらしいのですが
これは、なんと、炊飯器に米と生の鶏肉を入れて炊いてしまうとう、なんとも
男前な料理です。



できあがり!


塩を入れ忘れて(レシピに載っていない気がして。。。実際は書いてありました)
ちょっと味がボケていたけど、まあ、きちんと塩味がついていればおいしいと
思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度でも挑戦するめい | トップ | はじめてのパエリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事