トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

軽井沢3日目 後半

2009-06-01 10:42:44 | お出かけ
宿の夕食がずっと洋食だったので、ランチは蕎麦に。

せっかくだから、軽井沢の繁華街にも行ってみようと
軽井沢旧道の川上庵を目指します。


軽井沢は17年ぶりですが、以前来たときは旧軽井沢あたりにはまったく
寄らずに帰りました。
よくテレビでみる「軽井沢」に行ってみよう!!


ナビに川上庵の電話番号を入れると 「川上庵付近」とでます。
すごいね~と疑いもせずに、そのまま設定。

ついウトウトとしていたら、別荘地を走っています。
ナビは 目的地付近~ と言っています。


ん?? ここ? 別荘地だけど?
軽井沢の駅過ぎた?

どうやら、まったく違うところが設定されていたらしい。

やっとの思い出到着!



やっぱり天ざるだよね。
エビの天ぷらがすっごくおいしかったです。
蕎麦は、普通かな。ちょっと外皮も入っている田舎蕎麦風のお蕎麦でした。

山菜のてんぷらも頼みましたが、大好きなふきのとうもたらの芽も入って
なくてちょっとがっかり。
 わらび、こしあぶら、ひめたけのこが入っていました。



さて、おなかもいっぱいになったし、軽井沢散策しますか。



 パパ、軽井沢って言ったら、ミカドコーヒーのモカソフト食べなくちゃだよ

と、無理やり食べさせる。






いつも引っ込み思案のめいちゃん。
おニューのフリフリワンピースで気が大きくなったのか、今日は積極的です。





テレビでよく見る、プリンを買い、ソーセージ、ルバーブジャムなど買って
2時すぎに帰路につきます。

2時間くらいで帰ってきました。

我が家から結構近い軽井沢。

でも、野鳥撮影にはやっぱり戸隠まで行った方がいいかな。
そして、ちょっとショックなことに、まさか今年はいないと思っていた
戸隠のアカショウビン!
今年も確認されているらしい。
善光寺御開帳ももう終わったらしいし、やっぱり戸隠にすればよかったなぁ


なんだか、今回は初夏はやっぱり旅行したいという欲求をみたしたつもりが
よけいフラストレーションがたまったかもしれない結果となりました。

いやいや、マイナスイオンで癒されたよね。きっと。

また行けばいいさ。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢3日目 前半 | トップ | 写真集 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金太郎)
2009-06-07 19:28:52
おやっ? ルバーブのジャム食べます?
妻が好きで、家でも栽培していた時があって、ジャムも作っていました。
こちらでルバーブは来月かな。
返信する
こんにちは (くーちゃん)
2009-06-08 09:55:27
軽井沢に行かれたんですね。
滝の写真が素敵です。
去年、我が家も行きまして、千が滝は「走ろうぜマージ」を書いている、馳星周さんがよく犬連れで行っているみたいなので、訪れてみたかったんですが、場所が分からず断念しました。
でも、熊が出るとは予想もしませんでした…
返信する
Unknown (一路ママ)
2009-06-08 16:41:08
金太郎さんへ
ルバーブジャムは、ご近所さんのブログで知って、1度食べてみたかったのです。ちょっとすっぱくておいしいですよね。

くーちゃんへ
千ケ滝の駐車場までは行けましたか?
その前で分からなかったのかしら。
主たる道路から千ケ滝へ方へ行く道に「千ケ滝はこちら」みたいな看板がないのですよね。
宿の人に聞いたら、千ケ滝温泉へ行く道を曲がると教えてもらいました。確かに分かりにくいかも。

魚止めの滝なんて、まったく看板なしでしたからね。

やっぱり、千ケ滝行っておけばよかったなぁ
返信する
Unknown (こたママ)
2009-06-09 23:58:41
お疲れ様でした~(^^)
滝巡り、すごーーい(@@)
↓私も一路ママの滝の方が好きです♪
そうそう、NDフィルター!
私もこの前名栗川の渓流を撮った時に、1/5秒でも露出オーバーで、どうしたらいいの~?と。
で、聞いてみたら、光源押さえるにはNDフィルターって言われました^^;
でも普通の撮影でPLフィルターはあった方がいいと言われ、欲しい物が次から次へと増えていきます^^;;;
返信する
こたママさんへ (一路ママ)
2009-06-10 13:13:33
滝、あと2つ行きたかったです。

フィルター、滝の時くらいなんですけどね。
やっぱり、埼玉の滝を見に行く会としては、ね。

お買い得品探してみます。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事