トイプードル 一路とめいの成長記録

冒険野郎な男の子 一路と内弁慶な女の子 めいの成長記録です

新しい家族

2009-10-15 14:01:36 | 日々のあれこれ

わがやの新しい家族 黒猫のジジです。
 (もちろん、魔女の宅急便から名前をつけました)


なんて、、冗談です。


たぶん、近所で飼われている猫です。



数日前から近所をウロウロしている子猫(推定6ヶ月くらい)です。
やたらと人の家の庭が好きみたいです。
うちの庭にもよくいるのですが、お隣さんやお向かいさんの庭でも
くつろいでいます。

ニャーニャーとまだ子猫っぽい声で鳴きながら歩いています。

庭でずっと作業をしていたので、ニャーと鳴きまねをして呼び寄せてみました。
子猫に対しては、この鳴きまねは結構効果があります。
子供の頃、野良猫の子猫をこの鳴きまねで呼んでいました。

興味津々に近づいてくれ、撫でる事もできました。
よし、これならいけるかな~と、
犬用粉ミルクをといてあげてみました。
よろこんで、飲んでくれました。


それからというもの、ずっと足元にまとわり続けます。
三つ葉の植え替えをしている間もずっとピッタリ寄り添い続けます。

 猫ってこんなになつくものかしら。


そのくせ、あまりに近くにいたから、何かにビックリしたみたいで
急にカプッと攻撃されました。

 やば、ちょっとだけ血が出ちゃった。


消毒しないと、猫は化膿するよ とパパに脅されたので
消毒して化膿止めを塗って、絆創膏はって、軍手して作業再開。


こら、ジジちゃん かんじゃダメだよ


3日目、今日もジジは来るかなと雨戸をあけると



こんな所でくつろいでいます。

汚れちゃうよ~



ママは鰹節をあげたら、パパはささみをゆで始めました。
そんなに食べさせたら、おうちに帰ってご飯食べなくて
飼い主さんが心配しちゃうかもよ。


せっかくだから猫の写真を撮ろうと頑張りますが


近い



だから、近いってば



あまりにも人懐っこいジジちゃんに、メロメロです。



一路とめいはやきもち焼いて窓をカリカリ
最初は、犬をみてフーッと怒っていましたが
出てこられないのを知ってか窓際にすわって挑発するジジ。



しかし、良く考えてみれば、もうすく冬がきて
庭にはシジュウカラがたくさん来るのに、猫がくつろいでるのは
まずいよね~



そんな事を言っていたら、次の日からぱったりと来なくなりました。
3日間連続でうちの庭に入り浸っていたのに。。。
ミルクも鰹節も、ささみもあげたのに。。。

猫って気まぐれだから?
それともかわいいので、どこかの家に拾われた?


でもパパが公園を散歩していたら子供達が
 ジジ~  
 そっと近寄らないと逃げちゃうよ

と言いながら、走っていたとか。


ママが庭でジジって呼んでるのを聞いていた子供がいたから
だからジジって名前だと思って呼んでいたかも。



いつでも会えると思って、真剣に写真を撮らなかったけど
もっとちゃんと撮っておくんだったな。



ジジちゃん、また遊びにきてね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにドッグラン | トップ | ジジと過ごした1週間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪黒猫の・・・・タンゴじゃなかったのね♪ (marisol)
2009-10-16 16:24:09
こんにちは!
ご無沙汰しています。お元気そうですね。
先日はコメントありがとうございました。返事が遅れましてごめんなさい。

さて・・・・とうとう猫まで!っと思ったら違いました。
まんまと引っかかりました(^^:)
昔実家で黒猫を飼っていまして、その子ととてもよく似ています。
その子はタンゴととても出典がわかりやすい名前でした。
今の時代ならやっぱりジジだよね!
宮崎アニメ映画は「魔女の宅急便」しか見てないんだ~。
ジジちゃん、今度はお友だち連れてくるかもよ!!
「あすこのママとパパは美味しいものくれるよ」とか何とか言って。
ワンコとニャンコと鳥たちが集まるMちゃんち・・・・(*^^)v
返信する
marisolさんへ (一路ママ)
2009-10-18 12:09:50
お久しぶりです。

そうか、私達の子供の頃だったらタンゴだったよね。
近所の子供達もジジって呼んでいたので、タンゴって
つけなくてよかった。

そういえば去年の6月、岐阜・木曽川付近でパッタリト時間があいた時、marisolさんち、どの辺だろうって思ったのよね。
もう何年も会っていませんが、お変わりありませんか。

こうしてブログでおしゃべりできて嬉しいワン。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事