としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

6月!企画コーナー一新です♪

2017年06月01日 | 図書館

こんにちは

先日は月末整理日にてお休みをいただき、ご不便をおかけいたしました。

おかげさまで、企画コーナーも一新

図書館も、夏に向かって一直線です!

【イエローブック】児童向け企画

夏らしい、見て晴れ晴れするような『黄色い表紙の絵本』を集めました!

 

 

【おばけの本】児童向け企画

こわ~いおばけからかわいいおばけまで…

さまざまな『おばけの絵本』を集めました!

 

 

【親子で楽しむ夏】一般向け企画

アウトドアや旅行・クッキングや工作など…参考になる図書を各種集めました!

この夏、親子で何かにチャレンジしてみませんか?

 

 

【夏の本】一般向け企画

図書館スタッフおすすめの、夏が舞台の小説を集めました!

 

 

【やっぱり理数は、面白い!】一般向け企画

一見取っつきにくい理数系…

でも蓋を開けてみると、自分の身の回りには様々な科学があふれています!

奥が深いこちらの企画本も、ぜひお手に取ってみてください!

 

 

コーナーが新しくなることで、皆さんに新鮮な気持ちで本を手に取っていただけたら、そして、

あまり触れないジャンルなどにも触れていただけるきっかけ作りができたら…嬉しく思います

 

 

また、新しくなったというところで一つ。

図書館入口に今月から飲み物の自動販売機が設置されました!

ペットボトルなどの、蓋を閉めることができる飲み物については、夏季期間中(6~9月)は

2F閲覧室への持ち込み・閲覧室内での水分補給も可能ですので、ぜひご利用ください。

なお、缶ジュースにつきましてはこれまで通り持ち込み不可となりますのでご了承ください。

6月の市貝図書館もどうぞよろしくお願いします

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊本届きましたよ♪ | トップ | 「おもしろ科学実験教室」参... »
最新の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事