としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

新刊本届きましたよ♪

2017年05月30日 | 新着資料

こんにちは。

5月もあっという間に過ぎちゃったように思えます

夏のような暑さが急にやってきたりして

ビックリの5月でしたね!

 

では、

5月最後の新刊本をご紹介させて頂きます

【一般書】

猫の傀儡 西條奈加∥著 光文社

 

女系の教科書 藤田宣永∥著 講談社

 

ミステリ国の人々 

   有栖川有栖∥著 日本経済新聞出版社

 

のっけパスタ 塩田ノア∥著 講談社

 

いつか行きたいニッポンの絶景 

      枻出版社

 

【児童書】

へんてこレストラン 

  古内ヨシ∥文 竹内通雅∥構成・絵  絵本塾出版

 

ちょきちょきブロッコリーさん

    ふくだじゅんこ∥作・絵 PHP研究所

 

恐竜20 だんボールでつくる

   滝口あきはる∥著 星の環会 

 

微生物のサバイバル2

 ゴムドリCO.∥文 韓賢東∥絵 朝日新聞出版

 

明日のひこうき雲 

   八束澄子∥著  ポプラ社

 

 今回ご紹介できなかった本もたくさんありますので

 新刊コーナーでじっくりご覧になってくださいね

     

6月もどんな新刊本が入るか楽しみです

 

なお明日は、月末資料整理日の休館日となりご迷惑お掛け致します

本の返却の際は、ブックポストへの返却をお願いします

また、視聴覚類をお持ちの際は、インターホンを押して頂いたら

作業時間内であれば、スタッフが対応いたしますのでよろしくお願い致します

 水曜日にお会いしましょう~

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のイベント情報 | トップ | 6月!企画コーナー一新です♪ »
最新の画像もっと見る

新着資料」カテゴリの最新記事