としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

明日のミニイベント紹介

2014年04月04日 | 図書館イチオシ

みなさん、こんにちは

昨夜はすごい雨でしたね。今日もどんよりとした天気

明日の天気が心配です。なぜかといいますと・・・・

明日の土曜ミニイベントは「みんなでじゃがいもまき

今年度は図書館の裏の畑にみんなでじゃがいもをまいて

 

収穫するまでリレー式にみんなで観察をしていきます

じゃがいもの花ってどんな花なんだろう

芽かきってどうやるの

葉っぱとかどんなふうになったら掘っていいのなどなど。

夏休みの宿題にしちゃってもOK

じゃがいもクイズもあるよ

(賞品はもちろん・・・・・お

じゃがいもくんも待ちきれずに芽があちこちに

明日10時30分からだよ。図書館入口付近に集合してね

長ぐつ、軍手を忘れずに。それから、汚れてもいい服装で

来てね。

それから、もし明日雨だったら、クイズ&絵本のよみき

かせをやります。「明日晴れますように

   ではまた明日。待ってま~す

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌コーナーが少し変わったよ♪ | トップ | みんなでじゃがいもまき »
最新の画像もっと見る

図書館イチオシ」カテゴリの最新記事