いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

りらっくま・・

2009-10-13 19:38:08 | Weblog
正しくは「リラックマ」とカタカナ表記なのですが・・
なんだかなぁ(笑)私の頭の中では「りらっくま」とひらがな表記です。(^^)ゞ

そう・・ (^O^)/ これ!

    リラックマスープマグ

某コンビ二のローソン(って、どこが「某」やねん!)で展開している
パンとかケーキとかに付いているシールを20点分集めると、
漏れなくもらえるという・・

そう・・ 「漏れなく」です♪ でもこの表記も「もれなく」とひらがな
表記が多いですよね・・

というか・・ 「もれなく応募者全員に!」って・・ なんか変・・

「頭痛が痛い」とか「頭が頭痛・・」って感じなんですが・・・

まぁ、日本語がおかしいのは、今に始まった事ではないので(笑)


とにかく、シールをためて、写真のように2つゲットしたのですが・・
まぁ、嫁はんが「リラックマ」が好き・・っていう理由だけで(汗;)
頑張ってパンを買って食べてました(笑)

大体100円で1点ですので、20点では2000円以上・・
2つ貰ったって事は40点なので、4000円以上と言う事になりますが・・

実は、約2000円なんです(笑)

それは、「+1点!」って商品がパンの中にあって・・
「照り焼きハンバーグ」「メロンパン」「カレーパン」「チョコクロワッサン」
などなど! また、価格も105円から110円で幾つか種類があるのです♪
もう、「+1点」シリーズで攻めるしかありません(^O^)/

そして、最近TSUTAYAでは使えなくなった、イベントで貰ったクオカード!
これが、財布の中で眠っていました(ジャンジャジャ~ン♪)
ローソンなど、大手のコンビ二ではクオカードが使えますよね o(^-^)o
ということで、頂き物のカードで、リラックマのスープマグを2個ゲットぉ!!

意気揚々と嫁はんに・・

「どう? なかなか可愛いやろ?(^^)」って渡すと・・

「2つ? あと2つは? うち4人やけど・・」って・・ _| ̄|○ il||li

ううううう・・ クオカードも無くなったのにぃ・・
また、1からスタートです・・

    リラックマシール

一枚貼られているシールが「+1点」シールです(^O^)
今度は、シュークリームとか、買っちゃおうかな・・
でも・・ 太るなぁ・・ (゜_。)\(--;バキ

PS 実はファミマのチキンが好きでした・・
   でも、ローソンのLチキ・・ こいつはいけます!安いし♪
   というか・・ セブンイレブン・・
   ぶっちぎりでの業界1位なのかもしれないけれど
   ちょいと奢ってないかなっておもいませんか?
   まぁ平家には、まだなってないけど・・(大汗;)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃぼーっっ!! (けろろ)
2009-10-13 22:11:25
あたくし、このテの物、もらった覚えがございません。
忍耐力がないんです。
でも、「もれなく応募者全員に」もらえるんですよね?
リラックマ、よりコリラックマの方が好きなんだけど。
頑張ってみようかしらん♪
返信する
ガンバ (ナミ姉)
2009-10-14 11:07:04

期限ってないの?

奥ちゃまの一言で、あと2つGETするんでしょ?(笑)

毎日行って、頑張って点数貯めるしかないね!(笑)


高いお皿になりそうだねぇ~(^o^;)
返信する
けろろ殿(^O^) (いちごわさび)
2009-10-14 12:14:34
>あたくし、このテの物、もらった覚えがございません。
>忍耐力がないんです。

実はね・・ それ、あるんです。
ですから、開始する前に十分に考えないと・・
少しでもはじめちゃったら、貰わないと「損!」って思い
ついつい継続しちゃう「罠(^^)ゞ」に、
まんまとはまっちゃう訳で・・ σ(^^)

>でも、「もれなく応募者全員に」もらえるんですよね?

ですよ~ 11月3日までですよ~ ♪ あと半月・・
何個パンを買うのか?などをよ~く考えて、開始ください(^O^)/

>リラックマ、よりコリラックマの方が好きなんだけど。
>頑張ってみようかしらん♪

しろい子ですね(笑) でも、茶色の奴しかありません(汗;)
がんばってくらはい(^O^)/
返信する
ナミ姉さま(^^)ゞ (わちゃびん)
2009-10-14 12:15:50
>期限ってないの?

シールが貼ってあるのが11月3日までですので
時間的にはなんとか出来る範囲かなぁ・・ って♪

>奥ちゃまの一言で、あと2つGETするんでしょ?(笑)

まぁ・・ 昨日から再開しています(苦笑・・)

>毎日行って、頑張って点数貯めるしかないね!(笑)

そうなんですよ・・
でね! 会社の近所にローソンが昨日開店し、
現在、セール中なんですよ~ なんと、シュークリームが50円引き♪
あああああ・・ もう2つも食べちゃいました・・

でも・・ 体重がぁ・・ ショックかも p(≧□≦)q

>高いお皿になりそうだねぇ~(^o^;)

うっ! それも重要な!・・ 実は毎月のおこずかい制・・
そろそろ原資がなくなっちゃいます・・

やっぱ、3つが限界かなぁ・・
その時は、私の分が無いだけだから・・ (*´Д`)=з
返信する
クマ (チコ)
2009-10-15 12:52:23
かわいいカップ☆

私も欲しい~~^^

返信する
チコちゃん(^O^)/ (いちごわさび)
2009-10-15 22:45:05
ども! マイドっ♪

>かわいいカップ☆

でしょう(^O^)/

>私も欲しい~~^^

さぁ! チコちゃんもローソンに!
11月3日までですよ~

+1点のパンを買えば 10個でもらえます!
で・・ チコちゃんの所にローソンあるのかな? (゜_。)\(--;バキ
返信する
他のSNSのコメント(1) (いちごわさび)
2009-10-15 22:46:02
●ニセジム 2009年10月13日 23:58

グラハム風に、「買ってしまったぞ、リラックマ!」ですね。



●いちごわさび 2009年10月14日 12:04

ニセジムさん♪

>グラハム風に、「買ってしまったぞ、リラックマ!」ですね。

そうですね(笑)ハムな人的には・・

「会いたかった。会いたかったぞ! リラックマ!!
 なんと! あのときのリラックマか?
 やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだ
 そうだ、もらわれる運命にあった! ようやく理解した!
 君の圧倒的な可愛さに、私は心奪われた
 この気持ち…
 まさしく愛だ!!」  かな(笑)(^^)ゞ
返信する
他のSNSでのコメント(2) (わちゃび)
2009-10-15 22:54:31
■なりぶぅ 2009-10-14 00:45:33

優しい~☆

わちゃびさんて
愛妻家なんですね(^o^)/


それとも恐妻家…!?(笑)


愛する奥様のために
あと2個頑張ってください♪



私もローソンのLチキは
美味しいと思います。

ただ脂がね…(笑)

なのでやっぱり
からあげくん派かな♪



■わちゃび 2009-10-14 12:28:18

なりぶぅさま♪

>優しい~☆
そ・・ そんなぁ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ わーい。

>わちゃびさんて
>愛妻家なんですね(^o^)/
お茶! お茶でも (@゜▽゜)_且~~ どうぞ w

>それとも恐妻家…!?(笑)
w(゜o゜)w えっ? バレた?

まぁ、家の中はね、嫁はんが機嫌悪いと、みんなが暗くなります
「あたしンち」みたいな、そんな家庭が平和なんですよ♪

>愛する奥様のために
>あと2個頑張ってください♪
なんとか継続中ですが・・ あと1個が限界かもしれません(汗;)
つまり・・ 私の分は要らない・・って事で・・ ┐(´~`;)┌

>私もローソンのLチキは
>美味しいと思います。
ですよね♪ 最近は50円でパンだけを売ってたりします。
それにLチキを挟むとか!

>ただ脂がね…(笑)
(^^)ゞ そっか・・ 脂がねぇ・・か・・ (゜_。)\(--;バキ
もう、プルプルするしかないでしょうね(大汗;)

>なのでやっぱり
>からあげくん派かな♪
そうなの? からあげくん、辛い奴が好きですが・・
なんか、高くないですか? 200円オーバーはちょいと・・



■ちぃろ 2009-10-14 22:22:50

こんばんは☆
コメありがとうございました☆

りらっくま可愛いです♪
奥さんのために頑張りましたね(笑)

でも、また集め直さなきゃなんですね(;_;)
ファイトです



■わちゃび 2009-10-15 03:51:45

ちぃろさん

>コメありがとうございました☆
いえいえ! こちらこそ!
また、寄らせていただきますね(*^_^*)

>りらっくま可愛いです♪
>奥さんのために頑張りましたね(笑)
あは(笑) まぁ・・ その・・ (照)

>でも、また集め直さなきゃなんですね(;_;)
>ファイトです
そうなんですよ、11月3日まで!
昨日と今日で8点げっと! あと30点です(笑)

応援感謝♪ ども、ありがとうございます!
返信する
Unknown (飛雪)
2009-10-17 18:24:02
わぁ!可愛い~o(´v`●)o
コップですよね?
二つもあるんですか!
セットだったんですか?
可愛いですね~!
奥様とおそろいで使うんですか?(*・ω)σ)´д`)
返信する
飛雪ちゃん♪ (いちごわさび)
2009-10-19 13:23:32
飛雪ちゃん♪

いつも、ありがと~♪

>わぁ!可愛い~o(´v`●)o
>コップですよね?

スープマグなんですよ
ちょっと大き目のカップです(^O^)

>二つもあるんですか!
>セットだったんですか?

いや・・ 1つです。1つで20点・・
頑張って40点ためたので 2つゲットなんですよ!

>可愛いですね~!
>奥様とおそろいで使うんですか?(*・ω)σ)´д`)

・・・ それが・・ あと2つ・・
もう少しで、3つ目は確保できそうですが・・
嫁はんと娘と息子分・・ までかなぁ・・ (大汗;)
返信する

コメントを投稿