いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

勝手に決定ベスト10/ byアニメ2009♪(予告)

2009-11-12 12:28:35 | アニメ・声優
ども、いちごわさびです(^O^)/

今年の6月15日にブログ復帰し、5ヶ月が経過しました(^^)ゞ
今月の15日は私の誕生日ですが・・(大汗;カンケイナイカ・・ )

ちょっと過去分を見ていると・・ そっか・・
2007年(2年前)の年末に、その年のアニメベスト10!
などを書いていたのですね・・

勝手に決定ベスト10 (^O^)/byアニメ2007
勝手に決定ベスト10(Best3♪)byアニメ2007

読んでいると・・ へぇ・・ このアニメ・・2年前なのか!!
って思うように、ずいぶん前に思う奴と
えっ、もう2年も経っているの?! って驚くアニメ(まだ生きている?)も
あったりで・・

面白いものですね σ(^^) 
昨年分が無いのが悔やまれますが・・ 悔やんでも仕方が無いし・・
(ほんと・・ 大変だったんだから!

じゃ! 
復帰祝いに「2009年ベスト10!」やっちゃいましょうか!

    (*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

ということで、今年放送された作品(うわぁ・・100作品を越えていますね)の
中から・・ 私が見た奴をノミネート(エントリーかな?)しました♪

まぁ、新作は1話は見るようにしています・・(汗;)
その中で、次も見たいなぁ・・ と感じて、
私が録画セットしていた奴ですので、勝手な私のフィルター(一次選考?)が
かかっている・・ って事になっちゃいますね (ごめんなさい・・)

で・・ 今回は特別に 2008年分のベスト10をやってなかったので・・
1月~3月に、前の年から継続で放送されていた物も、エントリーに追加しました。

と言う事で、私が独断と偏見で勝手に設定する・・(カタヨリアルヨネ・・)

2009年 アニメ! ベスト10♪ に、エントリーされた作品で~す (^O^)/


■2008/10~2009/3月まで放送していた物から
1)TALES OF THE ABYSS
2)タイタニア
3)とある魔術の禁書目録
4)とらドラ!
5)機動戦士ガンダム00(2nd)
6)鉄のラインバレル

■2009/1月から開始の物から
7)RIDEBACK -ライドバック-
8)VIPER'S CREED
9)WHITE ALBUM
10)アキカン!
11)ドルアーガの塔 the Sword of URUK
12)まりあ†ほりっく
13)みなみけ おかえり
14)宇宙をかける少女
15)空を見上げる少女の瞳に映る世界
16)鋼殻のレギオス
17)黒神 The Animation
18)鉄腕バーディーDECODE:02
19)明日のよいち!

■2009/4月から開始の物から
20)07-GHOST
21)アスラクライン
22)クイーンズブレイド 流浪の戦士
23)クロスゲーム
24)けいおん!
25)シャングリ・ラ
26)タユタマ -Kiss on my Deity-
27)ティアーズ・トゥ・ティアラ
28)バスカッシュ!
29)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
30)咲-Saki-
31)初恋限定。
32)戦場のヴァルキュリア
33)東のエデン
34)亡念のザムド
35)涼宮ハルヒの憂鬱-2009

■2009/7月から開始の物から
36)CANAAN
37)NEEDLESS
38)うみねこのなく頃に
39)エレメントハンター
40)ファイト一発!充電ちゃん!!
41)プリンセスラバー!
42)化物語
43)大正野球娘。
44)狼と香辛料Ⅱ
45) 宙のまにまに

■2009/10月から開始の物から
46)KIDDY GiRL-AND
47)WHITE ALBUM(後半)
48)アスラクライン2
49)クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
50)けんぷファー
51)こばと。
52)ささめきこと
53)そらのおとしもの
54)とある科学の超電磁砲
55)にゃんこい!
56)戦う司書 The Book of Bantorra
57)生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
58)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
59)真・恋姫†無双
60) 聖剣の刀鍛冶

以上 60作品が、「勝手に決定ベスト10/ byアニメ2009♪」の
エントリー作品になっちゃいました!!
(というか・・
 よくこれだけ見ているなぁ・・ って、
 自分でもリストにしてみて、逆にビックリしています(爆笑)
 逆に・・ 大きな奴で漏れてる奴とかも・・ あるなぁ・・(笑))

さて、頑張って _____φ(..)カキカキ しなくっちゃ・・

えっ? 「ガンダム外伝」は?  って?
というか、「甘い誘惑」の続きは? って・・ (これは・・反省中・・)

はい・・ 頑張りま~す♪
(ああっ睡眠時間がぁ・・   でも「M」だから・・ (笑))

あっ! 発表は年末です! それまで、お待ちくださ~い!


・・・


<余談>
えっとぉ・・ 好きな事だけ書いちゃえ! って方針変更?して、
ブログを再開してから、「アニメ/声優」に関する内容が、
徐々に多くなってきたのですが・・ (笑)

実は、ヲタクネタだから、他の人は読みに来ないかもね・・
まぁ、自分で書いているだけの、自己満足ブログになるだろうな・・
とか、色々思っていました・・

でもね・・

数字はこんな感じで・・  本当にありがたく感じています。 σ(^^)

2009.11.11(水)  248 PV  173 IP  9302 位 / 1322827ブログ
2009.11.10(火)  379 PV  224 IP  4930 位 / 1322300ブログ
2009.11.09(月)  336 PV  189 IP  7175 位 / 1321824ブログ
2009.11.08(日)  426 PV  213 IP  5312 位 / 1321357ブログ
2009.11.07(土)  504 PV  200 IP  5697 位 / 1320885ブログ
2009.11.06(金)  509 PV  214 IP  5006 位 / 1320475ブログ
2009.11.05(木)  280 PV  113 IP  - 位 / 1320080ブログ

あっ・・ 上記の数字の見方ですが・・
閲覧数が、何ページ見られたかのページビュー(PV数)で、
訪問者数(同一の人は加算しない)が、IP数です。

昨日は、ブログを書いていませんが、
173人のご訪問で、248文章を閲覧された・・ ということです。

最後の「位」は、gooブログ全体のランキングで、
無料ブログなので? カウントは 10000位以内に入らないと
表示されません(笑)
昨日の段階で gooブログの開設数が、132万2827ブログあって
その中で、アクセス数が多かった順で 9302番目・・ と言う事です。

そりゃ、もっと沢山のアクセスを受けておられる方が、一杯おられ、
その人たちの数字に比べると、ちゃんちゃらおかしい数字ですが・・
私にとっては、本当に感謝以外にありません!

本当に! 本当に ありがとうございます!
これを、糧に、今後も書いていきたいなぁ・・ って思っていますので、
今まで通りのご支援の程(^^)ゞ  よろしくお願いいたします(^O^)/

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛雪)
2009-11-12 20:07:27
全部見たことないアニメでした。
ある意味奇跡です(笑)
宇宙をかける少女ってアニメですか?
見た事あるような・・・似たような題名を
知っているような・・・・。

これからも更新頑張って下さい!
返信する
Unknown (Ran)
2009-11-13 02:38:28
うお!「ガンダム00」以外、知らないや…(笑)
結構色んな物が放映されてたんですねぇ…。

>「アニメ/声優ネタ」

全然OK!これからもガンガン書いていって下さい!
自分のブログなんだから自己満上等!!(笑)
返信する
飛雪ちゃん♪ (いちごわさび)
2009-11-13 12:28:11

いつも、コメントありがとうございます(^O^)/

>全部見たことないアニメでした。
>ある意味奇跡です(笑)

ですよね・・ でも、それもありえますよ!
だって、最近はかなり量も多く、細分化されていますので
自分の好みと合わなければ見ませんから・・
合わなくても、当然かもしれません

ただ・・ 1つも合わないのは・・ 奇跡かも(爆笑!)

私の見ているものは
雑誌のニュータイプなどで特集組まれている奴などと
8割ぐらいシンクロしていますが・・ 男性向け?なのかな(笑)

>宇宙をかける少女ってアニメですか?
>見た事あるような・・・似たような題名を
>知っているような・・・・。

サンライズの作品です。
大きな人工知能を持ったコロニー・・
その人工知能の役が 福山潤さんで・・ 暴走しまくりで(笑)
見た事あるのでは? ないかな

>これからも更新頑張って下さい!

は~い! 楽しみながらやっていきますね!
また、ご訪問ください♪
返信する
Ranさん♪ (いちごわさび)
2009-11-13 12:29:28
コメント、ありがとうございま~す!

>うお!「ガンダム00」以外、知らないや…(笑)
>結構色んな物が放映されてたんですねぇ…。

そうですね・・ 深夜アニメ・・とか言われていますが、
全てのアニメを数えると、130ぐらいだったっけ・・
滅茶苦茶沢山作られて、放送されています。


>>「アニメ/声優ネタ」
>全然OK!これからもガンガン書いていって下さい!
>自分のブログなんだから自己満上等!!(笑)

ありがとうございます! 自己満上等! いい言葉です(笑)
今後とも、よろしくお願いいたしま~す♪
返信する
すごい数ですね... (さいちゅん)
2009-11-13 14:00:15
こんにちは。
個人的にはけいおん!とザムドとハガレンがベスト3だったりします。あと有力候補がそらのおとしものと化物語でしょうか。
ていうか他はほとんど見れてないというのが実状(泣)
返信する
さいちゅんさん♪ (いちごわさび)
2009-11-13 19:17:50
おお!コメントありがとうございます(^O^)/

>すごい数ですね...

いや・・ それほどでもないですよ
確かに四半期ごとの始まりの週は大変ですが・・(笑)

この中の、8割ぐらいかな・・ 最終話まで見ているのは(汗;)
ですから、毎日1時間ほどで3つ見れますので・・


>個人的にはけいおん!とザムドとハガレンがベスト3だったりします。

おお!! けいおん!は人気ですよね♪
そこに、ザムドかぁ・・ 確かに三瓶由布子ちゃん! ポイント高いです! 
そして、王道のハガレンかぁ・・ 良い感じですね!

>あと有力候補がそらのおとしものと化物語でしょうか。

そらのおとしもの♪ そっか・・ さいちゅんさんは、そっち系 φ(..)メモメモ
で・・ キタ~~~~~(^O^)~~~~~! 化物語!
戦場ヶ原さん・・ ヒロインランキングでも急上昇中ですよね!

>ていうか他はほとんど見れてないというのが実状(泣)

そうなんですよ! あまりにも多い放送数に対して、
録画環境のインフラ整備が必要なのですね!
それが、一番の課題でもあるわけです・・
そのためには、何かを殺さないといけない・・って事でもあり・・ (泣笑)

また、気軽にご訪問くださ~い(^O^)/
返信する
他のSNSでのコメント(1) (いちごわさび)
2009-11-13 19:34:48
●T.kjm 2009年11月12日 21:26

1)TALES OF THE ABYSS
3)とある魔術の禁書目録
10)アキカン!
11)ドルアーガの塔 the Sword of URUK
17)黒神 The Animation
18)鉄腕バーディーDECODE:02
22)クイーンズブレイド 流浪の戦士
29)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
31)初恋限定。
39)エレメントハンター
44)狼と香辛料Ⅱ
49)クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
54)とある科学の超電磁砲
56)戦う司書 The Book of Bantorra
58)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
59)真・恋姫†無双

私はこれくらい。 by T.kjm



●いちごわさび 2009年11月13日 12:47

T.kjmさん♪

>1)TALES OF THE ABYSS
>・・・・ 略  (;^_^A
>59)真・恋姫†無双
>私はこれくらい。 by T.kjm
いや・・ すごいです・・
アニメなんて、すごく沢山放送されているので、
その中から、合った奴なんて、少なくて当然です(^O^)/
私のリスト以外に、ごらんになられている奴が、
もっとあるはずですもん♪

60分の16がヒットなので シンクロ率は27%かぁ(笑)
2割7分の打者って考えたら・・ ほら! 結構高い打率ですよね♪

で・・ あれ? ガンダムOOは?
うっ・・ けいおん! は・・ なんで???
おや? 宙のまにまに は? (^^)ゞ

などと感じた事は秘密です (爆笑♪)
返信する
他のSNSでのコメント(2) (わちゃび)
2009-11-13 19:36:19
■なりぶぅ 2009-11-12 20:10:48

見てますね~!!(笑)

あれだけのリスト
全部見てるってスゴイですね!!

私はやっぱりガンダム00かな♪(^o^)v

リストのなかでは
タイトルに惹かれた
「戦う司書」でしたっけ!?

それがすごく気になります。




■ちぃろ 2009-11-12 22:48:21

うわぁ☆(*´Д`*)
たっくさん見てるんですね!(・∀・)

やっぱり、わちゃびさんスゴイ(´Д`)
私は最近、あんまりアニメ見なくなっちゃったから、全然わかんなくて…
(;_;)

ブログ、見てくれる人がいるって嬉しいことですよね

毎日ペタしてもらえるだけでも嬉しいのに、コメまでもらえたりするのは本当感謝です(TωT)

わちゃびさんにも、毎日②感謝しっぱなしです

無駄に長くなってすいません(笑)
これからもよろしくお願いします(*^o^*)




■わちゃび 2009-11-13 12:32:23

なりぶぅちゃま♪

>見てますね~!!(笑)
>あれだけのリスト
>全部見てるってスゴイですね!!
この中で、7~8割は最後まで見ちゃいますね・・
でも・・途中の展開がつまらなくなると・・
録画だけして・・ 後で見ようかな・・って(笑)

>私はやっぱりガンダム00かな♪(^o^)v
ですよね φ(..)メモメモ

>リストのなかでは
>タイトルに惹かれた
>「戦う司書」でしたっけ!?
>それがすごく気になります。
ラノベのアニメ化です。The Book of Bantorra 
簡単に書くと
人間が死ぬと、その魂は「本」になる・・という世界で
その魂の「本」を管理する図書館と、
本ではなく魂は天国に行くべき!って思想を唱える教団との
戦いのお話・・(汗;)

図書館戦争とは、かなり異なった作品です
まぁラノベで出来上がった世界のアニメ化は、
原作の筋が通っているので、見ていて面白いですね(^O^)/
ただ。BS-11とCS放送、あとはバンダイチャンネルなので
地上波では流れていません・・(ごめんなさい・・)

でも、見たかったら、方法をお教えしますよ(笑)




■わちゃび 2009-11-13 12:33:42

ちぃろちゃま♪

>うわぁ☆(*´Д`*)
>たっくさん見てるんですね!(・∀・)
いやいや・・ もっとごらんになられている人は
沢山いるようですよ・・ まだまだ下っ端です・・
でも・・ ちょっと考えてください 毎日 1本から2本です(笑)

>やっぱり、わちゃびさんスゴイ(´Д`)
単なる、オタクですよ~ (^^);

>私は最近、あんまりアニメ見なくなっちゃったから、全然わかんなくて…(;_;)
いや・・ 解らなくても、コメントいただける
ちぃろさんの暖かいお気持ち・・ いつもありがたく思っています♪

>ブログ、見てくれる人がいるって嬉しいことですよね
ですよね (^O^)/

>毎日ペタしてもらえるだけでも嬉しいのに、
>コメまでもらえたりするのは本当感謝です(TωT)
そんな・・ 同じですよ

>わちゃびさんにも、毎日②感謝しっぱなしです
>無駄に長くなってすいません(笑)
>これからもよろしくお願いします(*^o^*)
あ・・ あかん・・  惚れてしまうやろ~ ♪




■ひっくん 2009-11-13 16:54:32

知らない
知らない
知らない(-_-)

う~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

あああああったぁ~~~~~~~
知っているのがO(≧∇≦)o
とらドラ~~~

ゲームもありました。
先日…売ってしまいましたが…(-.-)

ちびタイガーには惚れないが……
これぐらいしか…m(._.)m




■わちゃび 2009-11-13 18:08:00

ひっくんさん♪

>うぁ~~~~~
>知らない
>知らない
>知らない(-_-)
お! おしい!!
「知らないx3」ではなく「うるさいx3」だったら(爆笑)
(意味は後で・・)

>う~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
>あああああったぁ~~~~~~~
>知っているのがO(≧∇≦)o
おお! (^O^)

>とらドラ~~~
とらドラ!  キタ~~~~~~~(^O^)~~~~!!
すごいですやん 1つ、ありました♪
アニメ好きな人から、コメントいただいている中で
全く1つもない! ってコメントもあるぐらいです。

それだけ、アニメって沢山放送されていて、
見る側が、ジャンルを分けて、見る見ない・・って
細分化が進んじゃっているのです・・

昔は、鉄腕アトム、鉄人28号、狼少年ケン、8マン・・
子供達、全員が見てましたよね・・
でも、今は、そんな時代ではない・・と言う事なのです。

単に「アニメ大好き!」って言っても、
同じアニメを見ている可能性って・・ 非常に少ないのです。

>ゲームもありました。
>先日…売ってしまいましたが…(-.-)
おっと! 売っちゃったゲームって
とらドラ!だったんですか?

>ちびタイガーには惚れないが……
いや・・ 手乗りタイガーです・・
とらドラ! は 虎とドラゴン(竜)の事なんです(笑)

でね・・ その手乗りタイガーの声優さんって
くぎみーっていうツンデレ声優No1!なんですが・・
その役の中での名せりふに「うるさい!うるさい!うるさい!」が
あるのです・・(^^)ゞ

>これぐらいしか…m(._.)m
いえいえ・・ 1つHIT! 十分ですよ! ばっちりです(^O^)/
返信する
またきましたよー。 (蘭伽)
2009-11-15 12:43:55
最近いろいろありまして、サイトのほうは身内のみの公開にしてるんですよね。
いちごわさびさんのブログも、ガンダム以外のことも書いてあって楽しいですね。私のブログもそうです。
ガンダムネタは少なくしています、意識的に。
セブンイレブンのガンプラ買いました!
アドレスは私のブログです。雑多な話題でやってます。
返信する
蘭伽さま♪ (いちごわさび)
2009-11-15 23:58:32
どもです。
そうだったんですか・・
何処に行かれたのか解らなくなってて・・
でも、この前、急に訪問され(喜♪)

私のブログは、好きなことだけ書いています・・
だって 徒然草なんだもん(笑)

今日、訪問させていただきました・・・
いきなりカウンターパンチを食らい・・もう楽しくって(笑)
また、私もそちらに訪問させてくださいね♪

ということで、また、こちらにもお越しくださ~い!(待ってま~す♪)
返信する

コメントを投稿