いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

5月に入手したアニソンCD(その2)♪

2010-06-17 18:45:01 | アニメ・声優

----------------------------------------
key:栗林みな実、中川翔子、水野佐彩
----------------------------------------

6月4日に「5月に入手したアニソンCD(その1)+1枚♪」の中で
(その2)を書きますね・・って書いてから もう2週間ほど・・ orz...

申し訳ありません・・ というか色々と・・ (゜_。)\(--;バキ

そんな事は、置いといて(笑)
5月の入手アニソン(その2)行っちゃいます♪(多くは無いんだけどね)


(1)
mind_touch
mind touch/栗林みな実

1. mind touch
2. earth trip(ゲーム「グランディア オンライン」イメージソング)
3. Miracle Fly(アニメ「宇宙をかける少女」OP)
4. unripe hero(アニメ「ブラスレイター」OP)
5. 桜時計
6. Finality blue(OVA「舞-乙HiME O~S.ifr~」1巻主題歌)
7. Heart All Gree(OVA「舞-乙HiME O~S.ifr~」2巻主題歌)
8. ここにあったね(OVA「舞-乙HiME O~S.ifr~」3巻主題歌)
9. spring chime(OVA「君が望む永遠~Next Season~」2巻初回限定:涼宮茜イメソン)
10. pregare(ゲーム「グランディア オンライン」イメージソング)
11. sympathizer(アニメ「黒神 The Animation」OP)
12. CHANGE THE FUTURE(ゲーム「シェイプシフター」OP)
13. あんりある・パラダイス(アニメ「けんぷファー」OP)

ランティスの歌姫♪ 栗林みな実さんの5枚目のアルバムです。
シングルになっていて発表済みの曲と、新曲が混じっていて、
シングル分は持っている物も多く、悩んだのですが・・

   新曲が良いんですよ♪( ジャケットもね(^0^) )

また、栗林さん自身が作曲されたのが 1, 2, 12, 13 と4曲あり
バランスが取れた構成にもなっています。

栗林さんのCDの紹介や、栗林さんのお話は
ネ申きたぁぁぁ(゜∀゜)ぁぁぁ!! +アニソン追加♪」や
3月に入手したアニソンCD(その2)♪」の5枚目で
色々と書いていますので、そちらをご参照いただくとして・・

ほんと、初期の頃に比べると、ドンドン声に艶が出てきて、
とってもいい感じなんですよ~  このアルバムは、お勧めで~す♪


(2)
RAY_OF_LIGHT
RAY OF LIGHT/中川翔子

しょこたんの11枚目のシングルで、写真がかっこ良いっす♪
もう、ご存知の通り「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」のED曲です。

1. RAY OF LIGHT
2. diamond high
3. calling location -Live version-

前の放送分とは異なり、原作を忠実に再現した
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST・・ その人気アニメの
最後のクール(5クールって・・15ヶ月ですよ!!)のエンディング曲に
抜擢され・・ 更に しょこたんが「作詞」までしちゃった話題の1枚です♪

発売が丁度「けいおん!!」の2曲と重なり、話題はそちらの方に
行っちゃいましたが・・ オリコンも10位以内に入っていたし
ゆかりんの「おしえてAtoZ」ともランキングを競い合っていた事も記憶に
新しいですね (^0^)

そうそう・・ こいつにはDVDも付いていました♪
RAY OF LIGHTのPVとメイキング、そしてCM SPOTが入っています。

とにかく、鋼の錬金術師の最終章をかざるにふさわしい、
すばらしい出来の曲だと思います(^0^)
(まぁ・・ 私は2曲目の曲がお気に入りになりましたが・・)



最後は・・ (もう最後? とは言わないで・・)

(3)
会長はメイド様!
My Secret/水野佐彩

はい! アニメ「会長はメイド様!」のOP曲ですね(^0^)

 1. My Secret
 2. Good Day

こいつの内容は前に書いた5月のお勧め「アニソン」♪
ご参照くださ~い!

というか、ジェネオンって会社・・ 営業が弱いのかなぁ?
ゲマズやソフマップの店頭には並んでいませんでした・・
やっぱり、白泉社って事もあるのかなぁ・・
女性客の多いアニメイトでやっとゲトです(笑)
(やっぱり、アマゾンで予約する方が良いのかなぁ・・)

ということで、今月分はこれでおしまい・・
で・・ 6月分ですが、現時点で心が動くような奴がないんですよ・・
ひょっとしたら、入手無しになるかもしれません・・

では!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛雪)
2010-06-17 20:07:42
しょこたん可愛いですね!
かわカッコイイと言うのでしょうか?
彼女は不思議さが魅力ですね!
歌も素敵ですし・・・
返信する
飛雪ちゃんへ♪ (いちごわさび)
2010-06-21 20:05:59
ども、コメント感謝で~す♪

>しょこたん可愛いですね!

ですね

>かわカッコイイと言うのでしょうか?

うんうん・・ というか、このジャケ写!
ハガレンの錬金術をかけるときのポーズですよね!

なんか、かっこよくね?(笑)

>彼女は不思議さが魅力ですね!
>歌も素敵ですし・・・

うん・・ 言動は変な部分もありますが、
見ていると、気配りも出来ているし、
基礎もしっかりしているし・・
彼女は、ドンドンアニメ界を引っ張っていく役割を
全うするのでしょうね・・

声優さんじゃないけれど、
大好きなエンターティナーです♪
返信する

コメントを投稿