いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

ネ申きたぁぁぁ(゜∀゜)ぁぁぁ!! +アニソン追加♪

2009-11-08 21:10:31 | アニメ・声優

ども、わちゃびんです(^O^)

あんまり土曜日曜の更新ってしないのだけど・・
さっき、ゆーつべで暇つぶししていたら・・


  神を見つけました・・ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ワーイ

で・・ ネ と 申 って文字を合わせて1つにするのは
エヴァの「最後のシ者」のナギサ(渚カヲル)を
もじったのが最初って思ってますけど・・  そうですよね(笑)

でも 最近多くなりましたね・・ このような書き方・・

おっと 神に戻します・・ とにかく、これを見てください(^O^)/


がん☆ぷら



すごい・・ 1台でやっても、すごいのに・・ 一体何体あるんだ・・

   もう・・ 神としか 言いようがないです!!

で・・ 主に踊っているのが、ジムコマンド(^O^)
私が書いている「ガンダム外伝」で、主に活躍しているジムコマンドは宇宙仕様で
このジムコマンドはコロニー戦用なのですが・・

まぁ、色が違うぐらいで良いです(笑) というか・・

この動画を作っている時間って・・ 無駄に すごい・・

もう、尊敬するしかないですよね …♪~(^ε^) もう一回、見ようっと(^◇^)

・・・

で・・ 追加です(^O^)/ アニソンの新曲追加・・(笑)

1つ前に書いた「新曲入手♪」で、何か忘れてるなぁ~・・って思ってて・・

すんごく、気になってって・・ 考えていました?

ふと、思い出し、本日急遽入手です(^O^)

けんぷファー

「栗林みな実/TVアニメ「けんぷファー」OP主題歌 あんりある・パラダイス」

そう・・ こいつを忘れていたのですよ!!・・ さっそくゲット!

「けんぷファー」OP「あんりある・パラダイス」(「・」は、ハートマーク)

 1. あんりある・パラダイス
 2. 静寂の腕輪

栗林みな実さんって、作詞して、作曲して・・ そして歌も自分で歌っちゃう・・
さらに・・ すごく綺麗なお姉さん♪ なんです(^O^)/ 

彼女が有名になったのは、「君が望む永遠」ってアダルトゲームで
ヒロインの「涼宮遙」を演じたのが、声優デビューだったのですが・・・
その中での歌に注目が集まっちゃって・・ 歌手デビュー
(君が望む永遠はアニメ化もされていますね)

現在は、声優と言うより、シンガーソングライターですね(^O^)/
「舞-HiME」の「Shining☆Days」なんかも、めっちゃ有名です
アニメソングの歌姫! って言われ始めていますね。
この曲は、この10月から放送されているアニメの主題歌ですね!
軽快で良い曲ですよ~♪ やっぱ、買いです♪
 
ということで、追加でした(^O^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐはっ! (けろろ)
2009-11-09 08:37:28
ケロロ軍曹が泣いて喜びそうな動画でありますな!

でも、ほんと無駄にすごい(笑)
返信する
けろろ殿♪ (いちごわさび)
2009-11-09 12:23:24
>ケロロ軍曹が泣いて喜びそうな動画でありますな!

そうでありますな!
ペコポン侵略の一環として(゜_。)\(--;バキ

>でも、ほんと無駄にすごい(笑)

そこ! そこなんですよ!! 何時間かかってるんだろ?
ガンプラ作った事があれば、新しければ、ある程度の位置で
腕や足などを止める事は出来ますが、緩んでくるのですよね・・
また、コマ撮りなので、位置がずれたら駄目だし・・
1秒、何コマって考えて、音声にあわせて・・

ほんと、無駄です (〃^∇^)o_彡

しかし・・ 日本の未来は明るいぜよ (゜_。)\(--;バキ
返信する
傑作 (Ran)
2009-11-09 12:51:55
めちゃくちゃ笑わせていただきました!
これを撮影された方の根性に敬意を称します。

笑いをありがとうと伝えたいです。
返信する
Ranさま♪ (いちごわさび)
2009-11-09 18:16:03
コメント感謝です!

でしょ? 傑作でしょ(^O^)
もう、神ですよね これって・・

>めちゃくちゃ笑わせていただきました!

いや・・ 解ります・・ 最初にこれを見たとき・・
もう、ジムコマンドが可愛くって(笑)

>これを撮影された方の根性に敬意を称します。

完全、りすぺくとぉ(^O^)/ ですよね・・
もう、すごい! としか言いようがありません・・
ああ・・ 言葉であらわせられない!!

>笑いをありがとうと伝えたいです。

はい ・・ (*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆やったネ!!

って、感じです(笑)
返信する
他のSNSでのコメント(1) (いちごわさび)
2009-11-10 18:12:47
●やっくん 2009年11月09日 13:28

す、すげえええ(笑)

ネ申というのが分かりましたよ!


●いちごわさび 2009年11月09日 18:17

やっくんさま♪

>す、すげえええ(笑)
でしょう? もう・・ 言葉が出ないですよね♪

>ネ申というのが分かりましたよ!
エヴァで「シ者」って出て、その時は 使者?それとも死者?
って思ったんだけど・・ 出てきた「カヲル君」が「渚」で・・
(使者じゃなく使徒だったのには、ビックリだったけど・・)

あっ・・ 「渚」=>「シ者」だ! って気が付いた時・・
このネーミングを考えた人・・ 神だなぁ・・
って思った事を思い出しちゃって(笑)

ですので、今回は「ネ申」としました(^O^)/



●T.kjm 2009年11月09日 22:00

kjmです。
背景に映っているカーテンの光具合が、日中から夜にかけて撮影されているパワーを感じました。

魂を込めた作品には感動!


●いちごわさび 2009年11月10日 04:13

kjmさん(*^_^*) ども、コメ感謝です♪

>背景に映っているカーテンの光具合が、
>日中から夜にかけて撮影されているパワーを感じました。
おお! 細かな観察! す・・ するどいっ!

>魂を込めた作品には感動!
ですよね・・ というか、
この作者はかなり沢山の作品を作っているようですが・・
ざっと見ましたが やっぱりこいつが最高なんです(笑)

というか 無駄な努力って言っちゃってますが・・
こうやって、人が笑ったり感動したりするだけで、
それって無駄じゃない! って事になりますね(^O^)/ すごいや!
返信する
他のSNSでのコメント(2) (わちゃび)
2009-11-10 18:17:56
■ちぃろ 2009-11-08 22:18:08

ネ申キター!(笑)
スゴイ!(*´Д`*)
これ作るのに、きっとものすごい時間と力を費やしてるんでしょうね。
今、軽く感動をしてます(笑)

栗林さんは、名前は知ってるんですけど、歌はちゃんと聞いたことないです

あ、ちなみに今日の私の数値はですね…
って、言えるかぁ!

以上、一人ノリツッコミでした(笑)



■ひっくん 2009-11-08 22:33:44

古いアニソンネタ
ガンダム研究はしないといかんなぁ~~(^^)

日曜日にちびまる子ちゃんをチラリと見て
たまちゃん(渡辺菜生子)の声を聞いて思い出したが…
渡辺菜生子の初主演声
1984年作品『とんがり帽子のメモル』の主題歌の作詞はなんとTARAKO(まる子)

縁があったんやね(^^)

TARAKOは声優の方が有名だけどシンガソングライターをやっていたからね。
おっと…コメントととしてはズレているが主題歌のネタとして…



■わちゃび 2009-11-09 12:19:55

>ちぃろちゃま♪

ども(^O^)/

>スゴイ!(*´Д`*)
でしょ? なんか、考えただけでも
すごさが理解できちゃいます・・

>これ作るのに、きっとものすごい時間と力を費やしてるんでしょうね。
>今、軽く感動をしてます(笑)
おお! 感動! うん・・確かに・・
まず、ガンプラ買ってきて、それを作って・・
動画の構成を考えて・・
1コマづつ撮影して、どのように動くかを検証して・・修正して・・
音楽に合わせて、編集して・・

すごい・・ すごく無駄な労力だ (゜_。)\(--;バキ (爆笑!)

>栗林さんは、名前は知ってるんですけど、歌はちゃんと聞いたことないです
声優さんとして、勉強されていたのですが、
なかなか、オファーもなく・・ それでアダルトゲームだったのですが
他の人は、別の名前で参加するのですが、彼女はそのままの名前で・・
それが、逆に好感もたれた事にもなっています。

そんな中、ゲーム中での歌に注目され・・
シングルカットされてないのに、有名になったのです
そして、TVアニメ化で、注目され・・ 舞-HiMEの曲に繋がり・・
最近では黒神や宇宙かけの主題歌を担当し・・

他の人にも、楽曲を提供している、実力派でもありますね
(声優としては、芽が出なかったのですが・・)

>あ、ちなみに今日の私の数値はですね…
___φ(..)メモメモ 

>って、言えるかぁ!
・・・(-_-;)

>以上、一人ノリツッコミでした(笑)
ひょっとしたら 書くかな?って・・ ソンナワケナイカ
とにかく、1週間頑張ってください・・
でも、死んじゃ駄目だよ・・ で・・ リバウンドに注意だお (^^)ゞ



ひっくんさま♪

>ガンダム研究はしないといかんなぁ~~(^^)
いや・・ 単純に絵を見て笑うだけで・・
って・・ そうか!

   らき☆すた 知らないと、意味不明なんだ・・(汗;)

ガンダムの前に、「らき☆すた」を勉強してください(笑)

で・・ ガンダムを研究するなら
沢山ありますので、まずは宇宙世紀物から押さえましょう
取りあえず、TV放送分は量が多いので、映画でOKと思います
機動戦士ガンダムの3部作
機動戦士Zガンダムの3部作・・
その間を繋ぐ 0083スターダストメモリーの
合計7本から入ると解りやすいと思います。

それが終わったら、ZZは飛ばして、逆襲のシャアの1本
で・・ 楽しくなってきたら、
0080ポケットの中の戦争、第08MS小隊 あたりがお勧め
でも・・ これで全体の2割にも達しませんけど・・
(多すぎるんだよ! ガンダムっ!!)<=自爆


>日曜日にちびまる子ちゃんをチラリと見て
>たまちゃん(渡辺菜生子)の声を聞いて思い出したが…
>渡辺菜生子の初主演声
>1984年作品『とんがり帽子のメモル』の主題歌の作詞はなんとTARAKO(まる子)
>縁があったんやね(^^)
そうなんや! 知りませんでした・・
ドラゴンボールのチチ役の代役後・・ チチ役に定着しちゃった・・
ってぐらいしか知りません・・(反省中)

で・・渡辺菜生子さんとTARAKOさんは、昔は舞台役者を目指してて、
共に、何かのプロデュースをしていた・・って聞いた事があります・・
昔から、アニメの中のように、声優さん同志も仲良しさんだった・・って
記憶してますけど・・(違うかな?)

>TARAKOは声優の方が有名だけどシンガソングライターをやっていたからね。
声優は、さくらももこさんの声と同じだった!って事で採用ですよね(笑)
でも・・ 他の声って・・ ちょい役ばかりだけど・・
特徴のある声なので 重宝されているのでしょうね(^^)

>おっと…コメントととしてはズレているが主題歌のネタとして…
確かに・・でも・・  まぁ良いっか(^O^)/
返信する

コメントを投稿