いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

根性なし!!

2008-04-13 14:59:20 | Weblog

いえ・・ (汗;)私ではなく車のバッテリー・・

先週起動するときに「ちょっとやばいなぁ・・」と
ですから、今日の昼間に、エンジンでもかけて
ぶらっと走って(ガソリンの無駄?)バッテリーを
チャージしておこうか?と・・
弁天埠頭あたりに止めて、パソコンでWebでも見て
時間つぶしでも・・ と考え・・ 家を出ました
で・・ 駐車場でエンジンを・・ 

嫌な予感は的中! やっぱりかかりません・・

       「この根性なし!」

数年前までは、2台車があったので、バッテリー上がりも
ケーブル接続でなんとかしていましたが・・
今は、こいつ1台です・・ 

       「JAFか・・」

入会して、うん十数年(大汗;)まったく使ったことが
無い、JAF・・ 呼んでみました・・

「はい! JAFロードサービスの××です!」

なかなか良さげなご対応♪

「すみません・・ バッテリー上がりで・・」

「お客様の車種名、車体色をお知らせください・・」

などなど・・ いろいろ聞かれ・・ 場所を伝え・・
待つこと45分! (忙しいのね・・ )
やっと来てもらい、作業時間は約3分(爆笑!)
(写真はそのとき「記念」に携帯で 写メ!!)

JAFの人に聞くと、最近はバッテリー上がりで
呼ばれることが非常に多くなったとか・・
ガソリンの値上げで、乗らない人が増えたのだそうです・・

で・・ エンジンがかかって20分ほど近所を走って、
数年ぶりにオートバックスにやってきました・・
バッテリーの型番号を控えて、探すと同じ番号の
バッテリーがあります・・(良かった・・)
でも・・・

       2万7千500円!!

高っけぇ!!!  というか やべぇ!!!
(最近、色々と買いすぎてます・・ どうしよう?)
見ると、9日19日29日と9のつく日はバッテリーの日!
10%オフ!とか・・ 今度の土曜は19日!・・

       10%でも 2750円!!(^0^)

一旦帰って考えようか?・・

と、駐車場に戻ってエンジンをかけようとすると・・
一瞬かかった振りをして・・ 沈黙・・

       「根性なしぃ!!!」

もう、買うしかありません・・

さて・・ 今回はちょっと高額です・・
私のこずかい口座のデビット口座には、もう数万しか
残ってません・・
仕方なく、家計の口座のJCBを使いました・・
(えっ? 工賃もかかるの?・・ うっ・・)
やばいなぁ・・ 嫁はんに、なんて言われるかなぁ・・
(ドキドキ・・)

  実は私が「根性なし?」でしょうか(汗;)


↓↓今、オートバックスです ↓↓ 待ち時間が長いなぁ・・
にほんブログ村 日記ブログへ にほんブログ村 日記 つれづれへ                 Copyright ichigowasabi

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (愛姫)
2008-04-13 19:47:42
自分の車もバッテリー弱いといわれています。交換して一ヶ月でもその診断。
 そのわけは、温まるまえに目的地に到着してしまうので充電がなされないこと。
 対策は、走り回ることだとか。
 環境面から考えて、極めて非効率ですね。これを改善すれば大分大儲かりの予感が。。。
 最近は、増えているそうですよ。バッテリー交換。
ご愁傷さまでした。同病相哀れむというわけです。
返信する
高いですね。 (あやめ)
2008-04-13 22:51:52
容量が分かりませんが、27500円はあまりにも高額。
10000円前後でありませんでしたか?
あぁ、ワーゲンだからそうなんですか?

私もJAFのメンバーを長く続けていますが、ホントにお世話にならないですね。
良いことなんでしょうが、最近は自動車保険でロードサービス込みが結構あるでしょう。
そろそろ見直しの時期…、あぁ車がもうないんだ!ww。
返信する
なるほど、 (えいみ)
2008-04-14 03:48:51
JAFのお話。やっぱり車は動かしてあげないとダメなんですねぇ。
それにしてもエンジンが、一瞬かかったフリをした事にめちゃめちゃウケてしまった。
いや、大変だったんでしょうけどね。
わかるんですけどね。
ぷぷっ。
あ、ごめんなさい。どうしても笑いが・・・
返信する
愛姫さん へ (いちごわさび)
2008-04-14 12:43:44
ご訪問、ありがとうございま~す ♪

>同じく自分の車もバッテリー弱いといわれています。交換して一ヶ月でもその診断。

えっ!新品でもですか?

>そのわけは、温まるまえに目的地に到着してしまうので充電がなされないこと。

それは困ったものですね・・
ダイナモの発電量が低いとか、抵抗増加しているとか・・
他の原因もあるのでは? って思っちゃいますね。

>対策は、走り回ることだとか。
>環境面から考えて、極めて非効率ですね。これを改善すれば大分大儲かりの予感が。。。

これを、たまにするのですが・・ 実際環境面からも
経済的な面からも、本当に良くないなぁ・・って感じています。

TOKIOの鉄腕ダッシュ!みたいに、天井にソーラパネルをつけたりすると・・(笑)

良い案があったら、教えてください 商売しましょう! ♪

>最近は、増えているそうですよ。バッテリー交換。
>ご愁傷さまでした。同病相哀れむというわけです。

そのようです・・・ なんだかなぁ・・ やっぱりレンタカーかなぁ・・
返信する
あやめさん へ (いちごわさび)
2008-04-14 12:44:39
>高いですね。

そうなんですよ・・

>容量が分かりませんが、27500円はあまりにも高額。
>10000円前後でありませんでしたか?

ディーラーに頼むと、3万5千円とか・・(泣;)

>あぁ、ワーゲンだからそうなんですか?

寒冷地でも走るように、容量が大きいようです。
ですから・・ ヒーターは滅茶苦茶効きますよ(大爆笑)

>私もJAFのメンバーを長く続けていますが、ホントにお世話にならないですね。
>良いことなんでしょうが、最近は自動車保険でロードサービス込みが結構あるでしょう。

損保でついている奴がありますね・・・ 実際に呼んでからどれぐらいで来るのか
ちょっと知りたいですが・・ 業者に委託だと思いますので、サービスの質が
一定しないのではないのかな? 実際には解りません・・

>そろそろ見直しの時期…、あぁ車がもうないんだ!ww。

と、考えているものの・・ 自動更新という罠で・・ 4半世紀になります(ばれたか?)
返信する
えいみさん へ (いちごわさび)
2008-04-14 12:45:47
えいみさん・・・ アクセスの時間が・・・(笑)

>なるほど、JAFのお話。やっぱり車は動かしてあげないとダメなんですねぇ。

でしょでしょ! 私も聞いて納得しちゃいました・・
ガソリンが高くなって、自粛して・・ というか、そろそろ車を所有する時代では
無くなったのかな? とも・・

>それにしてもエンジンが、一瞬かかったフリをした事にめちゃめちゃウケてしまった。

ほんとにね・・ きゅるきゅる・・ぶるるん・・ すとん! って・・ (お前なぁ!)

>いや、大変だったんでしょうけどね。
>わかるんですけどね。


ほんと! 大変だったんだから!!

>ぷぷっ。
>あ、ごめんなさい。どうしても笑いが・・・

いいや(^O^) ♪ ・・ きっとね・・
これで、捨てられるバッテリー君が、えいみさんに笑っていただくために、
最後の芸をしたのかも(爆笑!) きっと、彼も最後の仕事を足し遂げて・・って

おい! それってバッテリー君の仕事と ちゃうやろ!!
返信する
あはは! (えいみ)
2008-04-14 22:14:55
さすが大阪のバッテリー!!
良いわ~♪
返信する
えいみさん ♪ (いちごわさびぃ~)
2008-04-15 12:10:37
>さすが大阪のバッテリー!!
>良いわ~♪

でしょ♪

一味違う、大阪の味! って・・ バッテラちゃうんや・・
バッテリーやった・・ (汗;)
返信する

コメントを投稿