いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

久々の東京出張・・ と、SKEとNMB・・(笑)

2011-10-14 08:16:33 | Weblog

気がついたら 10月も、既に14日・・ 久々の更新で。
(AKB関連のネタは、下の方に書いていま~す♪)

やっぱ年なんかなぁ・・ パソコンの文字が見にくくなってきて(大汗;)
原稿を書くのがおっくう?になっているというか・・

  いや・・ それだけじゃ無いなぁ・・

小説なども含め、書くとなると、やっぱ1人になれる時間(没頭する時間)が必要で
その時間を確保しようとすると、深夜や早朝になるわけで・・

  体力的に、きつくなっているんだな・・

と実感中のわちゃびんです・・

で・・タイトルにもあるように、ほんと久々に東京に出張したのですが、
新幹線の往復では、数本の溜まってたアニメを見る事ができたので、
なんとか前節分は見終えて、今節からの分を見始める事ができました。

  それにしても、アニメ・・ 大杉・・

というか、中の人(声優さん)達・・
豊崎さんとか竹達さんとか、平野さんも花澤さんも・・
プリクラ流出の本家、AKBグループにも負けず劣らずネット上を賑わしていますが
今回の豊崎さんの同棲の件は、ファンが憤死しちゃっているとかで・・

  豊崎さん・・ 大人気だもんね・・ そりゃ死ぬか・・ (汗;)

まぁ、それだけ声優さんってお仕事が世間に認知されてきた裏づけでもあるわけで
良い意味で、これもお仕事・・と考えるべきなんでしょうね♪

おっと、脱線・・ 関連するAKB関連の話しは、最後に書きますね(^O^)/

・・・

そんなこんなで、久々に東京に行ったのですが、やっぱ、東京ですね(笑)
というか、大阪では見ることができない「ドクペ」が自動販売機に入っているのを見て
ちょっと興奮(^O^)


ドクペ

ん? 写真だけ?
いやいや、そりゃ購入でしょう o(^-^)o  久々のドクペです♪


    ドクペ

でね、東京でのお仕事などを終え、大阪に帰るわけですが・・
そのまま帰るんじゃ面白くないなぁ・・ と、近くに居た同僚に

 「秋葉原のガンダムカフェ(または隣のAKBカフェ)に行こうか♪」

話を持ちかけたのですが、まぁ、いろいろ話があって、その流れから・・

 「東京駅までお散歩しようか!」

って事になり(なんで? (^^)ゞ ) 豊洲を出発! (^O^)/ (何キロあるんだろ?)
豊洲から、運河を2つほど越えて・・ 


きました!! 勝鬨橋!!!

勝鬨橋

その構造にやっぱ興奮 (^O^)  すげぇな、この橋・・

勝鬨橋 勝鬨橋

勝鬨橋を越えて、築地、銀座・・ やっぱり歩くと町並みが理解できて
その街の空気を肌で感じることができますね・・
歌舞伎座が改築中とかで、消えているし、銀座の三菱のネオンも変わっているし
昔、歩いた東京とはやはり変わってきてて、時代の流れを感じちゃったりして・・

というか、一緒にお散歩してくれた、2人の同僚さんたちのおかげで、
あそこがこうなって、とかの解説入りだったので、また解り良かったですね(^^)
ほんと、感謝です♪
(また歩こうね♪ というか、大阪に来たときは、大阪を歩きましょう!)

・・・

ということで、1時間15分ぐらいでしょうか?
東京駅の八重洲口に到着・・
同僚の2人は、ガンダムの話しも通じる仲なので・・

「駅の八重洲地下にガンダムカフェの売店ができた・・って聞いたけど知ってる?」

と聞いてみたんだけど・・ ご存じない・・ との事で、
東京駅の各TV放送局などの店が集まっている、キャラクターストリートに・・

「えっ? w(゜o゜)w キャラクターストリートも知らないって・・」

あれれ? 東京の人なのに、知らないんだ・・
仕方なく、大阪人のわちゃびんが、東京の人2人を案内することになり・・(笑)


ということで、ガンダムカフェの出店(売店)に到着・・
正式名称は「GUNDAM Cafe TOKYO STATION INFORMASION STORE」

ガンダムカフェの出店

  おおおおお!!! 店員さんがぁ・・ ピンクの制服の連邦の人だぁ!!


店員さんは、たぶん普通の人なんでしょう(笑)
でも、連邦軍のピンクの制服を着ているだけで、なんか、もう嬉しくなって♪
雑誌などで、ピンクの制服を着ている写真などは何度も見ていましたが、
写真では、そんなに萌えるものではなかったのです・・

が・・ 実際に着ている店員さんを見たら・・
  

  あかん、めっちゃ萌える・・ (゜_。)\(--;バキ


ちょい、雰囲気がミライさん風だけどwww そんな事は関係なく
思わず「モビルスーツの人形焼」を買っちゃいました (^O^)/


  えっ? 店員さんとお話ししたかっただけでは? って・・ (大汗;)

モビルスーツの人形焼

中は、旧ザク、ザクⅡ、ドム、アッガイ、ズコックの5種です。

こんな感じ ↓↓↓↓↓ ザクⅡ

モビルスーツの人形焼

そうそう! 今、東京駅のガンダムカフェ売店で何かを購入すると、
本店(秋葉原)のガンダムカフェで使用できる

「ジャブローコーヒー(Hot or ICE)」の200円引き割引券がもらえま~す♪


   ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ わーい。  さぁ! みんな行くべ! 行くべ!!




・◆・◆・◆・◆・ ここからは、AKBネタだよ~(^O^)



さて・・ おまけ(笑)
冒頭でも書いていました、プリクラ流出でお騒がせの、われらがAKB軍団 (^O^)/

「一体何があったの?」って前の記事の時にメールで質問もきましたので、
この8月から、じゃんけん大会までの間に、何があったのか? を、
ちょっくら整理し書いておきます。事の発端が NMB2期研究生の「しまれな問題」なので
そこからはじめますね・・

8/01 【NMB】島田、過去プリクラ流出、彼氏がNMBファンに「金だけ置いて出ていけ」発言
8/03 【NMB】運営公式発表「彼女の新しい夢を応援して頂きたくお願い申し上げます」
      この間、ネット上で大騒動に・・
8/10 【NMB】運営公式発表2度目「失った信頼を取り戻すべく、活動させたいと考えております」
8/11 【NMB】池袋事件(後日発覚)
8/13 【NMB】2期生公演初日、1人のファンが公演中抗議!金をばら撒き出入り禁止に
8/14 【NMB】2ndシングルメンバー発表(松田、山口、篠原が落選し、城・與儀・矢倉が入る)
8/15 【NMB】2ndシングルレコーディング
8/16 【AKB】森・大場・仁藤元彼発覚(過去ブログ発掘)
8/19 【AKB】松井咲・永尾プリクラ流出
8/20 【NMB】山本、プリクラ流出「おとまりんこっ」
8/21 【AKB】戸賀崎AKB支配人の発言「僕はメンバーがAKB48グループに入る前の
      「過去」については、犯罪行為を除いて不問にしたい」
8/24 【NMB】2ndシングルPV収録(吉田、渡辺、近藤 が、なぜか不参加)
8/26 【NMB】池袋事件のリーク(なぜ、2ndシングルに吉田、渡辺、近藤が欠席かの理由・・)
9/01 【NMB】AKBのアンダーガールズ撮影に、渡辺不参加で、2期研究生、城が代わりに参加

9/02 【AKB】森、9/2付でAKB辞退(自動的にじゃんけん大会も辞退)
9/02 【AKB】大場、無期限謹慎、及びチーム4キャプテン辞任、じゃんけん大会辞退
9/02 【NMB】島田、年内謹慎、じゃんけん大会辞退

と、この9月2日の発表で、発端のプリクラ流出「NMB島田」の処分が決定したのですが・・
その間に、いろいろと出るわ出るわ(笑)
そんな出てきた中で、重い感じだった、AKBチーム4のキャプテン大場は無期限謹慎し、
おなじくAKBチーム4の森は、腰の調子も悪かったこともあり、AKBを辞退(卒業ですね)

あと、出たAKB松井咲やNMBキャプテン山本の件は、8/21の戸賀崎AKB支配人発言の通り
「過去は不問!」って事で決着しています。

が・・ この期間の間の「8月11日」にとんでもない事件が起きていました・・
その前日にNMBの運営側が、発表しているように、「ちょっとぐらいの事は不問にする」
って発表された事もあり、甘えた空気がNMB全体にあったのかもしれません・・
というか、


   NMBは運営もメンバーも調子に乗っていた・・
  

って事ですね(^O^)   さて、この【NMB】池袋事件は、このように決着がつきます。

9/02【NMB】渡辺、プリクラ流出「モーほんまらぶ」
9/04【NMB】吉田、松田、無期限謹慎
9/05【NMB】2ndシングル(ラウンドワンCM撮影)、渡辺、近藤、不参加
9/07【NMB】渡辺、近藤、2ndシングル選抜落ち発表


2ndシングル選抜に選ばれていた、渡辺美優紀、近藤里奈、吉田朱里が選抜から急遽外れ
その吉田朱里と仲の良い松田栞の2人が無期限謹慎となっています・・

どうやら、8/24の2ndシングルPVの収録時に、上記3人は「池袋事件」が原因で、
秋元Pの指示によりPV撮影メンバーから外されたらしく
「池袋事件」の事の重大さを表しているのですが・・ 「池袋事件」って、いったい何があったの?
の事実関係は、ネット上での憶測(たぶん本当の事もあるのだけど検証できず)だけで
全くの「不明」になっています・・
(ホテルの部屋にファンを呼んじゃった・・は、確かみたいですが・・)

吉田、松田、の2人は無期限謹慎が先に発表され、
渡辺、近藤、は、2ndシングル選抜落ち、と、センターや前列から後列に回された程度であることから、
主犯は、吉田、松田、と言われていますが、これは間違えていると思います・・

多分、主犯は渡辺、近藤、側で、吉田、松田が何も言わなかったら、4人とも同じレベルの処分で
終了していた・・と思います・・ が・・


  吉田と松田は、何か溜まっていた嫌な事があったのでしょうか?


無期限謹慎って、自分から言いますか? これはこの2人が「NMBを辞める!」って
言ったのだと思います。その理由はNMB運営に対する不備もあるのかな・・
そうなると、NMB運営は説得しますが、多分2人は動じなかった・・

そこで「戻ってきたくなったら、いつでも受け入れるよ♪」って事を運営側は提示し、
「NMB辞退」ではなく「無期限謹慎」との表現になったと感じます。
(あかりん と、しおきち だもんね、人気はあるからいつでもカムバック歓迎なんです)

無期限謹慎って、表現はそういう逃げの部分もあるわけで、「大人の考え」を感じちゃいました。
ですから、先に発表になった訳で、なんかカオスの破片がすべてつながっちゃうんです♪


というか、なにか、あかりん(吉田)が、運営側に強烈な何かで刺したのでは無いか?とも感じています
(公式には「私の言動で迷惑をかけた」って言葉だけが残っていますが、意味不明ですね)
そう考えると、ある放送での「大阪の占い師のおっちゃん」、あかりんが引くタロットカード
すべてに「剣」があり、組織の中で暴れるとか攻撃するとか、危ないって言ってたっけ・・

あっ! 東京の新大久保の韓国の占い師も、この、おばちゃんも、あかりんは危ないし
辞める・・ とか言ってなかったかな?(YouTubeに無いかな?)・・
MCのピースの2人が、あかりんに「もう卒業だね・・」って言ってたような記憶が・・


   ちょっと、このTVで放送された2つの占いって・・ 当たってるやんか!!


ということで、お騒がせな「昔のAKB48のチームB」みたいな「NMB48」ですが(爆笑)

オリコン週間ランキング1位を記録した「絶滅黒髪少女」に続く待望の2ndシングル!
「オーマイガー!」が、2011年10月19日に発売 になります。

2011.10.19 on sale 2nd Single【MV】オーマイガー! / NMB48 [公式] (Short ver.)


(NMB48 2ndシングル選抜メンバー)
小笠原茉由、門脇佳奈子、岸野里香、木下春奈、小谷里歩、城恵理子、上西恵、白間美瑠、
福本愛菜、村上文香、矢倉楓子、山口夕輝、山岸奈津美、山田菜々、山本彩、與儀ケイラ

で・・ 前回のシングルと同じく、カップリングを、白組、紅組で出してきました。
その動画は・・ なんかYouTubeNMB公式には無く、ニコ動にあるようです・・

NMB公式ブログ「ニコニコ動画に公式チャンネル「NMB48チャンネル」が開設」に
動画が張り付いているので、見てやってください。(^O^)/

白組の曲は「結晶」で、小笠原、山田 山本の3人が、動画で案内しています
この3人は、やっぱ落ち着いててしっかりしてきましたね
PVはSKEの「パレオは・・」みたいな衣装っす♪

紅組の方は、門脇、上西、城の3人で紹介」・・(この3人の掛け合い面白っ♪)
曲は「捕食者たち」・・ なんかエロいなぁ・・(化粧が・・ 濃い・・)

こちらの↓↓↓公式ブログにニコ動分がアップされています(´▽`)

ニコニコ動画に公式チャンネル「NMB48チャンネル」が開設!
http://ameblo.jp/nmb48/entry-11043668444.html



<おまけ:全国ネットのCM!>
NMB48 CM ROUND1


・◆・◆・◆・◆・



さて、上記のように、いろいろありましたが、第2回じゃんけん大会も無事に終了し、
NMB48は2ndシングルの発売までこぎつけました(笑)

そして、同じくバタバタしていた、AKB48のチーム4も、12日に初のチーム公演を開催し、
キャプテン代行に島田さんが任命され、船出しています(^O^)/


   うん(^^) 心機一転の船出を祝おうではありませんか (^O^)


で・・ これで終わりかな? と思っていたんです、(数日の平和な日々・・(笑))

それがですねぇ・・
これら一連の騒動には、全く巻き込まれていなかった、「安心安全のSKE48!」
この10月に入ってから、不穏な動きになっちゃってます・・

元々、SKE48は、あまりそのような話題が少ないグループでした
まぁ、矢神のプリクラ流出や、支配人湯浅とメンバー高田との渋谷デートぐらいかな?
(というか支配人がメンバーとデート・・って ほんとはやばいんだけどね
 で・・ 矢神さんのは、捏造写真とか言われていますが、真意は不明・・
 でも、過去は不問って基準だから、もう良いか・・)

つまり、SKEの運営側(というか支配人本人が)が、かなり甘い・・というか、
ちょっと腑抜けって事だと言うことで・・(笑)白黒付けず運営を継続していました。


そんな中、彼女達が所属するピタゴラスの親会社(京楽)の宴会に
SKE48メンバーが出演し、歌って踊ってお酌したとか・・(中学生もいるのに・・)
SKE支配人湯浅は「酒席についた事実は一切ございません」とコメントするも、
事実関係は非常に曖昧で、その宴会があった日のメンバーのブログも非常に??な
内容で・・ (笑) ブログの写真がぁ・・ ああ・・ こりゃ黒かも・・(これも悶々・・)

そんな内容がネットを騒がしている時に、更なる爆弾が投下されました!
(2ちゃんでは「燃料投下」と言います(笑))


【SKE】チームKⅡ、リーダー高柳(AKB総選挙23位)のプリクラが流出!
合わせて過去ブログも掘り出され、飲酒疑惑と「オッサンシンデ」プリクラも!!


さて・・ 腑抜けのSKE運営さん、大変な事態に追い込まれています(^O^)/
最近の一連の、「ファンも一応納得した、AKBやNMBの処分の仕方」、
そして、その騒動のAKBグループとしての対応としての「統一基準での処分」など・・

まさに、現在のAKBヲタ達(私も入るのかな?(汗;))の関心は、SKE高柳(ちゅり)の
処分がどうなるか?に絞られてきています。(今日も新たな燃料が投下されているし・・)


まぁ、現時点では、SKEに入った後の物は既に削除されているらしく、
SKEに入る前の物しか見つからないようなので、一連の流れから「お咎めなし」の可能性が
非常に高いのですが、この高柳さん、総選挙で秋元Pに「KⅡ公演をしてください!」って
直訴した事は有名ですが、キャプテンとしてはどうかな?って事で・・

検証できていませんが、SKEに入った後も、何らかの継続性があったような感があり
それで、お騒がせしている事には違いがありません。

そうです、AKB48チーム4のキャプテン大場さんが、無期限謹慎中・・
条件的には同じようにも見えています。


   私は、チームKⅡのリーダーは、別の子の方が良い様な気がしています。
   (若い子がついて来るのかな?って事と、現時点でもチームがバラバラで
    チームKⅡにチームとしての団結力が見えない事・・ など・・)


SKE48運営事務局は「高柳と高田のプリクラに関しては、いずれも事務局で把握済み」で、
「現在、専門スタッフが事実関係の調査を進めている」とのこと(10/6)

ということで(笑)、いろいろと話題を提供してくれるAKB軍団ですが、
どのような結末になるのやら・・ ちょっと気になるお話ですね。


でね・・ 勘違いしないように書いておきますが、AKB方式の利点として、メンバー1人の不祥事は
他にあたえる影響は確かにあるのですが、その1人が抜けたとしても、それをカバーする
メンバーが何人でも居るわけなんです・・

これが、AKB方式の一番の強みなんですね、48人揃うと、ビジネスモデルとしても完了系になる訳で
既に3チーム体制を確立したSKEでは、数人を解雇しても、ビジネスとしては大きな損失には
ならないのです。(が・・ まだチームEはフルに機能していませんが・・)

そんな事を考えると、まだ、48人3チーム体制ができていないNMBは、まだまだ苦労が続くのかも
しれません。

ではでは、今日はこの辺で(^O^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダムショップ (obichan)
2011-10-14 19:14:33
おお~、人形焼きがガンダムだ~♪
って今朝横目で見ながら通りすぎました。
あれはわちゃびんだったのか~♪ なんちって。

まだ新幹線の中、私も出張中で~す。
慣れぬ携帯より

返信する
☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆ (とうふ)
2011-10-16 00:03:49
年って・・まだ若いやん!
私にお土産はないのぉ?
(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ
返信する
東京三昧ですね (まさ↑る)
2011-10-18 22:58:29
わさびさんにとって東京はワンダーランドのようですね。楽しさが伝わってきました(*^_^*)

AKB関連では詳しいことはわかりませんが、折角覚えたSDNが終了とのことでなんとなく残念な感じがしています。
返信する
obichanさまへ♪ (いちごわさび)
2011-10-19 19:40:30
早々のコメント、本当にありがとうございます

返答が遅くてすみません・・
(やっぱり、レスポンスって大事なんだけど、
 マイペース(自分の所は後回し・・)になっちゃって・・
 コメントが減っている理由も、この辺にある・・ ってのも
 理解しているんですが(汗;))

>おお~、人形焼きがガンダムだ~♪
>って今朝横目で見ながら通りすぎました。

最初、私のブログの写真を見られて・・ と思っていましたが・・
obichanさんも東京だったんですね(^O^)

>あれはわちゃびんだったのか~♪ なんちって。

そうそう(^^)ゞ イケメンだったでしょ? (゜_。)\(--;バキ

>まだ新幹線の中、私も出張中で~す。
>慣れぬ携帯より

新幹線の中、疲れないようで疲れちゃいますよね・・
そこに慣れない携帯で・・ いやぁ、ほんと感謝感激です♪

最近、携帯でメールするのも、億劫になっちゃって・・
ノートPCも、最近の奴に比べると、やっぱ重くって(汗;)
(この辺も、ブログ更新回数にも表れているようです・・)
軽くて安価なアンドロイドPCなんかを物色中です(笑)
(おっさんには、キーボードが必要みたいです (^^)ゞ)
返信する
とうふちゃんへ♪ (いちごわさび)
2011-10-19 19:43:58
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ わーい。 コメントありがとさんさんサンシャイン♪

>年って・・まだ若いやん!

いやいや、とうふちゃんみたいに、
若くてぴちぴちでは・・     m( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ

>私にお土産はないのぉ?
>(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ

(´・ω・`;)  えっ・・ えっとぉ・・ その・・

                   ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
返信する
まさ↑るさんへ♪ (いちごわさび)
2011-10-19 19:44:46
ども(^O^)/ お久です!
コメントありがとうございま~す♪  o(^-^)o

>わさびさんにとって東京はワンダーランドのようですね。
>楽しさが伝わってきました(*^_^*)

確かにワンダーランドですね・・
大阪もすごく良いところですが、東京は市場の大きさが違いますから
私のような雑食系には、東京のようなカオスな街が良いのかもです(笑)

まさ↑るさんのブログにも書かれていた、ゴールデン街なども
雰囲気が大好きです。 今回もぶらぶらと街を歩いて流しました♪
(やべ・・ 新宿に行った事が、ばれちゃう・・)

>AKB関連では詳しいことはわかりませんが、
>折角覚えたSDNが終了とのことでなんとなく残念な感じがしています。

そうですね、来年の3月に、全員卒業・・
解散って言葉では無いのも少々気になりますが、
AKBと比べずに、SDN単体で見ると、すごく綺麗な子もいるわけで
20~30才の女の子なんて、私達(笑)から見たら、
バリバリど真ん中・・ (゜_。)\(--;バキ
返信する

コメントを投稿