いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

[DVD] TO(トゥー)/2001夜物語

2009-10-21 19:52:27 | アニメ・声優

    TO楕円軌道

TO(トゥー)「楕円軌道」&「共生惑星」

アニメコーナーが3Fに移ったからなぁ・・
何を見てたんだろう・・ ってショックを受けています(汗;)
10月2日から先行レンタル開始されていたってのにぃ・・
(発売はされていないんだ・・ レンタルだけってすごくね?)

これは
10月16日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで一夜限りの上映があった!
って、ニュースを見て思った事なんですが・・

絶対に見ないと後悔する!!! って奴(^O^)/

あの、「アップルシード」や「ベクシル 2077日本鎖国」で有名な
曽利文彦監督が星野之宣さんのSFマンガ「2001夜物語」を
フルCGでリメイクした作品!!(ほら!わくわくするでしょ♪)

早速、いつものTSUTAYA道頓堀店に行くと・・
大きなコーナーで並んでいるではないですか!
やっぱり、私の目は節穴だったんだ・・    _| ̄|○ il||li

でも、気を取り直して(笑)2巻ともレンタルです(^O^)/

えっ? 平日なのに? おこずかい日(給料日)前なのに?

そんなの関係ありません (;^_^A
ただ、明日からタバコと缶コーヒーが買えませんが・・(2日間の辛抱だ!) 

こういう奴です!

TO楕円軌道   TO共生惑星


で・・ 2001夜物語のストーリーってのは
人類が宇宙に進出した際に受ける、様々な試練を短編形式で綴った
宇宙叙事詩って感じの作品で、海外にも翻訳され100万部以上
売れているお話なのですが・・(そういやOVAも出てましたね)

今回は、その中から2つのお話「楕円軌道」と「共生惑星」を、
曽利文彦監督がモーションキャプチャーで3Dアニメ化しています。
ただ、ハリウッド映画で使用されているフェイシャルキャプチャは使用せず、
人物の顔などは、アニメーターが描いているなど、日本アニメの本筋を
外さないあたりが好感が持てちゃいますね♪(さっすが曽利監督!)

でね・・ やっぱり宇宙での描写がすごいんです♪
宇宙ステーション「ミッドナイトバズーカ」の質感!といい
テロリストが着ている「バトルスーツ」のメタリック感!といい・・

すげぇ! すげぇ! の連発  o('-'o) キラキラ

    TO楕円軌道

でね(笑)声優さんもすごいのね♪

「楕円軌道」は
「機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光」での「アナベル・ガトー」役の
「ソロモンよ! 私は帰ってきた!!」ですよ♪ 大塚明夫さんです!
というか「攻殻機動隊」の「バトー」の方が有名かな?

そして
「∀ガンダム」での「ロラン・セアック」役の朴ロ美(バク・ロミ)さん♪
えっ「鋼の錬金術師」の「エドワード・エルリック」の方が有名って・・
(すんません、基本ガンダム(ガノタ)なので・・ (汗;))

で、次の「共生惑星」は
富士急ハイランドでのアトラクション
「GUNDAM THE RIDE」でのMS(ジム)パイロット「ジャック・ベアード 」・・
えっ・・ そんなマニアックなって・・ (汗;)
じゃぁ・・
「機動戦士ガンダム MS IGLOO」の「ワシヤ中尉」(゜_。)\(--;バキ

はいはい・・ 解りましたって・・
「コードギアス」の「ルルーシュ」役、福山潤さん♪(ふぅ・・)

そして
「涼宮ハルヒの憂鬱」の「ハルヒ」役、平野綾さん♪
(彼女は、まだガンダムには出てないのね~♪
 マクロスFには出てたけど・・)

ねっ! 声優陣もすごいでしょ!!

と言う事で、
こいつは、絶対にお勧めのアニメなんです! ぜひ!一度ご覧ください (^O^)/

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつる(爆))
2009-10-22 15:44:53
大塚明夫さんは、「ナディア」のネモ船長とか、「甲殻」のバトー役でしょ、朴さんはやっぱり「鋼錬」のエドだし、「ブリーチ」の氷番谷くんでしょ、福山くんはルルーシュよりは、「ディシディア」のたまねぎかなぁ(笑)

人に寄って抱く声優さんのイメージって、全然違ってくるのがたのしいねー。
返信する
Unknown (飛雪)
2009-10-22 17:24:07
大塚明夫さん大好きです!
朴ロ美さんは素敵なお声ですよね♪
魅力があります!
豪華ですね~(*p´ω`)q
大塚明夫さんは仮面ライダー電王「デネブ」
って感じがいまだに抜けません><
返信する
みつる(爆)さま(^O^)/ (いちごわさび)
2009-10-22 20:15:05
どうもです♪
見事に食いつきましたね(笑)嬉しいです♪

>大塚明夫さんは、「ナディア」のネモ船長とか、
>「甲殻」のバトー役でしょ、

そっか・・ 確かにネモ船長がありますね・・(忘れてた)
実際に書こうと思ったのは、息子がやっているゲーム
「メタルギアソリッド」シリーズの主人公ソリッド・スネーク♪ 
でも、この配役は、ガンダムのガトーが発端って事があって・・
やっぱ、私が書くならガンダムだよな(^O^) って事で・・

まぁ・・ バトーは仕方がないです。(完敗です)

でもなぁ・・ ガトーの
「ソロモンよ! 私は帰ってきたぁ!!」は、超ぉ~有名なんだけどなぁ 

そうそう・・
ゲゲゲの鬼太郎の「ねずみ男」も・・
あっ・・ それ、お父さんの大塚周夫さんかぁ・・ (^^)ゞ 


>朴さんはやっぱり「鋼錬」のエドだし、「ブリーチ」の氷番谷くんでしょ、

確かに・・ 「鋼錬」のエドですよね・・(いや・・ 納得してますって・・)
で・・ 氷番谷って 字を間違えちゃいましたね(笑)
身長133センチの 護廷十三隊 十番隊隊長 日番谷冬獅郎・・ こいつも定番かぁ

でもでも、声優さんになったきっかけは、富野のおっさんが舞台を見て声を掛け
それで、何かの声優を試しでやらせたあと、ロラン・セアックなので・・
ルーツにはやっぱり「ガンダム」があるわけで(゜_。)\(--;バキ


>福山くんはルルーシュよりは、「ディシディア」のたまねぎかなぁ(笑)

これまた、マニアックな♪ それってファイナルファンタジーですよね?
(だったら、大塚さんのメタギアもアリなんや!(笑))

福山さんは、最近大人気なので、沢山の記載例の候補がありました
「狼と香辛料」の、食いしん坊のわがまま狼娘の言いなりになって、
ご飯を食べさせるために商売に没頭する、クラフト・ロレンスとか・・
「宇宙をかける少女」で、主人公を「枯れ葉」扱いし、
ハチャメチャな事ばかりやっている人工頭脳のレオパルドとか・・

あっ! BLEACHだったら、剣八の部下の綾瀬川弓親とか
空座第一高校の小島水色・・ なんてマイナーすぎるのも(゜_。)\(--;バキ


で・・ 平野綾ちゃんは、ハルヒで決定!には異論が無いのですね(笑)
まぁ・・ 私的には「らき☆すた」の「こなた」が好きではありますが・・


>人に寄って抱く声優さんのイメージって、全然違ってくるのがたのしいねー。

いや! 本当に面白いですよね! 人それぞれで、声優さんに抱くイメージが
違っている・・ これ、本当に楽しいです♪

ということで、本題に戻って「TO」 一度見てみてください♪
(元々は「TO SPACE」って名前だったらしいです・・)
返信する
飛雪ちゃん♪ (いちごわさび)
2009-10-22 20:18:46
どもです(^O^)/

>大塚明夫さん大好きです!

ですよね~
「ソロモンよ! 私は帰ってきたぁ!!」ってこればっかり
お父さんが「ねずみ男」ってご存知でした?

>朴ロ美さんは素敵なお声ですよね♪
>魅力があります!

少年の声は天下一品です。
あと、少年の声では「三瓶由布子ちゃん」が大好きなんですが・・

>豪華ですね~(*p´ω`)q

でしょでしょ! 豪華でしょ!!

>大塚明夫さんは仮面ライダー電王「デネブ」
>って感じがいまだに抜けません><

あはっ♪ やっちゃいましたね♪ 大塚違いっすよ~
(沢山おられるので間違いもありますね)

デネブは「大塚芳忠」さん
機動戦士Ζガンダムのヤザン・ゲーブルです(^O^)/
(ガンダムシリーズで覚えているって・・ 私は一体・・)

仮面ライダー電王の「時を超えて 俺、参上!」って、なんか好きです♪
返信する
他のSNSでのコメント (いちごわさび)
2009-10-22 20:26:07
●デニム曹長 2009年10月21日 20:48

見たい
ベクシクルみて感動したから
期待してる作品だから
見てからコメントします


●☆ゆか☆ 2009年10月21日 22:01

Σ(・ω・ノ)ノ!

これはレンタルしてこないと!!
ん~これは明日はずる休みかなぁ・・ヾ(°∇°*) マテw
とりあえずレンタルだけでもしてこないと。
あぁ~みたいっ(笑


●いちごわさび 2009年10月22日 20:21

デニム曹長どのっ! コメ感激でありますっ!

>ベクシクルみて感動したから
おお! ベクシル見られましたか!
アップルシードの曽利監督ってフラグで見たのですが・・
あれも、良かったですよね。

>期待してる作品だから
>見てからコメントします
了解であります! 曹長どのっ!
というか・・ すごいっすよ! マニアックな描写も感涙ものです♪
コメントお待ちしています。



☆ゆか☆さま♪  お仕事忙しい中、フラグたてちゃってすみません(笑)

>これはレンタルしてこないと!!
そうです! そうなんです!! レンタルだけなんですよ~

>ん~これは明日はずる休みかなぁ・・ヾ(°∇°*) マテw
あは(笑)休むんなら、2つ前に書いている、
「ギャラクティカ」もめっちゃお勧めなんですが・・
最初の1本目だけで 3時間です・・ でも・・ 嵌っちゃいますよ!

>とりあえずレンタルだけでもしてこないと。
>あぁ~みたいっ(笑
は~い! また、ご感想なんかもお聞かせくださいね♪
返信する
他のSNSでのコメント(2) (わちゃび)
2009-10-22 21:02:17

■ちぃろ 2009-10-22 19:34:55

アップルシードとベクシルは知ってますが、まだ見てないです(´Д`;)

とくに、ベクシルは見たいんですけど…
(・∀・)ハヤクミロヨ

『TO』初耳です!
声優さんがまた豪華ですなぁ

平野綾ちゃん好きなんで、ぜひ見たいです☆
(〃д〃)ポッ



■わちゃび 2009-10-22 20:56:04

>ちぃろちゃま♪
ども(^O^)/ コメント感謝で~す♪

>アップルシードとベクシルは知ってますが、まだ見てないです(´Д`;)
おうおう! ご存知ですか! すごいすごい♪

>とくに、ベクシルは見たいんですけど…
>(・∀・)ハヤクミロヨ
良いですよ~ さすが曽利監督って感じで・・
日本が鎖国しているって設定も面白かったです。

見られる事をお勧めしま~す!

>『TO』初耳です!
ですね・・ 原作は書いているように2001夜物語なんですね、
で・・曽利さんが「TO SPACE」って付けて
宇宙に限定したくないなぁ・・ って事でSPACEを取っちゃった・・
って話がニュースに載っていました。

>声優さんがまた豪華ですなぁ
そうなんですよ!

>平野綾ちゃん好きなんで、ぜひ見たいです☆
>(〃д〃)ポッ
私も・・ 実は・・ 大好きです(汗;)
ドラゴンボールの実写版を借りたのも、ブルマ役が平野綾ちゃん♪
なんか、映画も声優繋がりで見ている私って・・ (^^)ゞ

ほんと、すごい作品だと思います。
ちょっと、お勧めの一品でございま~す (゜_。)\(--;バキ
返信する
Unknown (みつる(爆))
2009-10-22 21:22:59
>氷番谷

はっ、やってしまいましたorz ダーリン(の一人)の名前なのに……(泣)

朴さんの富野監督とのお話は有名ですね~。
ういえば、ロランやってましたね、懐かしい♪
ヒゲ~(笑)
ヒデキ、感激(笑)

声優さんネタは、かなり喰い付きますよ~。
ただし、最近の若い人はよくわからないので、出てくるネタは古いんですけどね(笑)

って、そか水色って福山くんだったのですね、ノーチェックでした!!
弓親はともかく、水色とは、やれました!!

平野綾は、ハルヒしか思いつかないです。
ハルヒというば、以前、ハレ晴れユカイのダンスを覚えようと思い、テレビの前で踊った事
があり……いえ、なんでもありません(笑)
返信する
(o´・ω・`o)ノ゛ チャ♪ (とうふ)
2009-10-23 10:56:56
私は全然わからないんだけど
そんなにスゴイの?
私が見てもおもしろい?
ちょっと興味(*^▽^*)
返信する
おとととっ!! (飛雪)
2009-10-23 17:05:50
間違えちゃった(´pω・`)
でも、どちらの大塚さんも大好きですから!!
・・・間違いは間違いなんですけどね。
間違えたな~オラオラ~(*・ω)σ)´д`)
位で許してください・・・。
間違えちゃったんだもん!
返信する
Unknown (Ran)
2009-10-23 18:36:35
TRY-BLOGのRanです。
先日はコメントを頂きありがとうございます。
そして、いちごわさびさんのお気に入りの作品をイマイチと感じてしまい、何だか申し訳なく思ってます…(汗)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿