引き寄せ呼吸・瞑想♪

引き寄せ体質を作っちゃおう☆

花粉症対策

2013-02-19 23:21:32 | 健康NEWS
こんにちは

イルチブレインヨガ銀座スタジオです

そろそろ、花粉に対する反応が出ている方もいるかもしれません

私が、熊野に行ったときにうかがった話ですが、
高度成長後に、マイホームブームがあり、そのときにたくさん杉の木が植えられたそうです。

花粉症の原因は、いろいろと言われていますが、
利益を得るために乱植した杉の花粉に悩まされることになるとは…
まさに身から出た錆、皮肉ですよね~

すぐにできる、
花粉症の悪化予防

1.食べ過ぎない

花粉症だけでなく、鼻にトラブルのある人は食べすぎな場合がほとんど。
腹八分(できれば六分~七分)。
おなかがすいたときにだけ食べる方法でいいそうです。

2・甘いものを思い切り減らす

今まで十食べていたものを五に減らすことから。

3.牛乳・ヨーグルトなどの乳製品を減らす

アメリカでもアレルギー治療にはこの二つが厳禁なんだとか。
カラダを冷やすことが理由のひとつです。

ヨーグルトをとると花粉症に効くという説もあるようですが
これは腸の中をクリーニングするという意味なんじゃないかなーと
私は考えています。(あくまでもワタシの意見です)

4.おへそのまわりをあたためる。指圧する。

おへそは脾の反応点=鼻の反応点。
炎症を抑える副腎皮質の反応点もおへその両斜め下なんだそう。
ぬくぬくにしおくとよさそう。

5.とにかく冷やさない

冷やすと免疫力がぐーんと落ちます。
これは冷え取りをしていてものすごく実感!

もちろん、私が一番お勧めすることは、トレーニングを受けること
脳呼吸で免疫力

花粉症の方が少しでもラクになりますように

ありがとうございます




最新の画像もっと見る