I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

封印される猫&食べ物ネタ

2008-09-25 12:41:23 | Food
日中は35℃前後ですが、秋がもうそこまできているようで、とても過ごしやすい気候になってきました。

夜明けが遅くなり、猫達の起きるのが少し遅くなりました。  そして日暮れが早くなり、防犯のために人が居ても居なくても、室内のランプがつくようにタイマーセットしてありますが、今日、その時間を7時から6時に変更しました。  

何よりも食欲がぐぅ~~~んとアップ。  猫もチラッと登場しますが、今日も引き続き食べ物ネタのブログです。

=== 今日のランチ ===



(↓それぞれクリックするとマーサ・スチュワートの詳しいレシピのページが開きます。)

Baked Mustard-Coated Pork Chops
豚肉に塩コショウしてマスタードを塗った上に粗めのパン粉をかけ、オーブンに放り込んで焼いています。

Sauteed Apples with Thyme
リンゴをバターでさっと炒めた後に、タイムとレモンの皮千切り加え、塩コショウして硬さが残る程度に蒸し煮しています。

マスタードが利いているメ[クに甘酸っぱいリンゴがよく合う組み合わせですが、簡単で必要な食材が少ないので私はかなり気に入っています。

そして今日のおやつはメロンパン♪

村上祥子さんの電子レンジで発酵させるやり方なので、1時間もかからずに焼き上がります。

メロンパンのレシピ


girl さ~~て、おやつ・タイムだ。 しめしめ、シナモンは昼寝中っと♪ <ムフフ (^m^)

cat2 んっ!? <ジロリッ


cat2 お兄ちゃんがオネム前に「ワサビ、頼みましたよ。」って
言っていたのは、このことですね。



cat2 今日は僕がみゃお~に喝!を入れるです。 <スタスタ


こんなこともあろうかと、魔法の棒を手元に準備していたのです。

girl ほれ、ワサちゃん♪ ( ^0^)ノ~フリフリ

cat2 パンチですっ!


これでワサビの使命は封印されました。



ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*maya*)
2008-09-25 13:19:39
さつまいもと思ったらリンゴなんだぁ~! へぇ~(・o・) 色どりが綺麗になって素敵♪ お料理もかなりオシャレな感じで美味しそうだけどメロンパンすご~い(>_<) めちゃんこ綺麗に出来てる! パンって難しそうで手が出せません(T_T) ネコパンチ可愛い❤ 使命は果たせなかったけど最後のゴロニャンとしたメ[ズが可愛くて❤
返信する
Unknown (Chocolat)
2008-09-25 13:24:03
日中はまだ35℃にもなるんですね!!
大阪の真夏の昼間って感じかも~~。暑いところなんですね~。
豚肉のオーブン焼き、想像だけでかなり好みの味って感じです(笑)。
私、滅多にオーブンで料理しないんですよね~~(ダメ女です)。
ついフライパンや鍋に頼ってしまって。
オーブンも使いこなせば、レパートリーに幅ができるのになぁ…(苦笑)。
返信する
Unknown (ロコ)
2008-09-25 14:25:08
美味しそう。。。
↓エビカレーだ~
私も今日のお昼カレーでしたよ!
なすカレーにしました。。。
今日のランチも美味しそう。。。
簡単に作れそうですね!
私も作ろうかな!
上村さんの本私も持ってます。
簡単に作れますよね~
ワサビちゃんがスタスタ歩いてくる写真好きです。
可愛いですね!
またラスベガスに行きたいな~
24時間遊べて楽しいですよね!
返信する
Unknown (とら。主)
2008-09-25 15:54:57
今日も とてもおいしそうな料理が♪
しかもメロンパン!
メロンンパンって作れるんですね~、って当たり前か``r(^^;)
手間がかかると思っていたけどレシピを見たら
ちょっとがんばったら私も作れるかも?って思いました♪
でも みゃお~さんの すごく綺麗でおいしそう!
いくら シナモンちゃんに使命を受けたワサビちゃんでも
みゃお~さんの先手には負けちゃったのね(笑)
おもちゃでごまかされてかわいい子(゚m゚*)
でもって シナモンちゃんには何て報告するのかな?(笑)
返信する
Unknown (紗羽)
2008-09-25 16:15:02
美味しそうなメロンパン、、食べたくなちゃった!
仕事帰りに...メロンパン買って、帰ろう~。
返信する
Unknown (はなまる)
2008-09-25 16:20:18
日中は35度ですか!でも過ごしやすいって事は
カラッとしているのでしょうか?
コチラ朝晩は涼しくなってきましたが
湿度が高くてまだまだ辛いです。
ランチ美味しそうですね~♪
私はコレの鶏胸肉バージョンで下味にマヨネーズを
プラスして作る事があります。柔らかくなって
美味しいです。カロリー上がるけれど^^;
メロンパンも美味しそう~。村上さんのレシピって
前から気になってるんですが、いい感じですか?
面唐ネのでホームベーカリーでばっかり焼いてます。
ワサちゃん・・・大切な使命が・・・(笑)
もう一度シナモンさんの指導を受けないとですね。
返信する
Unknown (まーぼー)
2008-09-25 16:28:25
この間の鶏肉のカイエンペッパーのも作ろう~って思ってたら 今日もまたまた素敵なお料理が♪
なにがいいって使う食材や材料の少なさが最高!だから覚えるのも楽チン♪ん~、考えたけど今日はこの豚肉のレシピを頂戴します!

メロンパンの向こうからやってくるワサちゃんのショット、イケてます!!
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2008-09-25 17:24:23
みゃお~さんの作る料理やお菓子、どれも美味しそう~♪
あっ!美味しそうじゃなくて実際に美味しいんですよね!
豚肉のオーブン焼きにりんごを添えるなんて発想、私には思いつきませ~ん!((φ(..。)ソレ!イタダキ
メロンパンって家庭でも出来ちゃうものなのでしょうか?
私でも出来るかなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
兄弟で連携して、みゃお~さんを見張ってるのね?(*≧m≦*)ププッ
でも、魔法の棒ですっかり使命を忘れちゃうなんて、ワサちゃん可愛すぎるよぉ~~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ブログのコメント欄でご迷惑かけちゃってるみたいですみませ~~ん(。-人-。) ゴメーン
みゃお~さんのコメント、ちゃんと入ってますよ!
メールでも送ってくれて、本当にありがとうございます!!
返信する
Unknown (Rio)
2008-09-25 18:59:39
あはは!!
さすが、みゃお~さん!!
ワサちゃんの性格を知り尽くしてる~。^^
シナモン君なら、そんなことではごまかせないんだろうなぁ。笑
返信する
Unknown (x_meets_y)
2008-09-25 20:44:40
ワサちゃん、ブログに載ったと思ったら
飼い主さんにやられたところだったんですね~
彼の雄姿が映るのはいつのことか。

メロンパン、おいしそ~これまた試してみたいです♪
ちなみに今日の私のディナーは
カリフォルニアそうめん・グレープフルーツジュース+お垂ナした。
お垂?黷驍ニまた締まった感じの味になって美味でした(*^^)v
返信する

コメントを投稿