I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫に止められて(ランチ&おやつ)

2008-09-24 16:35:25 | Food
火曜日はランチを届けることが出来るので、主人の好物のカレーです。  

毎回同じでもクレームはつきませんが、出来るだけ具を替えて変化を付けるようにしています。

そして今日はエスニック風(?) エビカレー。



ご飯にライムの皮のみじん切りを混ぜました。  飾り用のエビはコショウとバターでソテー。  食べる時にカレーにライムを搾ります。

カレーを煮込む間に、おやつのチョコチップ・マフィンの準備。

以前にも書きましたがホームメイド・パンケーキの素を使います。  これがあるとマフィンも手軽に出来るのです。



どうせオーブンを使うのならメロンパンも焼きたかったのですが、ただでさえカレーはカロリーが高いので、今日はメロンパンは断念。  でも食べたいので、明日、焼きます(^^)V

girl チョコチップ、少なめだから2個食べちゃおうかなぁ~? <ボソッ

cat3 ん!? みゃお~の恐ろしい独り言が
聞こえてきました。  止めなくては。



cat3 今日はカレー食べたでしょう。 明日はメロンパン
食べるんでしょう?  みゃお~、それ一個にしておきなさい。




ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsu2co)
2008-09-24 17:11:10
こんにちは~♪
わーいっ、一番乗りぃ!!

シナちゃんとみゃお~って、絶妙のコンビだよね。
でも、時たま、どっちがおかあさんかわかんなくなる!!
こんなふうに、食べすぎを注意してくれる子がいたら、いいよね・・・。
返信する
Unknown (Chocolat)
2008-09-24 17:22:29
エビカレー、めっちゃ美味しそう!!ライムがャCントですね☆
爽やかな香りも手伝って、ますます食欲がわいてきそうですぅ!!
ご主人、愛されてるわ~♪♪私が代わりたいくらい(爆)。
あら、シナちゃんからの指導が入りましたか!!
それでは、1個でガマンするしかありませんねっ☆
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2008-09-24 17:37:15
エビ♪エビ♪エビカレー♪
海老、大好物なんです~~♪
でもシーフードカレーってあんまり好きじゃないの・・・
こうやってソテーして後乗せにすれば良いのね!d(>_< )Good!!
だんな様にランチをデリバリーするのですか?
凄~い♪だんな様も嬉しいでしょうね♪
んで、シナちゃんはみゃお~さんのカロリー番なのか・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
厳しそう~~!!(笑)
返信する
Unknown (とら。主)
2008-09-24 17:50:10
うわ~♪旦那様 幸せですね!
こんなステキなランチをいつも届けてもらってるなんて!
みゃお~さんの愛情がいっぱい出てますよ♪
オヤツも作って自分で味見(笑)
私、最近さぼってるから今度何か作ろうと思いました(´ω`*)
明日はメロンパンですか!
楽しみにしてます♪
どうやって作るのかしらん?♪
返信する
Unknown (はなまる)
2008-09-24 18:46:49
カレーにライムって新鮮です!
どんな感じになるのかしら?
でもとっても美味しそう!ご主人が羨ましい。
こんな素敵なランチを届けて貰うなんて。
しかもおやつ付き!?いいな~(゜ー,゜*)ジュルルル
出来たてホカホカかな?美味しくて
つい食べ過ぎちゃいますよねぇ^^;
シナモンちゃん、私の事も止めてください。
今日ケーキ沢山買っちゃった^^@;
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-09-24 19:36:12
相変わらず、みゃお~さんのゴハンは美味しそう!
ご主人は幸せ者だわ!
生まれ変わったら、私の奥さんになってくださいな。
…これは、うちの主人のセリフかもしれない。
返信する
Unknown (shizu)
2008-09-24 19:42:07
エビカレー、美味しそう♪
ライムを搾るとサッパリしそうですね!
しかもご主人にランチを届けるなんてー(●´艸`)
素敵です☆

マフィンも美味しそうだけど、明日のメロンパンも楽しみです!
返信する
Unknown (まろん)
2008-09-24 21:48:19
エスニックも海老も大好き♪
美味しそうですね~
特にタイカレーが好きなので、レモングラスは欠かせません!
ライムもさっぱりとしていいですね。
それにメロンパンも手作りですか?すご~い!
返信する
Unknown (*maya*)
2008-09-24 21:58:20
美味しそ~~~~う!!! ご飯の形も可愛いし、盛りつけのセンスの良さったら。 みゃお~ちゃんはすごいよ~!! ライムを絞るの? ラスベガス風?(*^_^*) 何気なくお菓子作りの道具とか食器やドイリーも最高に素敵だし♪ 憧れちゃうなぁ。 旦那さんいいですねぇ~。シナモン君のさとすような表情が可愛い❤ 
返信する
Unknown (桐右衛門)
2008-09-24 22:30:27
↓ どこかの2ニャンとソックリですね 笑
頑張れよ~ ワサちゃん。
最近、何故かカレーが好きになったんですよ。
一時期は「また~」って感じでしたが。
我が家の場合はチキンカレーが主流です。
でも、ママさんの作るカレーは絶品です。
あっ、今日はのろけてしまった… すみません。

みゃお~さん、食べ過ぎないでね~
返信する

コメントを投稿