I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一か八かで猫を撮る

2008-11-06 12:42:06 | Cats
先月末にワサビが庭に出た時も空がとても綺麗でしたが、今日の空はそれよりも青く、まるで青のペイントを溢したようというのか、ベタ塗りしたような・・・本当に雲ひとつない青一色の空でした。

庭から見上げた「三鈷の松(さんこのまつ)


sanzai ご報告していませんでしたが、こんなにたくさんの三鈷の松葉と2匹の生招き猫、そして皆様のご協力虚しく、53億円を手にする事が出来ませんでした。  これに懲りずに次回もご協力をお願いします。 sanzai

シナモンが地面に座っているのですが、この青空をバックに撮れないものかと、カメラを地面スレスレに持っていき、液晶モニターを見ずにあてずっぽにレンズを向けて撮った一か八かショットです。 





やっぱり自然光の威力って凄いです。  格好良いシナモンがより格好良い!! <はい、親バカまるだし

少し前に『カメラは何を使っているのですか?』というメールを頂いてびっくりしたのですが、私の使っているデジカメはごくごく普通のコンパクトデジタルカメラです。  それもややこしい設定はせず、ただシャッターを押すのみ。  気をつけているのは猫の眼に良くないんじゃないかと思って、フラッシュを焚かないってことくらいです。

参考にならないお返事でごめんなさい m(_ _)m


ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chocolat)
2008-11-06 14:37:07
わ~~!!めちゃめちゃキレイなお写真ですぅ☆
青空が眩しいほど♪♪すごいステキじゃないですか~~。
いつもガスっている大阪では、こんな青空は見れませんよぉ(涙)。
シナちゃん、めっちゃ男前!!こういう写真、憧れますぅ♪
そのままャXカにできちゃいますよぉ☆
返信する
Unknown (SALY)
2008-11-06 15:36:16
素敵な青空と かっこいいシナモンちゃん♪
めちゃ これは 額に飾ったほうが いいですよ♪

シナモンちゃんが 偉大な猫に見える(笑)
返信する
Unknown (machi)
2008-11-06 15:42:43
こんにちはー
ブログを開けてシナモン君かっこよすぎーって
思いましたよ!
これもャXトカードになってもおかしくないって
感じです♪
返信する
Unknown (紗羽)
2008-11-06 15:52:53
シナモンちゃ~~~ん、、、格好イイ!!
綺麗に撮影できてますね・・・
ャXトカードとかにしても、よさげです。

このコは・・・猫の領域を脱出してるわ!
返信する
Unknown (はなまる)
2008-11-06 16:52:02
わ~。本当に雲ひとつない綺麗な空!
シナモンちゃん良く似合ってます。
カッコイイ~!!!
何て絵になる子なのでしょう。
カードにしたいくらい素敵な写真ですね♪
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2008-11-06 17:55:18
シナちゃんとワサちゃんが自家用ジェットで会いに来てくれると思ってたのにぃ~~(*ノ-;*)エーン
残念でしたね~・・・
みゃお~さん!諦めずに再チャレンジよ!( ̄▽ ̄)b グッ!

すっごいキレイな青空~♪
男前のシナちゃんが更に男前度がアップしてます(*/∇\*)キャ
自然光で屋外で撮った写真って良いですよね!!
我が家の2にゃんはベランダにも出ないので無理・・・
すっごい素適なお写真が撮れましたね~♪
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-11-06 18:25:03
すごい綺麗な青空ですね!
まるで、合成なのではないかと思うほど、美しいです!
私もフラッシュは一切使わずに撮っています。
猫の目にも良くないし、優しい表情に撮れますよね。
53億は残念でしたが、また今度挑戦してください!
私も年末ジャンボ買ってみようかな?
(友人が宝くじ売り場で、働き始めたんです。)
返信する
Unknown (youbobo)
2008-11-06 18:55:58
わたしはノーファインダーではみだし画像量産してます^^;
フラッシュは猫さんの目によくないと写真家に聞きましたよ~
使わないほうがいいですよね^^
返信する
Unknown (まーぼー)
2008-11-06 19:48:33
なんて綺麗なお空なんでしょう~!!
そしてかっちょええシナちゃん❤
あまりにも綺麗で絵になるんで一瞬 合成写真かと
思っちゃいました!
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-11-06 20:18:33
スンゴ~~イ、綺麗っっっ!
シナちゃんのメ[ズもバッチリだね(^^)/
返信する

コメントを投稿