I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大&小猫とおやつ

2010-03-25 14:14:00 | Food
先週、今週と猫達の歯のクリーニングがありましたが、その時に体重測定もありました。

な、なんとっ! シナモン、10キロ軽く超えてました。(◎o◎;)
ワサビは去年より少し増えて4.8キロでした。 (^_^)



多分、ワサビが猫としては平均的な大きさなのでしょうね。  我が家ではシナモンが普通と思ってしまうために、ワサビはいつまでたっても赤ちゃん扱いになってしまいます((((^^;

今日も私は外出時間が長く、猫の写真があまり撮れなかったのでお勧め簡単おやつレシピを・・・

【簡単おやつ】

どこのご家庭にでもある材料で、思い立ったらすぐに作れます。  騙されたと思って、一度トライしてみてください。 絶対、美味しいから!

item9スノーボールitem9



小麦粉 1カップ
砂糖 大匙3
バター 大匙7 (90グラム~95グラムくらい)<<電子レンジで溶かしておく
粉砂糖 適量

溶かしバターに砂糖を入れて、砂糖が溶けたら小麦粉を振るい入れ混ぜる。 一塊になったら掌を使ってコロコロと直径1.5~2cmのボールを作りクッキングシートに並べる。



170℃に暖めておいたオーブンで15~20分程度、軽く焼き色が付いたらオーブンから出して冷ます。  粉砂糖を茶漉しで振るいかける。



**小麦粉に抹茶やココアパウダーを混ぜたりするのもOKですよ~。**



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2010-03-25 17:44:36
し、シナモンちゃん10キロオーバーなのね…写真ではそんな風に見えないのに(^^;)
うちのにゃんこたちの中で一番大きいにゃんこが8キロ越えなので…この子よりちょっと大きいくらいね…シナモンちゃん(^^;)
返信する
Unknown (*maya*)
2010-03-25 21:15:24
ワサビくん、これぞ猫背ですね~!! かわいい♪ お菓子、とっても簡単なのに美味しそ~う 試してみます!
返信する
Unknown (Rae)
2010-03-25 22:17:30
モンちゃん、10キロオーバー!?!??
我が家のMonちゃんは7キロオーバーです~。モンちゃん、でっかい~(#^=O#)
私もずっと、大型猫兄弟と生活してたので、よそ様の猫ちゃんたちを見ると、みんな赤ちゃんみたいに見えます(笑) ャも4キロなので、小さい、小さい~~!
おやつ、サクサクして美味しそうですね~~~!
返信する
Unknown (fran)
2010-03-26 00:14:48
並ぶとこんなに違うんですね~びっくり!!

でも、可愛いなぁ(^^♪
10㌔は重いですよね・・・・うちもバロンが13㌔だから抱けません。

スノーボール美味しそう♪
みゃお~さん、お菓子もお上手なのね♪
またレースも拝見したいで~す!!
返信する
Unknown (バリ猫(ゆっきー))
2010-03-26 02:26:22
写真だけ見てると 本当にワサちゃんが小さくみえます。
でも・・・体重を聞いて その違いにびっくり(^^ゞ
10KG越えちゃったか~。貫禄ですね♪

スノーボールコロコロしていてかわいいですね。
本当簡単に出来ちゃいそうですね。
材料もシンプルで今すぐにでも作れちゃいそうですね。
返信する

コメントを投稿