I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫の好物はバラ

2009-03-29 13:39:00 | Cats
家族以外の人が家に来るといつもの事ですが、ワサビは昨日の冷蔵庫搬入後、ベッドの下へこもりがちで、1日半経ってやっとファミリールームへ出てくるようになりました。

シナモンの行動はいつもと変わりなし。  朝、起きて水を飲んでトイレをした後に庭に出ます。  先ず最初にお気に入りのミニチュア・ローズのチェックです。

cat3 土は乾燥しすぎてないですか?  水は充分かな?


cat3 葉っぱも異常なしですね。


cat3 良い匂いです。 そろそろ食べごろですね。


シナモンはこのバラの花びらが一番好きで、庭の別の所に居ても「シナモン、バラ、食べる? バラ?」というと返事をして寄ってきます。

食べごろといえば、先日買ってきたイチゴの苗。 イチゴが一粒赤く色付きました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsu2co)
2009-03-29 15:22:34
こんにちは~♪
シナちゃんは、(ああ見えて、あっ、失礼!!)ほんとデリケートですねぇ!!
そして、シナちゃんも、違う意味で、すごくデリケート!!
お花をくんくんして、お水のチェック・・・ほんと、繊細だなぁ・・・。
返信する
Unknown (*maya*)
2009-03-29 17:31:25
ワサビくんは感覚がするどいんですねぇ~! お顔に似合ってシャキッとしているんだね(*^_^*) シナモンくんは優等生って感じ♪ よくドラマとかでタイプが全然ちがうイケメン2人の間で恋心が揺れ動いたりするけど、まさにそんな感じ!
返信する
Unknown (yuki)
2009-03-29 19:39:19
わ~、イチゴが真っ赤でおいしそう!!
イチゴって育てたことないなぁ~。
ちゃんと実がなるか心配で(・ω・;)

シナモンちゃんはほ~んと賢いですね!
ワサちゃんはやんちゃなイメージだけど、臆病さんなんですね。
返信する
Unknown (まーぼー)
2009-03-29 22:14:14
シナちゃんの大好物のバラがいっぱい咲いてますね!
シナちゃん大喜びですね~♪
↓さすがアメリカの冷蔵庫はデカイですね~!
そして冷蔵庫と水道を直接つないでアイスを作るようになってるなんて、なんて便利なんでしょう!日本のはいちいちお水を冷蔵庫に足さなくてはいけなくって~、日本も真似してほしい~♪
それにしても、1分とはいえ一帯の水が止まったんですね(笑)
返信する
Unknown (とら。主)
2009-03-29 23:15:03
バラを食べるなんて シナモンちゃんは優雅な猫ちゃんですね~^^
ってか 猫ってバラが好きなの?
シナモンちゃんだからかも?
いつもお手入れのチェックに余念がないのは
食べごろを狙っているから?(笑)
だけど食べるバラって確かありますよね?
返信する
Unknown (りんご)
2009-03-29 23:43:44
シナモンちゃんの場合は特に、嗅覚にすぐれているのでしょうか。
薔薇の香りがわかるのかなー。
イチゴが重そうに実ってきましたね。^^
もう一粒も後に控えていますね。
返信する
Unknown (グレ)
2009-03-30 00:46:17
こんばんは(*^。^*)/
バラってどんな味がするのかしら、シナモンちゃんには美味しいのよね?
知人の飼ってる猫ちゃんは”あんこ”好きなんですって!
色々な子がいるわね(^^♪

立派なイチゴがなりましたね、美味しそう(^。^)v
それに立派な冷蔵庫も届いて、一安心ですね!

ワサちゃんは普通の猫ちゃんと同じだけど、シナモンちゃんて物に動じなくって賢い子ね(*^^)v

返信する
Unknown (りんご猫)
2009-03-30 00:53:04
まあ、ミニバラが咲いているのね。
うふふ、シナモンちゃん、おいしいお花が咲いてよかったね。

あっ、シナモンちゃん 冷蔵庫もきてよかったね。
これで安心して『アイシュ プリーズ』ができるものね♪

ワサちゃんのハゲは大丈夫ですか?
りんご家ではパセリが足に2カ所ハゲができていました。
どうやらストレスみたい。
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2009-03-30 17:58:36
ワサちゃんは人見知りなんですね~・・・
病院から帰って来たシナちゃんにシャーするのも
中々納まらなかったし、警戒心が強いのですね(;´Д`A ```

庭師のシナちゃん、毎日しっかりお仕事してますね♪
仕事の後の薔薇のお味は格段に美味しいのかしら?(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (Rae)
2009-03-30 19:07:04
Monちゃん(我が家の)が、うちに来たての頃、部屋に吊ってた作りかけのバラのドライフラワーを食べたことを思い出しました。
モンちゃんもバラが好きなんですね♪
返信する

コメントを投稿