I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花見する猫

2009-04-01 05:18:00 | Garden
2,3日ほど風の強い日が続き、ダストのせいか花粉のせいか鼻をズルズルとしている人が多いです。

私も数年前から花粉症状が出てきて、この季節はティッシュの消費が凄いです。  鼻ズルズルだけど、やっぱりこの季節が好きだなぁ~♪

冬になっても球根を埋めっぱなしで手入れしてあげていないのに、毎年、綺麗な花を咲かせてくれるフリージアが満開です。  もっと植えたいのだけど、猫にとっては毒になるので増やせません。


ハイブリッド・ティー・ローズの中ではいつもクイーン・エリザベスが一番最初に咲くのに、今年はアメリカン・ビューティーが一番のり。


シナモンの手入れが行き届いているのか、彼の一番好きな赤のミニチュア・ローズは満開です。


私の好きなベージュというのか、薄いオレンジっぽいミニチュア・ローズも、これからたくさん咲きそうです。


今年はレモンがたくさんなりそうな予感。  6年目にして実をつける花とそうでない花があるのだと気が付きました。

細く小さな雌しべの花(実をつけません)


太く大きな雌しべの花(実をつけます)


レモンの実


一通りガーデニングが終わったシナモンはバンクローズの木陰でお花見。

cat3 今年はたくさんお花が楽しめそうですね。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsu2co)
2009-04-01 08:32:10
おはようっ!!
ちょこんとした小さなレモンの実、かわいいねぇ!!そして、楽しみだねぇ・・・・。

お花がいっぱい、いつ来ても素敵なお庭でうっとりです。
返信する
Unknown (youbobo)
2009-04-01 09:10:29
続々と開花^^いい季節なんですね~
シナちゃんも花見してるんだぁ~^^
そのちっこいのがレモンになるのですね@@!
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2009-04-01 09:13:22
レモン、沢山実りそうですね♪
いつ頃収穫出来るのかな?
返信する
Unknown (もいお)
2009-04-01 09:37:19
わあ、バラがいっぱい♪レモンも♪いいですね~。
なんだかウキウキしてきますね~。
ウチの方は桜が開花した後、寒い日が続いています。今日も雨が降るらしい…。なかなか厚着がやめられません。

ところで冷蔵庫、ドア面から氷とか水が出てくるんですか!?すごいなぁ。単純に驚いてしまいました。
返信する
Unknown (*maya*)
2009-04-01 09:40:54
楽しくて素敵なお庭~❤ オレンジっぽいバラすごく素敵! レモンも沢山使えそうですね。美味しいレモンを使ったレシピなんか期待しちゃいま~す(*^_^*)
返信する
Unknown (グレ)
2009-04-01 11:25:55
こんにちは(*^。^*)/
バラが見事に咲いていますね!
こちらはまだまだ先にならないと見れません^^;

レモンの花は良い香りがするのでしょうね!?
実の付く花がわかるのね、大発見ね(*^^)v
実の成る物って楽しみが倍増でいいわよね、家はラズベリーを入手したんだけどどうなりますかーー;
返信する
Unknown (mic)
2009-04-01 12:21:16
土が乾燥してないかチェックチェックのシナモンちゃん。
みゃお~さんのお庭沢山のお花が咲いてるんですね。いいなぁ。
うちベランダ。。涙。
でも今年こそ蓮の花咲かせるぞ~~。
植え替え完了しましたよ。
返信する
Unknown (りんご猫)
2009-04-01 12:50:24
わぁ~、もうバラがきれいに開花しているのね。
りんごもこの時期は大好きです。

薄いオレンジのミュニチュアローズ、素敵ですね。
なんていう品種なんだろう。。気になりますぅ~。

こんなにきれいにお花がさくのは、シナモンちゃんのおかげなんですね。
シナモンちゃん、お花がたくさん咲くのが楽しみだね♪
返信する
Unknown (Chocolat)
2009-04-01 15:21:41
花粉症はつらいですよね~~。
私も咳と鼻水がひどくて、なかなか眠れなくて。
早く季節が変わってほしいな~と思う今日この頃。
バラ、とってもキレイです!!
我が家にはハイブリッドティーローズがなく、
いつか手に入れたいって思ってるんですよぉ♪
香りよく、大輪の花は魅力的ですものね!!

早速クイズに参加くださってありがとうございました☆
どなたからも参加がなかったらどうしようと思ってましたので、
とっても嬉しかったです!!正解発表まで、いましばらくお待ちくださいね♪
返信する
Unknown (りんご)
2009-04-01 16:22:40
風が強いし、乾燥しているし、花粉症なんだか
よくわからない状態で鼻をグスグスさせています。
毎年、この時期、こんな状態で。
ティッシュやマスク、目薬がバカ売れする時期な
のではないでしょうか。

アメリカン・ビューティーと言えば、ケビン・
スペイシーが出ていた映画を思い出しますぅ。
ミニチュアローズもフリージアも春の光の中で
綺麗に咲いていますねー。^^バラっていいな。
返信する

コメントを投稿