I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アイスクリーム&猫画像

2008-07-08 13:01:23 | Food
アイスクリームが美味しい季節になってきました。

主人の会社の近くに美味しいアイスクリーム屋さん(Mixers Ice Cream &
Coffee)があります。  

元々はコールドストーンのチェーン店だったのですが、何年か前に独立されたので、設備はコールドストーンのように冷たい石板の上で好みのアイスクリームに好みの物をミキシングしてくれます。  




ここのアイスクリームを食べてしまうと、今まで美味しいと思っていた某有名ブランドアイスクリームさえも見劣り(味劣り?)してしまうくらいです。

お店のオーナーさんに「どうしてこんなにベットリしていて美味しいの?」と訊いてみると、Fatの量が違うのだそうです。

なるほど、なるほど・・・と、お話を聞かせていただき、それを参考に本選びをしてラムレーズン・アイスクリームを自宅で作ってみました。

アイスクリーム・スクーパーも新調しました。


まだまだ改善は必要ですが、結構、美味しいアイスクリームが出来ました(^^)

写真を撮っていると、どんどん溶けていくアイスクリーム。  食べ物専門写真の撮影の本をみてみると・・・なんと、写真用アイスクリームは小麦粉と糊で出来ているようです(^^;
The Ultimate Ice Cream Book by Bruce Weinstein
William Morow and Company, Inc., New York, N.Y.


ここまで書いて、主人が横で「内容に関係なくっても、猫達の写真を載せて欲しい。  みんなシナモンとワサビを観に来てくれているんだから。」という事なので・・(^^;
cat2  そう! そう! 僕あってのブログですからね。<ニカッ
cat3 アイス作る時間があったら、もっとお外に出たいです。<ハァ~




ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-07-08 14:41:50
シナモンお兄ちゃん、暑さでダルダル?!大丈夫?
ワサちゃんは・・・イイ顔してるから、元気だね。

アイスクリーム、、おうちで“混ぜ混ぜ”ですか?
大理石のパイとか作る台が役立ちそう・・・
やってみよ、、
返信する
Unknown (はなまる)
2008-07-08 15:10:38
コールドストーン風がお家でも出来るんですか?
美味しそうですね~。
先日紹介していたミネラルファンデ、ちょうど読んだ
雑誌に載っていました!あ~!これだ~って
嬉しくなっちゃいましたよ^^

ふふふ、ご主人の方がもしかして親バカ?
でもそうですね。写真一枚でもあると嬉しいです♪
こちらも暑くて溶けそうです^^;
返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2008-07-08 15:30:47
アイスおいしそうです~
こちらももう暑くって・・・><;
昨日はもっと暑かったですww
今日は雨がふって、ちょっとましに・・・
ちゃー君はぐったりしてます・・・
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-07-08 17:13:09
物思いなシナちゃんとワサちゃん。
見ていてキュンってしちゃうわ♪
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2008-07-08 18:18:33
(*'▽'*)わぁ♪色とりどりのアイスクリーム~♪
氷菓子は苦手だけど、アイスクリームは好きでっす!!
日本にもコールドストーンのお店出来てるらしいけど、
わざわざ都心に出向いてまで食べには行けないわ(;^_^A アセアセ・・・

シナちゃん、ワサちゃん!
お外は暑いから、お家でひんやりアイスを楽しもうよぉ~(笑)
返信する
Unknown (you-bo-bo)
2008-07-08 18:56:49
アイスたべたい

あはは・・お外に出たいんだぁ~
遊びたいのね~~^^;
返信する
Unknown (Rio)
2008-07-08 20:19:16
ああ、美味しそうなアイス~~~~。

暑いからシナモン君もワサちゃんも、あまりお外に出られないよね・・・可哀想。
返信する
Unknown (maam)
2008-07-08 21:42:41
うまそう~
食べたくなった。
返信する
Unknown (グレ)
2008-07-08 22:42:11
こういうアイスクリーム屋さん代官山にもあるんですよ!
一度行ったことがありますが、色々あって迷ってしまいましたーー;
料理本の撮影の裏側を知ったらほんとにびっくりですよね!

ラムレーズン・アイスクリーム美味しそう(*^^)v
シナモンちゃんもワサちゃんもアイスを欲しがらないのかな?!



返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-07-08 23:06:01
FATの量が違うということは、カロリーが高いということ?
美味しい物って、やっぱりそうなのかしら?
私もアイスクリーム大好きです。
返信する

コメントを投稿