作曲家・ピアニスト/平良伊津美の音楽エッセイ

新しい音楽の形を模索していきます。

プルメリアの伝説

2020-03-05 09:35:28 | 音楽
松田聖子主演の、「プルメリアの伝説」を見ましたは。可愛いですね、聖子ちゃん。

聖子ちゃんの演技がどうかということは、別にして、お話としては凄く面白かったです。

この映画で出てくるのは、「天国のキッス」

この曲を作曲したのは、細野晴臣。

イントロは、ハ長調。でも、歌が始めると、変ホ長調に様変わり。そして、「ビーズの波を空に飛ばして」でまた。ハ長調。
そして「kiss in~」でまた、変ホ長調。と目まぐるしく、調が変わる、大胆な曲なのです。

私は、この曲、凄く面白いと思います。


https://www.youtube.com/watch?v=Rw_pi1uD4vY



所沢・新所沢のピアノ教室

リズミィー音楽教室

https://rhythmy.jp/









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和楽器バンド | トップ | 白い恋人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事