作曲家・ピアニスト/平良伊津美の音楽エッセイ

新しい音楽の形を模索していきます。

「そして、太陽に出逢った」再々演

2015-04-13 17:38:37 | 音楽
2015.4/12、桜木アンサンブル 第8回発表会にて、「そして、太陽に出逢った」(編成:チューバ、ピアノ)が再々演されました!場所は、日暮里サニーホールです。

この日は、朝から、山手線が長時間にわたり、止まった最悪の日でした。。。
15時40分に、演奏されるという予定でしたが、池袋まで行ったのはいいけど、山手線は、「もうしばらくお待ちください」の放送が繰り返し流れるのですが、いつ動くかわからない、という時間が流れました。
午後3時になってしまったので、これは、もう、タクシーで行こう、と大通りへ出て、タクシーを拾いました。

到着は、演奏10分前でした。ギリギリです。

客席に座ったら、私の曲でした。

チューバ、小野伸輔さん、ピアノは、真島優美子さんです。

解釈が自分の思っているのと違うのは、興味深かったです。

曲が自分から離れて、独立していくのは、とても嬉しいものです。

幸せです。

作曲家でよかったな、と思いました。

記念写真を撮りました。

右、小野さん、中央、私、左、真島さんです。

素敵なひと時をありがとうございました!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷高等学院校歌 | トップ | 5/23 室蘭混声合唱団 第5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまに来ます (ハムちゃんずハウス)
2015-05-08 18:08:09
私も中学生のころ大きなホールで演奏したことがありますが、音が響いていいですよね

自分の作曲した曲が演奏されるといい感じですね

うちの子供達も4月に定期演奏会がありました

合唱ですけどね。1ジブリ作品、2チコタン子供のための合唱曲3故郷などの曲です

アメーバブログに動画がアップしてあります

http://ameblo.jp/hirokumacafe/
返信する
いらっしゃいませ (平良伊津美)
2015-05-09 09:18:12
ハムちゃんずハウスさん、いらっしゃってくださり、ありがとうございます。
自作曲が演奏されるのは、自分の子どもが巣立っていったような気分なんです。
ハムちゃんずハウスさんのお子さんの定期演奏会の動画も聴きましたよ。かわいらしいですね。
音楽は、皆の心を一つにできる、素晴らしいものですね。
音楽の話、またしましょう☆
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事