作曲家・ピアニスト/平良伊津美の音楽エッセイ

新しい音楽の形を模索していきます。

ブラスバンド見学しました

2023-11-27 09:55:57 | 音楽
昨日、ブラスバンドを見学しました。

私は時間通りに行ったのですが、はじめは私入れて2名しかいなくて、とても寂しい限り…。

暫くして、一人男性がきました。この方は、どんな楽器でも吹けるとのことで、専門はユーフォニアムだそうですが、フルートのような木管楽器も演奏できるとのこと。凄い人です。

そして、楽器の色々を教えてもらいました!

コルネット、テナーホルン、ユーフォニアム。どれも普段は馴染みのない楽器です。

コルネット


テナーホルン


ユーフォニアム


色々な曲を演奏して頂きました。

メンバーが集まる頃、私の帰宅時間となりました。

凄く楽しかったです。人数がもっと増えればいいのにな。

ありがとうございました。

所沢・新所沢のピアノ教室、音楽教室
リズミィー音楽教室
https://rhythmy.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD見終わりました!! | トップ | クラシック音楽館より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事