食パンと、ロードバイクとエとセとラ

各種ガジェット雑考、その他イロイロ

上上签(じょうじょうせん)(初)、2024年8月

2024-08-06 06:18:00 | グルメ

8月某日(日)

16:31店前着、店内客1人

①生ビール、串4品注文(テーブルにあるQRコードをスマホで読み取ってWebから注文)

②串2品注文

③串1品、干豆腐の冷製注文

17:37退店、店内客6人


前から気になっていた、北上ホテルの裏の階段下りた地下にある中国東北料理の店

地下にあるため外からは店内がまるで見えない上に、情報サイトにも内観写真等なく雰囲気さえ分からなかったが、入店してみると正面壁の大画面テレビに中国の歌謡ショー?が延々放映され、カラオケスナック然としていた


Web上のメニューではジョッキの写真付きで“サンドリ”(笑)生ビールと記載されていたが、出てきたのは瓶ビールだった😅


料理はどれもほぼ同じ味付けで総じてピリ辛だが、他の東北料理店と違いクミンや唐辛子のパウダーが見当たらない

どれも美味しいが、空心菜等の野菜類の取扱いがほぼ無い(串のニラ、茄子の他には胡瓜と枝豆しかない)のが難点か


店内風景

パーティー用?の巨大な串台、箸袋の双方に平仮名で“じょうじょうせん”の表記




左から軟骨、羊肉串、干豆腐3本
鶏爪

干豆腐の冷製

牛のひづめ(左)と何だっけ?

豚の排骨